人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡市民文化会館中ホール。

行く。行かない。
迷ったけども行って来ました。
(あぁこれは、宮沢病発症)

高速1000円終了前日。
ちょっぴり寄り道の計画を立てて。

チケットを購入したのは先週だったので、席はほぼ最後部。
タカシくん側。

静岡の印象は、お子様連れが多かったこと。

かわいい声で「みや~」は許せるけど、震災の話の時に、ぐずられるのは、ちょっとな。

島唄の後も、叫んでた子に、MIYAが、
「こわかったか~、すごい形相をして歌うからな~」なんて笑いを取りながら、声かけてたな。

だから、割と、ゆったりとした雰囲気で、緊張はなかった。

同じ列の子は、3曲目からずっと立ち上がっていた。
前列が立たないのに。。。
いろんな人がいるマイペースな会場だった。

後ろの方だとリラックスして、様子を観察してました。

名古屋ではいつ木にリーフがついたのか不思議だったけど、
あれ、いったん、下がってスタッフさんが、つけてくれるんですね~。
気がつきました。

名古屋よりたくさんの葉っぱがついてた気がします。

ハーモニーが素敵だった。
山さん、タカシくんとMIYAの声が重なって、こんなに綺麗だと感じたのは初めて。


「ゆっくりでおいで」
震災前に出来た歌だけど、震災後にできた歌かと思ってしまう。

先に旅立ってしまった人がこんな風に、ここにいる人を思っていてくれたらいいなと思う。

鶴来さんのピアノの師匠の奥さんに宛てて書いた曲。

やさしいやさしい曲です。
MIYAはすごい。


静岡に来たのは、11年ぶりとか。
このホールもそのままで、
BOOMもこうやって続いてて、それは、当たり前のようだけど、
そうじゃなくて。。。

それは、震災後みんなが、感じてる事。

当たり前の事は当たり前じゃないのだ。
ここに来れる幸せを噛み締めなくちゃ。。。なんて思う。。。


名古屋では、トークがすべて重く感じられ、
MIYAは、迫力はあったけど、少し元気がないように感じてた。
でも、きのうは、元気があった。
ジャンプは高く。
ダンスも切れよく。

島唄や、みだれ髪は、もちろんよかったけど、
BOOMのハーモニーがとても印象に残った。


後方者達は、前列に負けない熱烈ファンが多いことも知りました。

開演前、久しぶりにお友達とお会いしました。
熱烈MIYA話ができて、楽しかったよ。
みんなお綺麗で、かわいくて。
宮沢効果なの?

最近そういう気持ちも忘れ気味で、
私にとってコンサートは、何かを埋める為のものだったと結論出してたけど、
昨日はすごーく楽しかった。
埋めるものは、ないけど、楽しかった。

また、いつか、熱烈BOOMERさんと一緒に、タカシくんのギターと共に、跳ねたいと思いました。
体力つけなきゃ!
Commented by ゆるるん at 2011-06-21 00:12 x
生の音楽と人に触れることができてよかったですね(^_^)
同じ会場で味わう、ドキドキ感は格別だと思います。

私もコンサートに出かけたくなっちゃったな。
Commented by putipa at 2011-06-22 00:22
>ゆるるんさん。
やっぱり生はいいですね。

今回は最後列でしたが、会場の雰囲気がじっくり味わえてよかったです。

今後は小田さんとか入れちゃってます!
ゆるるんさんも、予定を作ってね!
Commented by arasuteki22 at 2011-06-24 21:11
putiさん
一昨年名古屋ライブ&小旅行以来、お会いできて嬉しかったですー。
つきあってくれる優しいダンナさま、うらやましいです。
カワイイって私も含まれます?(笑)
でも本当にこのライブ、最高に満喫しました。
またどこかでお会いできる日が来ますように。
Commented by putipa at 2011-06-29 21:51
>さりぃさん。
私もお会いできてすごく嬉しかったです。

ダンナはもう空気ですから、気にせず、遠い席で、
跳ねてました!

またどこかで、一緒になれますように!
Commented by ミナ at 2011-07-17 16:37 x
私も名古屋行きました。
その後、大阪のライブに行きました。
putiさんが感じられたとおり、名古屋でのMIYAさんの一言一言重かったですよね。
少し時間が経ったからか、大阪でのMIYAさんすごく元気でしたよ☆
山梨の野外行かれるんですねぇ♪うらやましいぃぃぃ。
めっちゃ楽しいだろうなぁ!!存分に味わってきてくださいねぇ!!
Commented by putipa at 2011-07-18 20:46
>ミナさん。
コメントありがとうございます。
大阪も楽しめたようでよかったです。
やはり、元気なMIYAに会いたいですよね。

山梨では、新しい曲を聴きたい!
準備を整え、行ってきますね~。
ってまだまだですね。
待ち遠しいです。
by putipa | 2011-06-19 23:26 | THE BOOM | Comments(6)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31