人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験です。

お天気の心配はなさそうですね。
1年はあっという間に経ってしまう。
キットサクラサクヨ。

キットカットの電車見てラッキーと思ったり、うか~るも買ってみたり。
毎朝はちみつ&ヨーグルトだったり。
まだまだこの時期受験の始まりだった。

今年も同じように高3生がいるのに、進路の決まった彼は浮かれ気味。
きょうも、もうすぐ卒業だからってお友達の家にお泊りに行った。
もう4週連続くらいじゃないの?
兄弟なのにこの差は何?
人生の選択の違いだろうか!

自分で選ぶこと。
よく考える事。
諦めない事。
失敗を恐れない事。
目標を持つ事。

40過ぎの私にだって、夢も目標もまだまだいっぱいだもん。
若者は失敗を恐れず、おおいに夢と希望を持って、新しい世界に旅立って欲しいな。
手塚治虫氏の言うように、「夢は2つ持とう。」
センターを受けたあなたにも、センターを受けないあなたにも、今年学んだ言葉を贈るよ。
Commented by まみ at 2007-01-23 23:04 x
我が家の高3も、遊びまくりの毎日だよ^^;
去年の次男の頑張りに比べれば、楽して進路決めちゃってえ~って呆れるばかりです。
やっぱり、兄弟でも違うんじゃないかな?
同じ高3でも、通う高校も違えば、進路も違う。
みんな同じとは言えないけど、それにしても遊びすぎじゃありません?って思うのは私だけじゃなかったみたいで安心したよ(笑)
春からの新しい生活で頑張ってくれると今は信じましょう^^
Commented by putipa at 2007-01-29 21:41
>まみちゃん!
この時期進路が決定してるのは、とても楽ですね。
友達との別れを感じて、少しでもバカな事をいっしょにやっておきたいみたいです。でも、最後のテストだけは頑張って、留年なんてことにならないようにしてほしいわ。
by putipa | 2007-01-20 01:39 | 子育て | Comments(2)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31