つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

500マイル


次の汽車が 駅に着いたらこの街を離れ
遠く500マイルの 見知らぬ街へ
僕は出て行く 500マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて 500マイル

優しい人よ 愛しい友よ
懐かしい家よ さようなら

汽車の窓に 映った夢よ
帰りたい心 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
悲しくなるのを 抑えて

次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 500マイル
[PR]
# by putipa | 2016-06-15 01:45 | | Comments(0)

ざわざわした日々。


50代の苦しみ?いや、憂鬱?
ざわざわした日々が続いてます。

仕事ものんびり。
子育ても卒業。

予定では、落ち着いた日々が続くはずだったのに。
無人島に行きたい。
叫びたい。
そんな日もあります。

それでも、ちょっと先の目標を立てたりして。
暮らしを少しでも、理想に近づけたい。
そんな風に思ってます。

日々ってやっぱこんなもんなのかな。
100%の幸せってありえない。


世界から猫が消えたなら。。。の映画観て、俳優佐藤健に久々に心奪われました。
BECKも彼女は嘘を愛しすぎてるも好きな映画。
るろ剣はまだ見てない。

その流れで公式ラインに加入してみた。

今日、元気か。ってラインが来た。
たけるくんが元気かって。

人生こんなもんかって思ってた時だったから、とても嬉しかった。
アリガト。

d0058675_0515979.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by putipa | 2016-06-15 00:53 | 日常 | Comments(0)

日傘。


3年くらい愛用してた日傘が壊れてしまった。
これからが、本番と言うのに。。。
黒で地味目のレースがお気に入りだった。
車に入れっぱなしだったのが、原因か。
止める部分が取れてしまったので、どうしようもない。。。

次の子を探そうと楽天見たけど、巡り会えず。
イオンで見てみようかって思ってた。

昨日WOWOWのガイドブックと共に、通販生活のチラシ(日傘の)が入ってた。

こんな感じ。

d0058675_1841534.jpg


グッドなタイミングだった。

物はあまり持ちたくない。
でも、必要なものはお気に入りを持ちたい。

お金がたくさんあるわけじゃないので、1つか2つ気に入ったものに囲まれて暮らしたい。

その第一号「日傘」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by putipa | 2016-05-25 18:14 | 日常 | Comments(0)

みやんちで。




ブームファイナルで、沖縄に行った時には、毎年沖縄に来ると決心したのに。全く実行には、至らないまま。

6月にみやんちで、朗読とトークショーなんて、さいこーじゃないですか。
ミヤは、やっぱやってくれるなー。

歌ってくれなくても、いいんです。

でも、最近の私、家がざわざわしてて、いけそうもないんです。

今行けなくても、きっとやってくれる。そう、信じてる!

d0058675_02515.jpg

[PR]
# by putipa | 2016-05-14 23:47 | Comments(2)

断捨離熱復活。


しばらくおさまってたと言うか、やりきった感のあった「お片づけ」ですが、
納戸から、五月人形を出すと、むくむくと現れるこの感情。

「あ~片づけたい、時間が無い」の繰り返し。

特に納戸と旧子供部屋(現在物置)。

そんな時は、ごんおばちゃまを思い出し、片付けの基本を思い出します。
    ↓
ごんおばちゃまの暮らし方


気を落ち着けて、抜きに徹すること。

Tシャツとかを20枚くらいと、シーツ類の引き出しを見直して、抜きました。

あとは、増え続ける(長男のもの)コミック本。
収納なんとかならないかなぁ。。。

d0058675_1249068.jpg


d0058675_12492474.jpg


今朝、ムカデ発見。
今年はもう、2匹目。
つがいでいるようだから、これで、今年は出ない予定。
毎年、猫が見つけてくれるけど、今日は、朝一で、壁にいるのを、私が発見、処理。
毎年、大変だわ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by putipa | 2016-05-14 12:49 | お片づけ | Comments(0)