試合

明日は5時起きです。
三男の大会があるのです。
中1でゼロから始めた野球。
親が見てもすごく頑張ってきた。
落ち込んだり、諦めたりしたこともあったけど、
だたひたすら頑張ってた。
「野球が大好き」っていつも言ってる。
監督の先生に反発したこともあった。
夕食の時は、いつも部活の話題で、ぐちも多かった。
だけど、先生はちゃんと見ていてくれたね。
3年間頑張りはきっと報われるよね。

明日は、仕事を休んで見に行きたかったけど、
勝てば日曜につながるから、
敢えて休まないよ。

お弁当作って、重いけど飲み物いっぱい持たせよう。
[PR]
# by putipa | 2005-07-15 23:29 | 子育て | Comments(0)

キューバ

B’Pre届きました。
宮沢和史 中米ファンクラブツアー発表!
行き先はなんとキューバ。
      ・・・って大寄り道しすぎじゃないですか!

「キューバ行っていい?」と夫に聞くと、
「危ないぞ」って一言。
ミヤは「大いなる偏見、安全」って言ってるよぉ。

きれいなビーチが広がってて、ライブも観れて、
ミヤとも2ショットで写真が撮れるんだってー。
なんて魅力的。勘違いが起こりそうな企画だわ。

生活に疲れてる主婦はこの際、海外逃亡も考えてしまいます。

あとせめて2年待っていただけたら、ほんとに考えたのに。
でも、確実に仕事はクビでしょうね。
[PR]
# by putipa | 2005-07-14 23:32 | THE BOOM | Comments(3)

メニエール病

耳が1週間くらい前からおかしかったんです。
耳鳴りというか、聞こえにくくて。

8日の日、夕食を食べた後、なんか気分悪くなって、部屋で休むことにした。
ベッドに横になったとたん、目が回るなんてもんじゃない。
ぐるぐるぐるぐる。
思い出すとまた、ぶり返しそうになる。
なかなか直らなくて、吐き気も来た。
なんとか、お兄ちゃんを呼ぶことができて、医者に行った。
「メニエールだな」
先生は簡単に診断して、点滴をした。
終わってもなかなか直らなかったけど、1晩寝たらよくなった。
翌日は、仕事も休めないし、三男は試合。
そのまま、普段どおりの生活してるけど、
ぶり返すこともあるらしく、まためまいが来るのが怖い。
無理をすることができなくなった。
ストレスと疲れから来る耳の病気らしい。
低い音が気になる。
ひどくなると、聞こえなくなる場合もあるらしい。
気を付けなきゃ。
まだまだ、倒れてる場合じゃないもん。
[PR]
# by putipa | 2005-07-14 21:26 | 日常 | Comments(0)

寄り道

行くかどうか、すっごく迷ったんです。
大阪へ行ったばかりだったし、
その日は、野球部の大会があるだろうし、
ちょっとした事件もあって、
今回は諦めようとしてたんです。
なのに、郵便局が閉まる30分前振込みしてる私がいました。
今考えると不思議です。
目に見えない力が動いたのでしょうね。
[PR]
# by putipa | 2005-07-06 22:59 | THE BOOM | Comments(0)

年に1度の記念日。


今日はわたしの○○回目の誕生日。
ブログ開始記念日にしました。

今日、嬉しかった出来事。。。
夫がコンビニでケーキを買ってきてくれたこと。
妹や友達からのメールが届いたこと。
ドモからのオルゴール付きのカードが届いたこと。
・・・これがなにげに嬉しかった。
      何も考えずあけたら「ハッピーバースデー」って流れてびっくり!・・・

最近あんまり努力してるわけでもないのに、体重が減った。
それも、いくら努力しても切らなかった大台を切って、やったーって感じ。
[PR]
# by putipa | 2005-07-05 22:22 | 日常 | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31