人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢和史コンサート(中電ホール)【時を泳げ魚の如く】

MIYAのソロコンサートに初参加しました。
待ちに待ってた名古屋。
宮沢和史コンサート(中電ホール)【時を泳げ魚の如く】_d0058675_22260254.jpg

席は4列目、中央辺り。
ステージ上のMIYAへ一直線。
表情がわかる席がまたまた嬉しくて。

IKEAで購入した(後から情報)ひじ掛けいすに座って、ラクそうに歌ってる。
声もいい。
以前よりかなりのびやかな歌声だ。
一曲目、ちょっと間違えても、笑顔で歌ってる。
なんて、素敵なミヤ!
戻って来てくれた。

MIYAの歌とギター。
伊藤直樹さんのドラム。
白川さんのピアノ。
なんだろう、とても豪華な感じ。
ミヤは重厚って言ってた。
今までのソロミヤ、寄り道とは、違うって聞いてたとおり。
あの独特の緊張感がない。
ミヤがリラックスしてるせいなのか。

私にとっては、やっと参加できたツアーなので、ほんとに戻ってきてくれたってひしひしと実感する。

セトリは会場によって少しずつ変わってるようだ。
この日は慰霊の日で、MIYAは沖縄にいることが多いと語る。
今年はここ名古屋、このライブにいてくれた。
慰霊の日に初めて聞いた島唄。
ミヤの想いが伝わって来る。

私の中では、無期休業宣言しても、終わってたわけではなく、絶対帰って来てって思いだった。
突然、手を離されてしまったので、この数年は、時間が止まったようだった。
「ゆっくり休んでよ」ってboomerさんが多い中、ワガママなファンだった。

ミヤ曰く、小走りに走り続けてたものを、一旦とめることはさぞ辛かっただろうと思う。
病気のことも、かたくなに語らなかった気がしてた。
少しずつ復活する中で、辛かった日々のことを話してくれるようになってたけど、
ニューアルバムを聞いて、
ツアーパンフを開いて、私は、全く理解できなかったことに気付く。

歌声は、数々の過去のライブを思い出させてくれた。
そんなライブだった。
私のファン歴16年の数々思い出を久しぶりに振り返ったライブだった。

この街のどこかにシンカヌチャー島唄不思議なパワーディスコティックブランカ梅花藻銀河24時間の旅からたち野道JUSTIN」
順不同。
記憶力低下してるので、自力ではここまでだった。

お会いできた方々、楽しかったよ。
これでまた、お付き合いも続きますね。
お願いします!






不思議なパワー
神様の宝石でできた島
JUSTIN
からたち野道
ルティカ
雪虫
モータープール
風になりたい
TOKYOLOVE
brerangkat
島唄
PaperPlane
銀河
DISCOTIQUE
真夏の奇蹟
夢から醒めて
24時間の旅
この街のどこかに
梅花藻
Nexttoyou
シンカヌチャー

by putipa | 2019-06-23 23:59 | 宮沢和史 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31