<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さつきとメイの家。

d0058675_0503231.jpg

紅葉のモリコロパークに行って来ました。念願のさつきとメイの家。住みたくなりました。

13回目のぷち旅行。
[PR]
by putipa | 2009-11-29 00:50 | ぷち旅行 | Comments(0)

来年の色。

d0058675_21463972.jpg


手帳を買いました。
今年はマネーはないくせに、来年の準備着々と。。。
レタスクラブ(スヌーピー家計簿付録付き)も忘れずに買った。

子供の頃は、ピンクよりブルーが好きだった。
最近は、ピンク系統のほうが、顔色が良く見えていいかななんて、選ぶ事が多かった。
夫の家系にピンク好きが多くて、不本意ながら、影響されてたのかも。
そんな私が今日、来年の私のために選んだのは、水色。

青色百科

最近のランドセルの色は色彩豊かで、女の子にサックスが人気らしい。
そんな話を職場で聞いた。
好きな色って、いろいろ回りの影響やその時の心境が出る気がする。

ちなみに去年は花柄で、一昨年は白だった。
ペパーミントグリーンがいいか、こっちがいいか悩んだ末決めた。
来年の色は、この色だと感じた。
落ち着いた1年になるといいけど。



中学の同級生に偶然、会った。
いい感じに年をとっていた。
自然に話せて不思議に感じた。
中学の時はきっとこんなに話せてなかったと思う。

会いたい人がいる。
来年こそは、再会を期待して、偶然を待とう。
[PR]
by putipa | 2009-11-27 23:37 | 日常 | Comments(0)

コウネンキ。

なんだかそういうお年頃。
右肩がずーっと痛い。
40肩?50肩?

お友達からメール。
なんだか、コウネンキがとっても重いのかも。。。と。

私は、最近は絶好調。
肩は痛いけど。
ときどき頭痛もするけど。

職場には楽しいおじさんがいるし、
同じ年頃の素敵な仲間と出会うことができて、
今までの思いが嘘みたい。
仕事も慣れたかな。。。
民主党に政権が変わったからと、4月からの存続に不安の声もあるけど、
そんなことは、まだ考えず、がんばろ。

数ヶ月前は、鬱?イライラ?
今振り返っても過酷な現場でした!
まだまだ、あの頃には、恨みは晴らせてないので、
思い返すと憂鬱になるけど、今は精神状態も体も元気。
風邪一つひかない!!!

友達に、「なにかすべてを打ち込めるものある?」って聞かれたので、
即「MIYA」のことを、告白して、ライブにお誘いの約束をした。
早く行けるといいな。



3夜連続の「日本人のわすれもの」ってTV番組を見た。
私のわすれものはなんだろうって考えた。

なかなか答えは見つからない。
そして、答えは数多くある。
ぬるま湯につかって忘れてた思いを思い出させてくれた。
[PR]
by putipa | 2009-11-23 01:33 | 日常 | Comments(4)

紅葉が見ごろ。

山がきれいに紅葉してました。

今日は、猿投グリーンロードをぶっ飛ばして、瀬戸へ。
あぁ、そういえば、紅葉の時期だったのねって感じで、思わぬ渋滞に巻き込まれてしまいました。

大好きな街、足助。
ここは春も夏も、この季節も、観光客で賑わう街。
町並みもいいし、川はきれいだし、紅葉の名所。
だから、この時期、かなり渋滞する。
駐車場もいつもの倍の値段。
観光バスもたくさん。

平日だと言うのに。。。
みなさん。。。

私の写真は、足助からもっと山に入ったところで、撮りました。
いい色だと思います。

d0058675_23401870.jpg
d0058675_23402965.jpg
d0058675_23403744.jpg
d0058675_23404518.jpg


こうやって季節は巡り、年をとり。
なんだか、切なくなってしまいました。

来週は地元のもみじまつりがあって、妹夫婦が来る予定です。
山登りでもしますか!
たまには、体を鍛えなきゃね。
[PR]
by putipa | 2009-11-16 23:50 | 日常 | Comments(2)

フリマの報告。

d0058675_22555937.jpg

フリマ大成功かな??デジカメ持ったのに、SDカードが入ってないと言う失態。なのでケータイからです。

追記
[PR]
by putipa | 2009-11-15 22:55 | 日常 | Comments(2)

フリマ。

こーんな我が家のがらくたが売れるのかって感じですけど、フリマをやろうと思います。
どこでやるかは内緒ですが、ちょっとためしにやってみようかなと。
d0058675_23572480.jpg


私の生活の目標は『シンプルに。。。』なんですが、
3人の息子と長年の怠惰なくらしのお陰で、
自分同様たっぷりとついてしまった我が家の贅肉。
どれだけ振り落とせる事でしょう~。

すっきりとシンプルに暮らしてる人はきっと性格が潔い人なんだろうな。
物を捨てようと決心しても、なかなかできない。
フリマでも、処分できなかったものは、捨てようと思います。

明日は両替と値段付けしなきゃ。
店舗開店みたいで楽しみです。
[PR]
by putipa | 2009-11-13 00:14 | 日常 | Comments(0)

MJ。

マイケルジャクソン。
彼がライブの予告をした時、私が何を思ったか、ここには書けない。
彼が亡くなってしまったがために、作られたこの映画であることが、なんだか寂しい。
でも、順調にライブが行われたとしたら、私は一生彼のライブを観ることはなかった。
DVDであっても、映画であっても。。。

だから、ほんとに、貴重な体験です。

リハーサルだから、完璧ではないのだろうけど。。。

スタッフのマイケルに対する気遣いや、
リハーサルなのに、ダンサー達を興奮の渦にまくマイケルの歌声や、
円陣を組む総勢の姿や、
憧れのマイケルとダンスすること、歌えることの感激を話すメンバーの表情やら。
とにかくすごい。

天才の孤独のイメージだったので、覆された。
愛されてたマイケル。
そして、愛してくれたマイケル。

歌は聴くものと、観せるものがある。
まさに、魅せる。

かっこいいマイケルジャクソンのダンスと歌、観てください!

『This is it』

おひとりさまで行っても、踊りたくなるー。
かっこよかった、マイケル。
[PR]
by putipa | 2009-11-09 21:56 | 日常 | Comments(0)

おしゃかしゃま。

病んでるのは。。。誰?



おしゃかしゃま RADWIMPS 歌詞情報 - goo 音楽
おしゃかしゃま RADWIMPS 歌詞情報 - goo 音楽


うちは3世代。
おじいちゃん達がいて、私達がいて、子供達がいる。
年上の意見がいつも正しいとは思わない。

ふと耳にしたラジオから流れた曲。
10代が支持して、リリック部門1位になってた。
初めて聞いた曲。

大人は、しっかりしないとって思った曲です。

「First Love Song」聞いてる母。
「おしゃかしゃま」を聞いてる子供達。

。。。







でもでも、きっとこれが、若さと言うもの。
[PR]
by putipa | 2009-11-07 23:17 | | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう。

久々です。
先週の土曜日、大阪へ行って来ました。

転職して一番嬉しいのは、お休みが気軽に取れるようになった事。
だから、5連休取っちゃって、土曜日から、2ヶ月ぶりに、次男に会いに。。。

物が少し増えたかなくらいであまり変化のない次男の部屋の床で2泊しました。

1日目は、お掃除と「でいご」再び。
夏休みの置き土産泡盛「残波」がまだキープされてたので、片付けることに。。。
私はシークワーサジュースでしたよ。
おじさんの歌は聞けなかったけど、おいしい沖縄料理を味わいました。

2日目は、思い立って、京都に行く事にしました。

外国人は、長い休暇をとって、安い宿に泊まって、その土地を細かく回ると言いますが、
京都はそんな都市の代表でしょうね。

バックパッカーのレトロな風情の旅館を偶然見つけたりして、そんな旅してみたいと思いました。
時間があるってなんとも、贅沢な事ですね。
時間があるようなないような、中途半端な私達。

久しぶりの京都。
1つ行くなら、やっぱ清水寺でしょう~と言う事で。。。

d0058675_0245188.jpg
d0058675_025430.jpg
d0058675_0252349.jpg
d0058675_0253823.jpg
d0058675_026737.jpg
d0058675_0263944.jpg
d0058675_026513.jpg
d0058675_02724.jpg

d0058675_11363787.jpg
d0058675_11364957.jpg


写真があまり上手く撮れなかったのが悔やまれます。
1つ疑問だったのは、すべて撮影OKだったこと?
「OK」なのかもよくわかりませんでした。
特別公開のもの撮影してしまいました。
ただ、光調整が下手なので、上手く撮れなかったのです。

お寺を回って、仏像とかより、日本家屋に惹かれるほうなので、柱や、畳の感触、庭に感激してました。

昼食はお茶漬けバイキング。
京都の様々なおつけものバイキングと、銀杏ごはん&白米。
漬物好きとしては、大満足でした。

お昼前から雨が降って来てしまったし、バス乗り場を探し、かなり歩いてしまいました。

舞妓さんになるツアーは聞いたことがあったけど、男の人も和服のカップルがいました。
それもなにかのツアーなのかな?
雨の中大変そうに見えるけど、二人はモデルさんのように、素敵に動いてました。

あれから一週間。
今週は嵐山紅葉したかな?

これからは「のんびりゆっくり時間や人と向き合って行こう」とつくづく感じた京都でした。

お土産は黒ゴマの八橋。
ゴマの味びっしり。
おいしかった。
[PR]
by putipa | 2009-11-07 09:09 | ぷち旅行 | Comments(4)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30