つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:宮沢和史( 172 )


ありがとう、MIYA。


スルーしてしまいそうだった、3.11。
BOOMERさんの後押しで、WOWOWの「The Unforgettable Day 3.11 Special Live 」見ることができました。
生ではなかったけれど、MIYAの歌う姿が見られてよかった。

MIYAの震災に対する気持ちを再び聞いてあの頃を思い出した。

島唄。
星のラブレター。
風になりたい。
  と詩の朗読。

聞きなれた曲がとても新鮮でした。

1年間何かが足りない生活をしていた。
あーこの気持ちだったんだなーって実感。

久々の朗読に涙しそうでした。

なんだろう。
私には必要であり、稀なもので、他の人からは、得られないもの。

おかえりなさい。
ありがとう。。。

[PR]
by putipa | 2017-03-13 00:47 | 宮沢和史 | Comments(0)

MIYAの活動。


ミヤのオフィシャル滞ってますね。

元THE BOOMの宮沢和史さん、沖縄民謡を保存・CD化へ 「音楽の力を証明する宝」のニュースも載ってないし、8月のみやんちのイベント情報もないなんて。。。

今はFBや、ツイッターが主流だから、いいのかな。

ライブ行きたいな。
沖縄行きたいな。
なんて思うだけで、日々過ぎてます。

BOOMERと言うより、MIYAファンなので、やまさんや、タカシくんのイベントには全く興味が無く、たまに、MIYA早く歌わないかなとか、思ったり、しています。

でも、MIYAロスは、もう乗り越えました。

でも、ライブロスかな。
行きたい!!!ってものがなく、寂しいです。

d0058675_0303474.jpg


大橋巨泉さんは、55歳でセミリタイアしたそうです。
まだ、若いのに、引退って?って思った記憶があります。
55歳だったのか~。

MIYAも引退とは、言わなかったけど、セミリタイアに近いよね。
50歳。

私はつい生涯現役で行こうと決心したけど。
今、たいした職業持ってるわけではないから、生涯現役って言っても、小銭を稼ごうと思ってるだけですが。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-07-26 00:37 | 宮沢和史 | Comments(0)

ミヤの活動を知る。


何気に見てたSNSで、ミヤの活動を知る。
♪ムジークプラッツ2016in春日野園地
ミヤはスペシャルトークゲスト。
素敵なイベントだ~、やはり沖縄に関係するお仕事なんだな~って思った。
奈良も沖縄も好きなのでとても魅力を感じた。
そして何を語ってくれるのかとても興味深い。

でも、やはりまだ、私には乗り越えられない壁がある。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-04-25 00:54 | 宮沢和史 | Comments(0)

再放送が5月21日。


WOWOW再放送まで、してくれるんだ。
しかも、5月21日。

二年前の5月21日。
MIYAの気持ちが確かめられると思って、東京に行った。
初めてのファンクラブイベントの参加。

解散宣言が、その年の3月31日に発表された。
ショックが大き過ぎた。

でも、解散の理由についてはなにも語らず、イベントは消化不良で終わった。

12月まで心の整理をする期間は充分与えられた。

初の武道館、解散ツアー。
武道館。
できれば、解散ライブじゃなく来たかったと思った。
でも、解散であって、MIYA引退ではないって思うことにして、自分を慰めた。

その後年明け早々に発表された寄り道ソロ。
嬉しい反面、真意に戸惑った。
のんびりソロ活動で各地を回ってくれると思いきや、GANGAツアーの発表とともに、
ソロも尻切れトンボのように終わった。

まさかの、GANGAツアー。
MIYAはソロ以外にもまだまだ、活動していくんだと希望がつながった瞬間。

それは、年明け1月に無残に打ち砕かれる。
休業宣言。
寄り道が中途半端で終わって、GANGAをやることにした頃は、きっと休業を決めてたかもしれないけど。

1月に発表された休業宣言の内容と、最後のツアーでの様子やコメント何もかもが、疑問マークがついたまま、MIYAは私の前から去って行った。

昨日のWOWOW放送観ても、汗かいてるな、年取ったな、って思うだけで、ドキドキ感は全く起こらない。

どんな時でも、熱く語り、熱唱し、私の1歩前を行っていて、MIYAは、期待以上の活動を見せてくれた。

いつも、歌う姿がUPになるとすごい目力があって、宮沢さん歌い方怖いってよく友達が言ってたけど、昨日のUPのMIYAには、目力は感じなかった。

13年のファン活動終止符ってこと。

歌うことをやめてしまったMIYAにどこかですれ違っても、気づかないかもしれない。
はかない期待を込めて。
d0058675_0425325.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-04-06 00:09 | 宮沢和史 | Comments(2)

今夜は。


昨日、1年振りにWOWOWを復活させた。
録画予約もOK。

桜は今週満開で、とってもいい季節。

MIYAは、なにしてるのかな?

1月を思い出して、楽しみます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-04-03 20:12 | 宮沢和史 | Comments(0)

宮オフィシャル。


3月です。
花粉の季節がやって来た。
花粉症、薬の力借りずに、頑張れるだけ頑張ってみよう。

知らぬ間に、宮のオフィシャルHP更新されてた。
4月にはWOWOW放送がある。
カメラのすぐ近くにいたから、どんな感じで撮られてるのかも、すごく楽しみ。
加入しなきゃ。。。

USBメモリを使うことがあって、久々にその中に入ってた写真を見てみた。
古いデジカメから保存した写真がいっぱい、入ってる思い出がいっぱいのもの。

ブラジルフェス名古屋。
d0058675_0533340.jpg

ZIPFM招待ライブ。
d0058675_0554528.jpg


あーあの頃に帰りたい。
[PR]
by putipa | 2016-03-07 00:57 | 宮沢和史 | Comments(0)

LaTIna


1年ぶりくらいでラティーナ購入。
いくらMIYAの書いたものが載っていても毎月買う気にはなれない高度な雑誌。
d0058675_035539.jpg


高野さんとの記事を読むと「これから」はやはり沖縄中心の生活が待ってるみたいですが、
大学講師は年に数回の事で、大学講師に転身するわけじゃないってことツアーでは言い忘れちゃったって書いてありました。
沖縄民謡の採集は何か大きな目的地がありそうですが。。。

音楽で社会を変えられたか。
武道館のスクリーンに写し出され、気になっていた言葉。

社会を変えること。
MIYAは何を構想しているのだろう。

ファンの人の心に影響することができるって最高のことと思うよ。
遠くを見つめる男に何を言っても無駄かもしれないけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-02-26 01:15 | 宮沢和史 | Comments(2)

なりやまない拍手


終わった。きっといつか歌ってくれる日が来ることを待ってる。いろんな背負ってるものを降ろして、ガンガやブームではないとしても。
アンコール後、なりやまなかった拍手は、きっとミヤの心に響いたと思う。
お疲れ様。
当分私は、瀕死状態と思われます。
d0058675_23412291.jpg

[PR]
by putipa | 2016-02-01 23:27 | 宮沢和史 | Comments(0)

沖縄に降る雪


毎日寒い。
今日は雪の予報だったけど、降りませんでした。

でも、昨日の広島辺りは雪の影響で新幹線が止まったりしてました。
やはり、MIYAが連れてったとしか思えません。

そして、沖縄本島で観測史上初のみぞれが降ったとか。
「沖縄に降る雪」

この歌を思い出しました。
[PR]
by putipa | 2016-01-25 11:08 | 宮沢和史 | Comments(2)

ダイアモンドホール


雪にも負けず行って来ました。
7時からびっしり3時間。
久しぶりのガンガではしゃいだ上に、ダッシュで電車に乗って、まだまだ頑張れるなと思いました。
290番で開場に少し遅れてしまったので、ミヤの顔見れるか心配だったけど、途中から、視界が何故かクリアになって、ミヤとガンガの世界に浸ってました。熱い熱いライブでした。これで、休業になってしまうけど、あと3本。行かれる方はきっとミヤからメッセージをもらえると思います。
今言えるのはただそれだけ。
ガンガ大好き!

[PR]
by putipa | 2016-01-21 23:08 | 宮沢和史 | Comments(2)