音の棲むところ3。

今日発売日です。
音の棲むところトレスの紹介
ちょっぴり前の素敵なMIYAに会えます。
MIYAのブラジルへの思い。
音の棲むところ~ブラジル。

私の勤務する病院にも、日系のブラジルの方がいる。
日本の裏側ブラジル。
100年前には日本から渡りその子孫がまた日本に帰っている。
不思議な歴史。

リズム感のない私は、ブラジルのあのリズム感には、なかなかついていけなくて、できる人尊敬しちゃう。生まれながらのもんでしょうね~。
MIYAに出会わなかったら、興味のなかった世界かもしれません。
1も2も読んでないけど、MIYAの音楽観。
3から読んでみましょ。

More
[PR]
by putipa | 2007-07-31 21:17 | THE BOOM | Comments(2)

応援のカタチ。

いろんな条件がクリアできたら、きっとブラジルだって行っちゃって、東京だって大阪だって追っかけて行ってしまうよね。自分は貧乏性なのか、長い休暇をとって、充電する生活ができないと言っていたMIYA。こんだけ細かくライブをしてくれる人はめったにいない。参加できる場所を探すのは、可能性結構あるよね。ネットをつなげると、みんなの参加状況も見えてきて、気持ちが少しあせったりもする。だから、自分なりに応援のカタチを決めて、参加して来た。ブログを書いてるのもその応援のカタチ。参加できなかったライブのレポを読んで感想をコメントするのも応援のカタチ。そこで話が盛り上がったらすごく応援してる気になる。すべてのライブに参加できたら、そりゃー充実感もあるだろうけど。でもね、それだけじゃないんだよね。分かち合う感じ。自分の心にしまっておくだけじゃつまらない。

「サポーターとはなんなんだ」とこんなこと考えてしまいました!
GANGA ZUMBAサポーターズクラブ発足
[PR]
by putipa | 2007-07-25 00:21 | THE BOOM | Comments(4)

思い出のsibuyaax.。

寄り道の余韻に慕ってばかりいましたが、GANZUBAの季節がやって来ましたという感じです。手の表情がいい。私も精一杯手伸ばしてました。チョーカーもしっかり写ってたし。しばし興奮です。4月はうっすらお髭でかなり伸びた髪だった。かっこいいのはどれかな~。今はいつのまにか少しすっきりしてますが、もとどおりになってしまってるのでしょうか?真夏のイベント&ライブハウスはどんな衣装なんでしょう。昨日から暑いので、自分の体力が続くのか不安です。鍛えなくっちゃ。
[PR]
by putipa | 2007-07-23 21:41 | THE BOOM | Comments(2)

小さなあかり。


今一番の想い。
今一番の憧れ。
そこにあるだけで。
それを見つめるだけで。
心が和む不思議。

ずっとずっと一緒だよ。
灯りを消して、あかりを見つめよう。

[PR]
by putipa | 2007-07-21 23:11 | | Comments(2)

真実のことば。

ここは自分と向き合える場所。
ここは過去を見つめられる場所。
忘れ去ってしまった言葉も、メールが教えてくれる。
確かに真実の言葉。
だけど、今はもう、過ぎ去った言葉。
人は変わる。
人は嘘をつく。
人は裏切る。
人は。。。

もう一度探しに行こう。
真実の言葉。

[PR]
by putipa | 2007-07-17 23:00 | | Comments(2)

長野でふーりんさんから、頂いたミナスの珈琲を入れてみました。
久しぶりに、手で引くミルを使って、コーヒー豆を引いてみました。
丁寧に優しく。。。
いい香りがする。
d0058675_21402851.jpg

MIYAは飲んでくれたのかしらね。
きっと飲んでくれた。
そう思います。

もう一年以上も前のことなんですよ。
諏訪の大事件

ほんとにほんとに嬉しかった。
暖かいプレゼント。
すっごく感激しました。
ありがとう!

これがほんとの「寄り道」体験。
日常では考えられない体験。

MIYAの寄り道がなかったら。。。
諏訪にも行ってない。
ミナスのコーヒーだって知ることもない。
ふーりんさん始めBOOMERさんとの交流もない。
善光寺にいくこともなかった。
今日こうやって、ミナスのコーヒーを飲む事もなかった。

日常では感じられないこころ豊かなもの。

まっすぐ毎日をこなしていくだけじゃなく、寄り道することを知りました。

今年の寄り道はもう終わってしまったけど、また来年につながっています。
また会いましょう。
[PR]
by putipa | 2007-07-11 22:16 | THE BOOM | Comments(4)

覚書(ライブレポ編)

北野文芸座

d0058675_2065148.jpg


楽園


寄り道
詩を書きたい
擬態

からたちの道
太陽アカラ波キララ

モシカの曲(曲名わかったら誰か教えてください!)
青いイナズマ

沖縄に降る雪

そうなりたい
かたくりの花

銀河

春の知らせ

白いハマナス
僕にできるすべて

ここに来るため

気になったMC

「あと東京と大阪を残すだけで、ここが本来の寄り道の最後」
「長野の人はきっぷがいい。母と母方の祖母から小さい頃から聞いてきた。」
「ソロでオーデション受けた事がある。君の歌は暗いからバンド組なさいと言われた。」
「つるべおとしが夏の季語じゃない事を寄り道が終わる頃になって知った。」
「寄り道スタッフは少ない時で3人」
「寄り道の寄り道。。道草と呼んでいる」
「350人」


エメラルドグリーンと黄色の綺麗なシャツ。
ジーンズ。
茶色靴。
チョーカー。
ブラジルマグカップ。
[PR]
by putipa | 2007-07-07 20:12 | THE BOOM | Comments(8)

長野行って来ました。
d0058675_22153058.jpg

思ったより遠くて遠くて。。。(MIYAも言ってた)
高速3時間、一般道2時間弱。
ぶっ飛ばしました。

朝、いろいろあって、10時頃うちを出たので、ナビで検索したら、5時55分着と出て、
「開場ぎりぎりって、なにこれ~」って無謀な計画を後悔。
しかし、2時過ぎには着いて、善光寺参りができ、お蕎麦も食べる事ができました。
d0058675_2214781.jpg


だたひとつ後悔したのは、イリマチがニアミスだったこと。
cubeの生写真が撮れなかった事です。

「牛に引かれて善光寺参り」
長野のしりとりの最後の言葉。

私教養がないので、なに???って感じだった。
MIYAはわかってるようで、「〆決定」って感じで、終わった。

今日、母と善光寺の事話してたら、昔からそう言うって話に偶然なって、「あ~これだ」ってわかったのです。(〆たのは、ふーりんさんだった、すごー!)

善光寺は思ってた以上に厳かで「来て良かった」とほんとに思った。
「お戒壇めぐり」も極楽の錠前をなんとか探れた。

自分へのお誕生日プレゼント。
CD、詩集、ビジュアルブックもGET。
買うの迷ってたビジュアルブックがとてもよくて、これからの方、絶対買いです。
(って遅いの私だけ~?)

ツアーの最初の方は体調が悪かったと言っていたから、名古屋の時も、調子悪かったのかななんて思い、昨日のMIYA、アンコールの時なんて、満面の笑で、見てて嬉しくなってしまった。

詩集じっくり読もう。
「ここに来るため」
「ここで君と出会うため」
「かたくりの花」のときかかる歌は、誰の歌?
[PR]
by putipa | 2007-07-06 22:36 | THE BOOM | Comments(9)

3周目のブログ。

きょうは、大切な事が重なった日。寄り道長野。誕生日。そしてそして、このブログ3周年記念日。最近では、止めちまおうと思うこと何度かあり。引っ越そうかと試みたり。悩み中な私。夜空の星ほどの数のブログから、何かの縁あって、出会った大切な人々。つながりが太くなったり細くなったり。。。「新しい出会いないのか」と、mixiやってみたり、別ブログ書いてみたりして、迷いに迷ってる。でも、積み重ねてきたものは、思った以上に、重みがある。止めるのは簡単だからって意外と投げ出さずにいる自分。
[PR]
by putipa | 2007-07-05 00:00 | 日常 | Comments(4)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31