人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の私。

三男とスパイダーマンを見て、
「体が硬いとなれない」
「田舎は山ばかりだから、くもの糸がかけれない」
とか、3日くらいそんな話題ばかりだったら、
「うちはバカ家族だな~。この話題で1年持ちそう」
って言われる。

新しい技工士さんから
「30代に見える」
2回も言われて、有頂天になり、
「久々にパーマでもかけよう」
なんて思ってる私。

先生のあまりにも自分勝手な言葉にキレて、
仕事放棄体制。
バッグをもち、マイカップを片付け、白衣脱ぎ捨て、
30秒くらいロッカー室にこもる。
しかし、帰れなかった自分。


人を嫌な気分にさせたくない(自分も嫌な気分になりたくない)
みんなの意見を聞いてあげたい(自分の意見も通したい)
人が困らないように気を使ってあげたい(自分も困らないように)

私が自信を持ってしてる自分の行動も、人から見たら、どうなのか?

好きなものを家の中には置きたいし、
好きな音楽を聴きたい。

好きな人とより多くの時間を持ちたいし、
家族が幸せでいることを願う。

好きって気持ちが基本。
できればあまり我慢したくない。

ここで生まれ、ここで育ち、たぶんここで死を迎え。。。
空気のような見えない当たり前のもので包まれた生活。
たぶん大半の人がそうなんだろうと思うけど。。。

これが今の私。
Commented by まみ at 2007-11-08 22:09 x
子どもと映画見ていいね^^ そんな楽しい時間があるから、嫌なことも我慢出来たのかもね!
でも、30代に見えちゃうほど若々しいんだぁ~♪
いいなぁ~^^
今日、仕事の帰り道に友達とお茶して、仕事であった愚痴を聞いてきました^^;
そうやって誰かにぶちまけるだけで、気持ちがちょっとは軽くなるよね。
私の時もそうやって聞いてもらおうと思います。
Commented by IZUMI at 2007-11-10 23:53 x
確かに人の目は気になる。だから、いつも自分なりにきちんとしているつもり。だって、大人だもん…。こうやって思えたのはつい最近の事。
若い頃は自分の行動に反省すべき点が多々有りだったな~。

好きな事をしたいし、好きな人・物への想い…その想いを抱く事が大切で、そして、若くいられるのかな…?いいな~30代!頑張って~!
Commented by putipa at 2007-11-11 18:06
>まみちゃん。
うちでDVDですけどね。
TVは今子供の部屋で見てます。
夫とは趣味合わないので~。

私愚痴は結構すぐぶちまけちゃう方。
それですっきりするタイプ?
表面けろっと次の日してるので、引きずるタイプの人には、
面白くないのかも。(内面はすご引きずってます)
それで、先生のターゲットになるの自分でもわかってるよ~。
Commented by putipa at 2007-11-11 21:17
>IZUMIさん。
大人って、時には自分の気持ちに嘘をつかなきゃならない。
嫌でも頑張るってそう言う気持ちになかなかなれない私がいて、
困ります。
頑張ろうっと。。
by putipa | 2007-11-08 12:49 | 日常 | Comments(4)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31