師走。

なんだか気ぜわしい。

お兄ちゃんの受験の事。
三男の成績の事。
MIYAのこと。
大掃除のこと。
仕事のこと。

いろんなことが頭の中を駆け巡る。

受験生の宿を予約しました。
男の子なので、着いていくべきか悩みましたが、初日は、2人で泊まる事にしました。

三男君は今、ワルの罰として、夕飯の手伝い、片付けを、課せられています。
今日は、イカをさばきました。
15歳の彼は、初体験で、「気持ちわりー」と叫んでいました。
遅く帰っての食事の支度は、辛いけど、2人でやると楽しい。
そんなひと時に、いろいろ、おしゃべりもできるのです。

大掃除といっても、
ガラス拭きとお風呂のカビ取り。
不用品の始末。
カーテン洗いくらいですが、今年は寒くてなかなかやる気が起きません。
どうしよう。

そうそう、給湯器が壊れ始めたので、エコキュートにするのです。
そして、調理器も電気にして、オール電化になるのです。
灯油高いし、光熱費の節約できるらしいです。

ボーナスも入ったけど、学費の蓄えだし。
でも、ほしいものもあるし、
MIYAに会うために、美容院も行かなきゃならないし、
切符やら、ホテル代もあるし。
大変だわ。

つれづれなるままに。
[PR]
Commented by ocean51tf at 2005-12-13 01:15
ステキですね。「家族」の雰囲気。母親としては大変そうですが、いつも読んでいて、幸せそうな温もりを感じてます。
師走は“ミヤ費”もかかるようで(笑)、こちらはまた別の、天にも昇るような幸せですね♪怠け者の私はチケットの手配もしていないくせに、日が近づくにつれ、このままBOOMに会えずに1年が終わっていいのか~!とちょっと焦ってます。。。
ライブ後は、また詳し~く、お話聞かせてくださいね!
Commented by at 2005-12-13 09:25 x
三男さんはワルの罰なんだね(笑
男の子はなかなか話せないからいい機会かも(*^-^)
昨日雪だったので車で連れて行こうとしたら『チャリで行くからいい』と断られました。
二人きりになるのが嫌みたいσ(^_^;)
Commented by makichika at 2005-12-13 11:50 x
こんにちは。
なんだか、微笑ましいです。
私は受験の時、一人で旅立って、あとで、母親から「なんで連れて行ってくれなかったの?」な~んて責められましたよ(笑)
姉の時はどこ行くにもついて行ってたけど・・・・
三男君、ワルの罰でもえらいじゃないですか?
イカさばきのお手伝いなんて。
コミュニケーションも取れるし。
私も、年末に向けて美容院行かなきゃ♪
(ライブ会場ではボロボロになってそうですが・・・)
Commented by mizuki at 2005-12-13 16:13 x
ちゃんと罰を受けている三男君はエライ!
根気良く接しているお母さんはもっとエライ!
爪の垢、送ってください。煎じて飲ませます。
これだけお母さんの愛情受けて育てば、大きく道をそれることはないですね。
受験生の宿ひとりで予約したものの、すっごい方向音痴なので実は心配です。
Commented by Rinko at 2005-12-14 21:55 x
ほんとにほんとに師走は気ぜわしいよね~受験の準備も大変だよね。。。昨日は中学の個人懇談に行ってきました。来週は高校の方に行きます。がんばろぉ~ね!
Commented by putipa at 2005-12-16 00:29 x
こんばんは。
>ocean51tfさん。
BOOMのチケット結構出回ってますよ。
まだまだ、間に合います、是非参加して下さい。
きっといいことあるはず。

>岸さん。
実はまた、受験生らしくない新たな展開がありました。
男の子は聞き出すのに努力が必要ですね。
大変。

>makichikaさん。
あまりベタベタしてると、マザコンとか思われそうで、
必要以上に、世話やくのセーブしています。
でも、次男三男に言わせると、お兄ちゃんへの待遇はいいようです。
この頭じゃMIYAに会えない。私。

>MIZUKIさん。
ネットで宿予約しました。
なんと県内なのに。
MIZUKIさんのお子さんは、遠くを受験するのかなぁ?

>Rinkoさん。
3年前も、きっと今みたいな気持ちだったんだろうね~。
母としての成長はあったんだろうか?疑問です。。
気を引き締めなきゃ。
でも、年末ライブが終わってから。
by putipa | 2005-12-13 00:52 | 日常 | Comments(6)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30