人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHABOさん、お誕生日おめでとー。

9月30日。
豊橋 ell.KNOTにて、CHABOさんライブが行われました。
私は7月19日(祝)付けのチケットを持って、初エルノットに行って来ました。

早川さんのアクシデントで延期されてたライブ.
待ちに待っていました!
この日は来ないんじゃないかと思ってました。
長かった。

夏が過ぎ、秋風になり、時が経ったのを感じました。

豊橋ライブはなぜか雨の日が多くて、この日も雨。

チケットは、A-6。
なのに、6時開場に少し遅れてしまったので、3列目中央を陣取ることになりました。

ちょっと高めの年齢層?(CHABOさんが言ってた)
1列目は、ファンの女の人のかたまり。

スモークも焚かれ、暗黒(漆黒)のロックな会場。
初めての会場なので、どきどきしたけど、椅子席ってことが、少し安心感を与えてくれてました。
前には、大人の男性が3人。

ステージがすごく間近なので、ギターがかなり何本も用意されてるのが見える。
はやかわさん側はなにやら、名前のわかんない楽器です。
いろいろ想像しながら、期待は高まる。

隣の20歳の息子はライブハウス初缶ビール!
私はオレンジジュースでその時を待つ。

CHABOさん、登場。
そして4時間近くのながーいライブが始まりました。

やはり、CHABOさんの語り口調は、優しくて、落ち着く。

ソロの曲目は、ほとんど予習してないので、セットリストは書けません。

ガルシアの風。
清志郎への思いを込めた歌たち。
早川さんのウッドベース+本を読む人の朗読。

60回への挑戦の大変さ。
こだわりの音楽のこと。
人生の歴史が長いので、時々わからないまま、音楽の話が過ぎてくことがもどかしかった私。

会場にいるお客さんが、清志郎のことを語るCHABOさんを期待してる。
そんな事情を語りながら、RCの曲を歌ってくれたことが嬉しかった。

CHABOさんの頑固に守ってきた音や歩いて来た道のりに、貫禄と自信を感じました。
いつまでもこのままライブをしてほしい。



きょうは、誕生日。そして、60回目のライブ。
無事終わったんですね~。

おめでとう~。
いろいろな方に祝福されて、素敵なライブだったでしょうね!
(MIYAも参加したとか。。。)


いつかいつか、朗読でツーショットを見たい私です。
by putipa | 2010-10-09 23:55 | ライブ

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31