人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分のルーチン掃除。

おはようございます。

先週事件(?)がおきてから、気持ちがお掃除まで行ってなくて、大変な部屋になってました。
やっと昨日から落ち着いて来ました。

トイレキッチン洗面の拭き掃除。
寝室リビングの整頓と拭き掃除。
床のモップかけ。

私のルーチンはこんな感じで進めてます。

激落ちクロスは、埃が残らなくて好きです。
モップはクイックルワイパーのふわふわキャッチャーを使ってます。
シートのものより、断然と使い易い。
30分のルーチン掃除。_d0058675_8584063.jpg



1週間サボってたので、昨日は手間が少しかかったけど、今日は、30分で、ラクにできました。

これに、階段1Fの廊下キッチン洗面の床掃除をプラスすると、あと1時間。
整理整頓が必要なければ、我が家の基本のお掃除は1時間半でできるということになります。

掃除って果てしない作業と思いがちだけど、時間を計ってみると、先が見えて、やる気も起こって来ます。


先週の事件と言うのは、三男の結婚のことです。
大賛成で、何の口出しもすることはないと思ってたのですが、少し甘かったようで。。。
やはり、結婚ともなると、いろいろありますね。

問題なく乗り越えられたものより、苦労したほうがきっといい結果になると前向きに考えて行こうと思います。

30分のルーチン掃除。_d0058675_8591287.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by putipa | 2013-07-27 09:01 | お片づけ | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31