人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢和史 寄り道 四十七次~花鳥風月~@岡崎城二の丸能楽堂。

岡崎城行って来ました。

能楽堂をリサーチしても、屋根があるのかないのかわからなかったので、お天気になることを祈ってました。
心配をよそに、素晴らしい晴天。

(でも、MIYAのリハ中に雲が出て、BOOMERさんと「降らないといいね」って心配なった瞬間が。
さすがの雨おとこさん。不思議な人です。)

1時過ぎ、お城に着き、能楽堂への坂を登ってる途中に、黒タクシーが、私達の横をすーって通りました。

グッドなタイミングで、MIYAの入りに遭遇しちゃった。

久しぶりのドキドキ感!!!

手を振ってたら、そこの二人って感じで、警備の方に、上にやられました。

岡崎城!意外とガード固かったね!
サインも握手も出来なくて、ちょっと残念でした。

その後、八千代で、菜めし田楽を食べ、お城に登ったら、リハーサルのMIYAの声が聞こえました。
風も吹いてて、気持ちよい~。

お城を降りて、能楽堂の前に行ってからも、リハーサルは続いてました。

今回は整理番号順なので、席取りが心配でした。
でも、番号もよかったし、順々とゆっくり入れてくれたので、2列目真ん中を確保できました。

5時ってまだ明るい。
舞台の隅々までも、会場のみんなの顔もしっかり見える。

MIYAも登場するなり、そんな事を言って緊張すると言っていました。

変わった作りの小さなテーブルと、右側の赤い掛け物が気になりました。

テーブルはこの寄り道が始まってから、準備したもので、
岐阜の有名な手作りギターヤイリギターさんの特注品とか。
テーブルがギターの形してるって。
上から見ないとギターの形がわからないので、ブログに写真UPしてくれるって言ってました。

寄り道らしく、MIYAのファッションは、シャツをジーンズにIN。

「故郷になってください」から始まりました。

半端ない緊張感。
前の人達、姿勢をくずさない、私もくずせない。

時々ひっくり返るMIYAの歌声。

緊張してるのかな?
リハーサル長かったのは、調子が出ないからなのかな?
MIYAも気にして、「今日はやけに声が裏返る」と言ってました。

デビュー以来、岡崎に来たのは3回目。
20年くらい前の岡崎短期大学の学園祭。
その時に参加してた人が数人手を上げて、すごいなって思う。

デビューから数年でいろいろ音楽性が変化し、着いて行けないとファンに言われたり、
MIYA自身のバランスを崩して、活動を休止したり。
23年の激動を振り返ってました。

私のBOOMER歴ってなんて短いんでしょう。(2003・10・4~)
そう言う時代を知ってるファンの人が羨ましいです。

ガンガズンバの夏のライブのことも、告知しました。
忙しいメンバーだから、みんなは集まれないけれどって。
楽しみですね~。

MIYAは名古屋ナンバーのタクシーで来てました。
名古屋から岡崎まで、タクシーだった?
ドトールだっけ?食べたものを聞かれて、言うのをためらってたけど。
名駅で降りて、ドトール寄って着たのかな?

タクシーの運転手さんに、愛知の半島の話を聞いたらしく、
「あそこはキャベツ畑しかない」と言ってたって。
半島でライブやったら来てくれる?って。キャベツにサインするよ~って。

饒舌?いやとりとめもない話が多かった今回。
松本の時は、MCからうまいこと曲につなげててく感があったけど。

今回は自由なおしゃべりだった。
曲数が少ないのも、流れが自由だったせいかな?

愛知の詩も朗読してくれました。

後半、バレてる?って感じで赤い掛け物が取られ、宮川さんが登場しました。
二人は趣味が合うらしい。
10年前の車が好きらしい。
車内泊が好きらしい。

いつも後ろの方であまり見えない位置に居る宮川さん。
素晴らしい手さばき足さばきを、今日はしっかり拝見しました。

半野外とは言え、趣ある会場。
MIYAは気づかなかったと思うけど、屋根裏を子猫行ったり来たり。

昼下がりから夕方へ。
太陽の動きを感じながらのライブ。
歌ったり、手を振ったり、踊ったり、疲れるくらいしたかった。
でも、寄り道だからね。
ちょっと不完全燃焼。。。

全員写真はいろいろご意見が出てるせいか、何枚も撮りました。
会場の都合で2枚になるんだって~。

真ん中の人が写ってるかとても心配してて、MIYAに訴えてた。
なんで最後にこうなるんだ~みたいに、言ってたから、怒っちゃったかなって心配になりました。
大丈夫だよーって言ってあげたかった。

落ち着きのないMIYA!まだまだ変化を続けるんだろうな~。
頑張って着いて行こうって思いました。
Commented by 走るうみがめ at 2012-05-29 09:23 x
いいなあ~
宮川さんも一緒ってのがいいなあ~。
私の寄り道は当分先です。
Commented by putipa at 2012-05-29 21:26
>走るうみがめさん。
久々に見たよ~宮川さん。大好きです。かっこよかった。
少し先の寄り道お楽しみに!
また、いろいろ変化して行くのかもしれませんね。
是非またご一緒したいです。
by putipa | 2012-05-27 23:49 | 宮沢和史 | Comments(2)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31