残りわずか。

寄り道もファイナルに向かってますね。
ファイナル公演は大阪に決まり、初日&ファイナルっていう関西人も多いのでは。。。
羨ましい限りです。

私のファイナルは7月5日の長野です。
日帰り小旅行を兼ねて。
でも、家からはかなり距離があるので、善光寺くらいしか寄り道できないかも。
MIYA!長野と言えば、善光寺。お参りに行きましょうね~。

会場は、北野文芸座ってネットで見たらとても素敵なところ。
去年の諏訪同様、会場にも、一目ぼれしてしまい、しかも、木曜日。
しかも、誕生日。
これは、絶対行くしかない!って決めてから長かったな~。

詩集も、ビジュアルブックも、CDもまだ未購入なんですが、どうなんでしょ。
買う気失せて来たけど。

楽園。
からたちの道。
太陽アカラ波キララ。
光。
僕にできるすべて。
青いイナズマ。
銀河。
沖縄に降る雪。

毎日、まいにち、マイチニ。
3年以上MIYAの曲ばかり聴いてます。

コンスタントなライブがあるので、離れられなくなってもいます。

卒業できた人がある意味羨ましい。

結構冷めた目で、冷静に見つめて来たと思うんだ。
なのにこの様です。
[PR]
by putipa | 2007-06-28 22:51 | THE BOOM | Comments(8)

モリコロパークに集合。

またも突然イベント決定!!!
promised land@モリコロパーク

真昼間から野外でGANGA?
初体験!

マイブームのモリコロパークからですか?
私も夏休みにはモリコロパークと決めてました。(まさか、MIYAも?)
こんな突然のイベントがあるなんて、サツキとメイの家はいつ行けばいいの?
[PR]
by putipa | 2007-06-26 00:23 | THE BOOM | Comments(2)

伝えたい想い。

今まででもなく、これからでもない。
今の気持ち。

理由とか、訳なんてない。
心の中からの気持ち。

世の中には複雑な流れに流される事もあるけど、
みんな持ってる純粋なもの。

忘れられない気持ち。
忘れちゃいけない気持ち。

ストレートに沸いてくるものに、イエスか、ノーか聞いてみて。

あなたに会いに行く。

それがすべて。

[PR]
by putipa | 2007-06-18 22:33 | | Comments(0)

ついでに寄り道ライブ。

d0058675_23123490.jpg

釣り師MIYAもかっこいいじゃん。

私の寄り道も近づいて来てます。
がんばらなくちゃー。

苦あれば楽あり?

最近先生との仲がうまく行っていません。
それは、私が今の先生を信頼してないからです。

オンナ×オンナ だから?

更年期だから?

性格的に合わないから?

最初っから嫌いだから?

素直じゃないから?

尊敬に値しないから?

たぶん、和解はありえない。

我慢して働くと言う選択するしかないのです。

MIYAの顔で癒されます。
[PR]
by putipa | 2007-06-12 23:15 | THE BOOM | Comments(2)

鈍感力チェックテスト。

yahooの心理テスト
たまにやってみます。
なんだか当たっていたのでUP。

あなたは少々のことでは挫折しないタイプ。たとえ仕事などで大きな壁があってもそれほど気にせず乗り切ることができそう。その点、鈍感力は備わっています。ただ、露骨に妬まれたり、いじめられたりしたら、すぐに落ち込み、立ち直りも遅そう。そんなときは逆に「妬んだりいじめたりする人は、自分に嫉妬するかわいそうな人」と思えるぐらいの鈍感力を養って。

立ち直れないような時、いつも心に浮かぶのは、「そういう風に思うのはかわいそうな人」と思うことにしてます。
そう思うと、心が楽になります。

最近仕事で落ち込む事が多い!!!

忙しくても、難しくても、頑張るけど、態度がそうだともうやめたくなるわ!
でもでも、最近、反抗した態度を止め、爆発せず、黙る技を見につけた。

それが人間性レベルUPにつながるのだ。
[PR]
by putipa | 2007-06-07 08:39 | 日常 | Comments(4)

6がつ。


もうすぐたぶんおしまいになる。

すこしだけつながってたふたりのいと。

いまさらメールする勇気はないけど、パソコンに向かうと君がいる気がする。

ここに来れば、君がいる。

存在しなくても、安心できる。

いくつかのメールをコピイしてあるけど、いつでもなにげない日常の報告メール。

わたしもいつでも、報告メール。

それだけなのに、私にはたくさんの力をくれた。

でも、わたしはきみになにもしてあげられなかったのかもしれない。

始まりは6がつ。

おしまいも6がつ。

1歩だけ、踏み出して、気持ちを素直に伝えていたなら。。。

まだ、すこしだけつながってるふたりのいと。

もうすぐおしまいがやってくる。

たぶん、おしまいがやってくるんだ。



久々に詩書いてみました!


[PR]
by putipa | 2007-06-06 00:54 | | Comments(2)

新潟の田んぼライダー。

いろんな顔を持つ宮沢さん。
田んぼライダーって微笑ましい。
しかも、紺の白ライン入りジャージ?
前々から不思議ファッションセンス(失礼)でしたが、これは、借り物か?
「田植えなんですけど、宮沢さんやってみます?」
「でも、服が!」
「これ着てください」
顔がマジですが、楽しそう。
ここまで来ると、MIYAZAWA的鉄腕ダッシュ。
お米とれるの楽しみだね。

言の葉摘みに佐渡のことが書いてあったので、読んでみました。
佐渡では天然物の魚を釣り上げたのかなぁ。

ここは、山あり、渓流あり、ほたるもいて、ドいなかに住んでるけど、
自然は、だんだんと失われてるのかもしれない。

車の生活が多いし、今はとってもいい季節なのに、新緑に感激することも、少なくなって、
太陽の日差しも、冬の寒さも、感じない生活になってる。

自然に興味を持たない人間が増えたから、自然が失われていくのか?

子供はすごく自然が好き。
日に焼ける事を喜び、汗をかくことが好きで、山を愛してる。

大人は、お茶を摘まなきゃ、田植えをしなきゃ、草をとらなきゃって追われる生活。
自然を喜ぶことなんてなくなってる。

便利と快適とを引き換えに、自然をだんだん失ってきたんだなぁ。

最近通勤途中のお寺の緑がとっても素敵なんです。
今年初めて気がついたんです。
あす、写真とってみよ!
[PR]
by putipa | 2007-06-03 23:39 | THE BOOM | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30