究極なる職場。

うちの職場のスタッフ総勢3人。
しかも女性ばかり。
うまく行ってる時はいいけれど、うまく行かなくなったら、究極です。

仕事自体は楽しい。
でも、女性特有の細かいずれが起こってくると、究極です。
しかも、それを口に出して、2人で固まったら、最悪の事態です。

誰もがそんなことを望んでいないはずなのに、そんな方向に向きつつある今日この頃。
そんな時、どうしたらいいのでしょう。

思い出すのは前の職場のこと。
前のアルバイト先のお姉さま方は、
私が出合った中で最高に広い心の持ち主の人ばかりでした。
みんな細やかな気を使いあって、楽しくやっていました。
いろいろ教わったことが多くて、
ほんとに楽しくて、その仲間にいたことを、誇りに思ってます。
今の職場でも、その時のこと忘れないでやっていこうと思っていました。
しかし、その自信が失われそう。

昨日本屋で開いたメッセージブックには、
「今日の努力は報われる」とありました。
信じたい。
[PR]
Commented by at 2005-11-28 10:17 x
毎日行かなければいけない職場でこじれると辛いですよね・・・
私も人間関係では見たり聞いたり、体験したり・・・さまざまな事がありました。
あんな人になりたいとか、あんな風にはなりたくないとか、自己嫌悪も度々です。。。


ところでBLOGだけのサイトだけど始めてみました。気晴らしにもならないと思いますが、たまに覗いてみてくださいね(*^-^)
Commented by mizuki at 2005-11-28 15:17 x
お忙しいのかなと思っていたら、気持ちが大変だったのですね。
私の職場も女ばかり4人。お姉さまばかりで、たまに心に引っかかることがあっても、私一人が思ってるだけのようで、みんなオトナだなと思います。
すっきりしてライオンキング楽しめるといいですね。
Commented by putipa at 2005-11-28 22:58 x
>岸さん
ブログ拝見しました~~。
MIYAのこと熱く語ってくださいね!
見に行きます!

>MIZUKIさん
忙しいというか、なかなかネットに登場できない。
メールもお返事できなくてごめんなさい。
ライオンキング楽しんできますぅ。
初劇団四季。楽しみです。名古屋も2ヶ月ぶりか。。。
都会の空気に触れてきます。
ZEPPの下調べも。

今日はなんとなく楽しい1日でした。ほっ。
女の特性ですよね。
1つこじれると、大きくなってしまうのって。
私は実は板ばさみの状況なのです。
私はどちらにも優しくしてもらってて、
それが昨日はなんともこれでいいのか状態だったから、
つい愚痴ってました。

どう思う?
お互い同じような気持ちを持ってることがわかったの。
私が上手く取り持ったら、うまくいくのかなぁなんて思ったり。
本音をお互いに伝えた方がいいのかなぁと思ったり。

Commented by mizuki at 2005-11-29 20:55 x
オトナなんだから本人同士で話したら?って思うことがよくあるけれど、オトナだから遠慮したり、思いやるあまり言いそびれたり・・・難しいですよね。私はなかなかオトナになりきれない。

ライオンキング去年観ましたよ。楽しかった。
去年はいくつか舞台を観たけれど、今年は1月の『ロミオ&ジュリエット』だけです。藤原竜也くん、美しかった・・・。
Commented by putipa at 2005-12-02 21:51 x
こんばんは。
そういえば、私、藤原竜也くんのこと忘れ去ってます。
ロミオとジュリエットが始まった頃は、
東京まで行こうとか思ってたのに、
BOOMのライブ活動が思いのほか多くて、
他の人ってなかなかいけなくなってます。
やっと行けた「四季」よかったよ。
今の私の心境にあった言葉をいっぱい貰いました。
久しぶりの名古屋。
高島屋で、ぶらぶらして、ランチして、
ライオンキングへ。
帰りもお惣菜買って、クリスマスツリー見て、帰ってきました。
ZEPPの下調べはできなかった。
岸さんのブログから、大阪組はいろいろ決まってるみたいですね。
いいなぁ。なかなか忙しくて、年末の事が、考えられない私です。
by putipa | 2005-11-28 00:05 | 日常 | Comments(5)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30