人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちづけ。

今日は一人映画しました。
観たのは「くちづけ」。知的障害のグループホームひまわり荘に住むマコとうーやんとその家族のお話。結末は残酷で、とても現実味をおびてた。ほとんどが明るく楽しくコミカルなんだけど、結末の悲しくてつらいシーン長かった。原作の宅間さん(うーやん)が実際に新聞の片隅で読んだ事件を元に描いたものと知り、納得できた。
映画の竹中直人はやはりすごい。娘を思う父親の気持ちとか、社会に対する怒りの気持ちや、自分の悲しみとか、ひしひしと伝わって来た。「グッバイマイラブ」の歌もすごくよかった。映画とか舞台とかで、社会問題を、しかもさり気なく、表現できるってすごい。
たくさんの人が見て欲しい映画。

くちづけ。_d0058675_23413151.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by putipa | 2013-06-08 21:37 | 日常 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31