人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のテーマソング。

木曜日が終わってから、朝通勤時につい口ずさんでしまう歌。
風になりたい。

津は結構遠かったなぁ。
行く時はよかったけど、帰りは、かなり疲れちゃった。
近鉄乗って、名鉄乗って、車運転して、1時頃家にたどり着いた。
疲れて眠かったけど、詩集寄り道2が読みたくて、ぱらぱらと斜め読みした。
最後の詩に涙が出てきた。

風になりたいをMIYAといっしょに歌った。
諏訪でも歌ったから、また歌えると期待してたんだ。

去年の名古屋でも「孤独」についての話が印象的だったけど、
津もまた孤独がテーマになった。
同じような事を語るので、MIYAは、いつ孤独を感じるのだろうと思ってしまう。

無人島での一人ぼっちには耐えられるけど、人の中にいて、感じる孤独が一番怖い、
耐えられないと言っていた。その気持ちはすごくわかる。

大勢の家族がいて、幸せのはずなのに、ふとした気持ちのずれで感じる孤独。
甘えた感情なのかもしれないけど、私にも時々起こる。
孤独を感じ、改めてつながりを確かめて、毎日、過ごしているんだよなぁ。

自分の原点の歌を最初に歌い、「きみに会いに行くよ」とつながって始まり、
「離れていても君の心いつも見てるよ」去っていくMIYAに毎回心をわしづかみにされる。

BOOMのライブは踊れて、歌えて、楽しかったーって終わるけど、
寄り道は、MIYAの思いや、今の自分を、いろいろ考えさせられる。
詩集を読んでまた考えさせられる。
そういう時間も必要なのだ。

でも、そろそろ、体を思いっきり動かしたい気持ちにもなっている。

MIYAは、新しい僕のロックバンドがデビューしますって紹介してた。

GANGA ZUMBAはまだ、全く体験してない私。
とっておきたい気持ちがあって、HABATAKEも聞いてないし、TVも見なかった。

ロックバンドってはっきり聞いて、お盆がすごく楽しみになった。

MIYAと出会って、アコギもいいなぁと思ったけど、エレキギターが大好きです。
ライブハウスでガンガンのロックのライブに、この年になっていってもよいのですかぁ~。

風になって、地に舞い降りて、しっかり足を着いて、
まだまだ、頑張って歩いて行かねばならないのです。

MIYAありがとう。
Commented by ten at 2006-06-25 09:08 x
おはようです!
津では、連絡ありがとうね~。
会えて良かったです。
LIVEもとても良かったですね(^^)
「風になりたい」では本当にぽろぽろ涙が止まらなかった。

putiさんが言うように、彼は孤独なんだろうね…。
いつもいつも、前を歩くヒトは孤独なんだろうね…。

MIYAのソロLIVEではよく感じるよね。
「孤独」…自分も孤独なのかもしれないな。ってふと思ったり。

今年はTHE BOOMでのLIVEは見れないのかな?
少し淋しいけれど、MIYAの言葉をまとうと思う☆

次は夏の名古屋かな?
寄り道は、今回が最初で最後になりそう…。

名古屋でも会えるといいですね!!!
お疲れさまでした!
ありがとうね~☆
Commented by ありぼー at 2006-06-25 13:57 x
putiさんこんにちは。
津ではお会いできて楽しかったです。
津からの帰りは1.5hくらいでしたよ。あっという間でした。

津ではMIYAさんがいつも以上に孤独について語るので
そんなMIYAさん見てたらウルッとなりました。
孤独を語りながら時々そんなふうに微笑むのはズルイ!と
思ってしまいました。

次はGANGAのライブですか。楽しみですね!
私はソノ前にもう一度、西宮へ行ってきます!
Commented by ふーりん at 2006-06-26 10:38 x
私の寄り道も終了してしまいました(T_T)。
putiさんのブログにお邪魔させてもらったのをきっかけに、MIYAに寄り道に心の底から燃え上がる感覚を味わいました。こんなパッション久しぶり。お肌の調子もいい感じ♪どうもありがとうございます。
松本ではputiさんの真似してしまいました。大成功!!
Commented by hana at 2006-06-27 09:04 x
寄り道終わりました。近すぎました(笑)
うちのリビングにMIYAが座ってるくらい
身近に感じました。
もっと緊張するのかと思ったら、爆笑ステージでした。
前髪が伸びたので目に入って痛かったんだけど
首を振ってたらウケたので何度も繰り返してました(≧m≦)ぷっ!
とにかく楽しかったです。
来年またこちらに来るって言ってくれたので嬉しいです。
Commented by puti at 2006-06-28 21:59 x
こんばんは!

>tenさん。
またお会いしましょうね。
tenさんの席がうらやましかった。
近く過ぎると、意外にも、覚えてないものなのかな?
MIYAは新しい顔を毎回見せてくれますね。

>ありぼーさん。
SAで、MIYAにはあえませんでしたか?
3箇所参加なんてほんとうらやましい。
楽しんできてくださいね。
一足先に私は、心はGangaです。
あっという間にやって来るかも。
また、お会いしましょうね!!

>ふーりんさん。
私も終わってしまいました。
寂しいです。
久しぶりのパッションかぁ。すごいすごい。
津では時間がなくて、ダメでした。
雨が結構降ってる中、待ってる人もいましたよ。
それを横目に駅に向かいました。
また、いっしょに楽しめる時が近いうちに来るといいよね。
ふーりんさんのブログにも、お邪魔します。
これからも、よろしくね。

>hanaちゃん。
MIYAのスケジュールについていけてない。
津のことで精一杯だったら、
もうhanaちゃんの寄り道も終わってしまったんだ。
前髪かなり伸びたよね~。
今後どういう感じにする予定なんだろうね。
ちょっと心配です。
Commented by yashimax at 2006-07-02 18:23 x
こんにちわ 私は宮沢さんの欧州ツアー@ポーランドにおいてお手伝いをさせていただいたyashimaと申します。この度、ファンの皆さんに是非読んで頂きたい内容の本を発表する事になりました。(ちぇしち-協力隊員yashimaxの光り輝く七色ものさし)。僕がポーランドの生徒の前で『島唄』を歌ったことがきっかけで宮沢さんがポーランドやってきてのコンサートにまで発展した島唄プロジェクト物語も大きくページを割いています。微力ながらも宮沢さんのPRになればと思っていますので。どうぞよろしくお願いします。詳細は 僕のブログ特設サイトを!
Commented by puti/管理人 at 2006-07-09 11:16 x
ブログにもコメントありがとうございます。
さっそく、ブログにお邪魔して来ました。
本読みたくなりました。
また、是非こちらにもいらしてください。
私のMIYAへの思いを読んでくださいね。
by putipa | 2006-06-25 01:00 | THE BOOM | Comments(7)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31