つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1年、早いですね。


9月から久々です。

d0058675_22155549.jpg


明日はクリスマスイブ。

息子のお友達から、おいしいいちごたくさん頂いたので、
クリスマスケーキ作ろうかな?

2016年は、ミヤ休業から始まって、いろんなことがあった。

ライブも、あれ以来行っていない。
PCに向かう事も少なくなって、更新も、ブログ始めて以来、最低か。

いろんなことは、あったけど、
なんだか、この年末のんびりとした落ち着いた気持ちでいる。

ヒージャーのいる夕刻

来年はどんな1年になるんでしょう。

来年はいろんなとこ行けるといいな。

そして、頑張ってブログ続けよう。




[PR]
# by putipa | 2016-12-23 22:50 | 日常 | Comments(0)

山女日記


私の選択は間違っていたのですか?

帯に惹かれて久々に購入した文庫本

湊かなえさんの巧みなつなぎ方に感心し、もう一度読み返してる

先週、どうしようもない予定が入らなければ、初めての山登りを、妹夫婦と、楽しむ予定だった

これ読んだ?と妹に、読ませようと、母の病室に持って来たら、同じものを、持って来ていた

かたくなな気持ちを少しずつほどいてくれるそんな小説

山登りの後も、同じように感じるに違いない

山のリベンジの予定はまだ未定だけど、山頂にいる気分になってる

d0058675_08514937.jpg



[PR]
# by putipa | 2016-09-19 08:30 | Comments(0)

MIYAの活動。


ミヤのオフィシャル滞ってますね。

元THE BOOMの宮沢和史さん、沖縄民謡を保存・CD化へ 「音楽の力を証明する宝」のニュースも載ってないし、8月のみやんちのイベント情報もないなんて。。。

今はFBや、ツイッターが主流だから、いいのかな。

ライブ行きたいな。
沖縄行きたいな。
なんて思うだけで、日々過ぎてます。

BOOMERと言うより、MIYAファンなので、やまさんや、タカシくんのイベントには全く興味が無く、たまに、MIYA早く歌わないかなとか、思ったり、しています。

でも、MIYAロスは、もう乗り越えました。

でも、ライブロスかな。
行きたい!!!ってものがなく、寂しいです。

d0058675_0303474.jpg


大橋巨泉さんは、55歳でセミリタイアしたそうです。
まだ、若いのに、引退って?って思った記憶があります。
55歳だったのか~。

MIYAも引退とは、言わなかったけど、セミリタイアに近いよね。
50歳。

私はつい生涯現役で行こうと決心したけど。
今、たいした職業持ってるわけではないから、生涯現役って言っても、小銭を稼ごうと思ってるだけですが。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by putipa | 2016-07-26 00:37 | 宮沢和史 | Comments(0)

ウユニ塩湖とランチ。



d0058675_07454840.jpg


d0058675_00310486.jpg


d0058675_00310644.jpg

[PR]
# by putipa | 2016-07-10 07:44 | 日常 | Comments(0)

ラブソング。


視聴率が取れなかった話題の月9ドラマ。
観てましたか?
なぜに批判されてたのかわからなかった。
私はいいドラマだと思っていました。

16日付けの記事で、ヒロインの藤原さくらちゃんの演技が高評価された記事を初めてみました。
歌もヒットしつつあるようです。
嬉しい。

最初番宣に出た時のイメージが悪かったのか。
役柄が吃音のせいもあって、暗かったのか。
視聴率の悪さの話題が先行して、歌の評価も、さんざんだった。

私は500マイルを歌った時、声に感動しました。
毎回歌うシーンを期待してた。

ブルーハーツも歌ったよね。

好きよ好きよ好きよもいい歌。
さすが、福山さん。
原石を見つけて、プロディース側に回るなんて。

最終回では、空一くんがボーカルで歌う。
500マイルを神代先生が歌う。

とてもよかったです。

結婚したから、福山さんの時代は終わったとまで、言われてたけど、きっとそれは、ヒロインに大抜擢さくらちゃんへのやきもちで、ドラマを見なかったファンが多かったのでは~。

視聴率のせいで、ストーリーが変わったのだとすれば、残念です。

9時からのんびりドラマ観てる時代じゃなくなったんだよ、きっと。
もっと夜型。
私もです。

d0058675_23293884.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by putipa | 2016-06-17 20:05 | 日常 | Comments(0)