人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのパン。

いちじくのパン。_d0058675_2326044.jpg


いちじくシリーズ。

最近の朝食は、食パン4分の1。チーズ2枚。コーヒー。キュウイ1つです。
(ダイエット中)

でも、久しぶりにパン屋に行ったら、つい買ってしまいました。

ちょっぴり甘くて、パンのソフト感がいい感じ。
おいしかったです。

*****


子供達、もうみんな二十歳すぎて、いい大人になったんですが、
母はいつまでも、気になります。

それぞれの仕事のこと、男だからあまり話はしません。

最近の若者は幸せの価値観がずいぶん違うようです。

おいしいものを食べたり、本や映画で感動したりすること。

バブリーな頃は、海外旅行や、車購入が、幸せを感じることだったようですが。

今の子は、随分身近で、本来の心の幸せって感じ。

それでも、少しは上を見て、夢を見て、仕事に立ち向かって欲しいな~なんて思います。

口に出すことがすべてではないから、たまに帰省して、実家で吐く弱音は許すとしても。

あんなこと言ってても、頑張ってるんだって知ると嬉しいです。

祖父が長男に、「元気か?」と聞いて、「元気じゃない」と答えてる。

私だったら、元気じゃなくても、久々の質問には、元気と答えてた。

素直と言うか。

ジェネレーションギャップ。


by putipa | 2013-01-26 23:24 | 日常 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31