初ジンギスカン。

茅野市の寄り道に行く前に、2つの「私の寄り道」を計画していました。
目的地は塩尻&諏訪。

長野広し。。。
今回は、我が家から、比較的近めなコースだから、余裕です!
あまり下調べもせずに、ナビに任せました。

第一の目的。
塩尻インターを降りて、塩尻峠を登った(降りた?)ところに、東山食堂はありました。
思ってたより、建物は大きい。
少々不安気味に、でも、勇気を出して、入る。
すぐ、寄り道のポスター。
レジの側には、MIYAの写真とサイン。

来ました~。
MIYAも何度か訪れているという有名なジンギスカンのお店です。
幼い頃、お父さんと釣りに来て、寄っていたと言うお店です。

私にとっては初ジンギスカン。
ちょうどお昼時だったので、少々お店は混んでいました。

同行の人(夫ですが)が、「ここは、有名なお店なの?」とまぬけな質問を、しました。
「げっ、理解してなかったの?」

注文したのは、
ジンギスカン(やっぱ食べないとね)
カルビ(定番)
豚ホルモン(同行の人のために)
野沢菜(長野ですから)
生中(同行の人用、ここからは、私が運転手)
ごはん

d0058675_2234829.jpg


量もたっぷりで、注文が揃った時は、果たして2人で食べきれるのか?と思いました。
焼肉屋さん2人で入ったの何年ぶりだろ?

BOOMERさんもたぶん何人かいらしたと思います。

浜さんは引退されたと聞いていたので、お店は息子さんが中心となってやってるのかな?
よくわかりませんが。
みなさん、優しい笑顔でした。
忙しそうでした。

お肉を運んできてくれたお母さんに、MIYAの事など質問したかったけど、
勇気もなくて、食べる事に集中~。おいしかったです。すべて完食!

でもね、やはり、ここまで来たら、あの写真を撮って帰りたいな。
会計の時、勇気を出して、お兄さんに言いました。

「宮沢さんの写真撮らせてもらっていいですか?」
「あっ、今日はコンサートですか?」から始まって、
とってもとっても優しいお言葉と、たくさーんのBOOMERサービスをして頂きましたよ!!

写真を撮る事は快く了承いただいたけども、ブログに載せる事は言ってないので、
少しだけ公開します。

塩尻方面に行ったら是非東山食堂へ。。。
おいしいお肉と、優しいお店の方々と、MIYAのサインが待っています。


このまま寄り道に参加したので、かなり油まみれで、焼肉くさい2人でした。

浜さんは、2列目中央で、寄り道に参加されていました。
MIYAのご招待だったのかな。







d0058675_21402875.jpg

d0058675_21404730.jpg

[PR]
Commented by ふーりん at 2008-05-31 00:28 x
先日は、お会いできて嬉しかったです。
しかも!!ホールのカフェで遭遇してしまうし・・・座席は、私の後ろだし・・・やっぱり、何か強いご縁を感じます(笑)
そしてそして、念願の東山食堂到達おめでとうございます♪
浜さんお店にはいなかったみたいだけど、会場で見かけられてよかったですね。会話できたら、絶対浜さんファンになっちゃいますよ。浜さんも引退したからこそ、やっとMIYAのコンサートに来れてニコニコしてましたね。(って、いつもニコニコの人だけど・・・)
では、ここで、浜さんから聞いた小ネタを披露しますと・・・上の写真はいいとも出演日の前の日(友達紹介の電話がかかってくる日)だそうだ・・・

Commented at 2008-05-31 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 走るうみがめ at 2008-05-31 21:08 x
これがあの東山食堂なんですね~。
おいしそう~。
putiさんのところで、私も一緒に焼肉くさくなった気分です♪
ありがとうございます!
なかなか大阪からは遠い信州ですがいつか寄り道で行ってみたい。
大阪とはまた少し違うMIYAだと思うので。
お父さんのことを話すMIYAを見てみたいです。
Commented by putipa at 2008-06-01 00:20
>ふーりんさん。
よかったです。ほんとよかったです。
ご縁嬉しかったです。
浜さん周りの人と会話してましたね。
この日はMIYAより焼肉!と言う感じだったので、
イリマチデマチも行わず。。。
浜さんに会えてよかった。
特別に通されて、MIYAとはどんな会話したのでしょうね~。
また、ふーりんさん聞いてくださいね!
Commented by putipa at 2008-06-01 00:27
>走るうみがめさま。
すごくおいしかったですよ。
長野遠征の時は必須科目にすることにします。
寄り道もいつかご一緒したですね!
その時はモリモリ食べましょう~。
お客さんの様子が全く違うかも。
長野って。
by putipa | 2008-05-28 00:24 | 宮沢和史 | Comments(5)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30