一期一会。

「一生に一度あるかないかの大切な出会い」
まさにきっとそうだったんですよね。
なのに私は、なにもできなかった。

断られたって、口にしてみるべきだったんです。
「握手してください」
「いっしょに写真撮って下さい」

だけど、もし、大好きな人が、なんの前触れもなく、目の前に現れたとして。。。
なにかできる行動力のある人が世の中にどのくらいいるのでしょうか。

シネマレイク。
思っていた以上に古めかしくて、小さな映画館。
ポスターが2枚貼ってあった。

丸いす。座布団席。
暗くて見えないから、歯医者さんみたいなスポットライトを当ててもらったって言ってた。

「寄り道」の会場じゃなかったら、きっと素通りしてるだろうな。
現に、デマチしてたら、飲み屋帰りのおじさんに
「今日はなにがあったの?」って聞かれた。
女の子が、こんな時間に、こんなにいたのは、めずらしかったんじゃないのかな。

出口に立った瞬間も。
男の子の頭をなでる手も。
サングラスも。
帽子も。
ジーンズも。
こちらを覗き込む顔も。
出発のときの目も。

一期一会。
絶対忘れない。

車で立ち去った後を、追いかけるように、市役所の駐車場へ。
そのまま真っ直ぐ、諏訪インターで、高速乗ったよね、きっと。

東京までは遠いから、実家かなぁ。
きっと慣れた道なんでしょうね。

残念ながら、私達は、名古屋方面。

諏訪湖の夜景もきれいだった~。
[PR]
Commented by hana at 2006-05-30 20:17 x
hanaです。大変ご無沙汰しております( ̄∇ ̄*)ゞ
近々寄り道に参加しますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
なんと最前列ゲットできました。嬉しすぎて眠れません。
初寄り道なんですが、アドバイスいただけませんか?
お願いしますm(_ _"m)ペコリ
実際のところ、寄り道にいけると思っていなかったので
どんな感じなのか、どんなに近いのかすらわかりません。
最前列なんて思ってもみなかったので
緊張しています( ̄Д ̄;;
Commented by putipa at 2006-05-30 20:38 x
hanaちゃん。
コメントありがとう!!
うれしいです。リンクし直します。
初寄り道、最前列ゲットおめでとう。
とにかく楽しんできてください。
ちょっとアドバイス~。
BOOMのライブより、緊張感走ります。
MIYAも言っていたけど、咳ひとつしちゃいけない気がしてきます。
でも、MIYAのトークでほぐされます。
リクエストがあったら、勇気を持って叫んでください。
なんでもあり?けっこうお茶目なMIYAがみれるはずです。
楽しんで!
Commented by ふーりん at 2006-05-31 14:18 x
まだまだ余韻が残っていて。。。育児も手につきません。
putiさんデマチしていたんですね。
シネマレイクの出口分かりやすかったですよね~。(笑)
(今、他の寄り道会場はどうなんだろうと調べたら、どこも、それなりのホール。あんなレアなのはシネマレイクだけでした。ある意味、印象に残るホール(?)ですよね・・・諏訪の隣の岡谷市にはカノラホールというそれなりのホールがあり、打診したらもっと小さい所でやりたいと断られたそうです。)
私もデマチしようかな~。と思っていたのですが、二人の子供の子守を押し付けられ、しかも、苦手な嫁さんの実家にいた旦那が早々に迎えにきてしまいました。(T_T)
悔しかったので、旦那に「もっと、MIYAみたいに腕に筋肉つけてよー」と要望してしまった(^^ゞ
原田泰治美術館も行ってくれたのですね。
どうでした?実は、私はまだ行ったことなかったりして・・・
でも、ご近所の画家さんなんです。

hanaさんこんにちは。
寄り道。最前列おめでとうございます。
きっと、鼻の穴見ないで。って言われちゃいますよ。
スタンディングのない落ち着いたライブでした。

Commented by puti at 2006-05-31 19:40 x
夢から覚めない人は多いと思います!!

>ふーりんさん。
MIYAはMIYAらしく、シネマレイクらしく登場して、去って行かれました。
レアですよ。シネマレイク。貴重なところです。行って良かった!
レポに書きます。もう少し落ち着いたら。。。

私達が初めて目にした諏訪湖は、風が強かったせいか、泥色で、
うねりまくっていました。スワンが大揺れしてた。びっくりしました。
原田泰治さん、私好みの絵でした。北沢美術館も行きました。
喫茶店に入ったら、BOOMERさんらしき女の人が少しいました。
シネマレイクのとおりの飲み屋さんで、ラーメン食べました。
ゆっくり1泊したかったけど、翌日予定があったので、
MIYAの車を追いかけて、帰って来ました。
また、行きたいです。絶対。
ふーりんさんは次は松本?
私は津行きたいけど、悩み中です。
Commented by ふーりん at 2006-06-01 10:15 x
わーい。putiさんレポ楽しみにしていマース♪
諏訪湖、泥色でしたか。稚内のような綺麗なグレー(byMIYA)には見えませんでしたね。諏訪湖としては今が一番きれいな時期です。これから暖かくなるとアオコ&ウンカ虫が発生して全国でもワーストに入る湖に変身です(>_<)
津は、松本の前日ですね。MIYAはまた、津が終わってそのまま松本まで来るのでしょうか?そのままputiさんも着いてきそうですね(笑)失礼。
私は、シネマレイクの松本公演チケット売り場で託児のこと聞いたら無料だと聞いたので、よし!!買ってしまおうと思ったのですが、念のため、次の日ホールへ電話してチケット取ろうと勇み足を踏んだら・・・託児代一人2500円かかると言われ・・・我が家には1歳と3歳がいるので5000円。無職主婦としてはツライ(T_T)・・・寄り道はシネマレイクの思い出を大事にしたいと思います。(でも、BOOMのライブはいつも託児付きか野外で子供OKなので嬉しいです)
(アンコールでもっとやってもいいですよ。3000円払ってくれるなら。ってMIYA言ってましたよね。あの時は払う払う。だから、朝までやってー!!なんて思ったのにね~悲しい性です。)
Commented by mizuki at 2006-06-01 14:58 x
松本もいいですよね。
信州好きの私としては松本と諏訪に行きたい!って思ったけど、日帰りできる津を選んでしまったので連日は無理。
松本で寄り道して、翌日美ヶ原歩けたら最高!(雨の季節?)
それにしても、何故名古屋を素通りして松本なんでしょう?
Commented by ふーりん at 2006-06-01 19:57 x
>mizukiさん
本当、なんで、津の次の日松本なんでしょうかね?
諏訪と松本そんな遠い場所じゃないし・・・
結構、後で松本は発表されたし・・・
松本へ行けばこの謎は解決できるのだろうか?
それとも、東山食堂に行きたくなったのかな?
by putipa | 2006-05-29 22:10 | THE BOOM | Comments(7)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30