つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 5 )


4月からも。


お仕事更新されました。
今日はお休みだったので、課長が電話くれました。
少し(笑)嬉しかった。

でも、昨年レベルUPの面接を受けて、所長から、1年待ってって言われたんだよね。
その1年待ったけど。
結局待遇は今年のままの更新。

話違うでしょって感じです。

レベルUPの話なんーにもないまま、終わった。

この2月~今まで、期待と不安でいっぱいだった私。

上司たるもの、いい加減な思わせぶりな発言はやめて欲しい!!!マジで!!
[PR]
by putipa | 2015-03-06 21:09 | 仕事 | Comments(0)

充実?


小さな職場なので、私の異動した課は、4人。

パートさん2人、課長、所長。

明日はもう一人のパートさん(同期)がお休みなので、どきどきしてます。

同期で、仲良しなので、いろいろ気楽に教えてもらって、3日目。

まだまだ仕事は、覚え切れません。

明日は、彼女がいないから、なんとか一人で頑張らねば。。。

まぁ、わからなければ、課長に聞けばいいんだけど。。。

PCに向かって、あっという間に一日が終わります。

課長のお話を聴きながら。。。

夫にそんな風に話したら、充実してていいじゃないって。

そうかな?

d0058675_2154754.jpg


肩こりと腱鞘炎ぽくて、薬のお世話になりました。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2013-04-03 21:07 | 仕事 | Comments(0)

いちにち。


初日終わりました。

事務仕事には、わりと向いてるんです。

メールをコピィして、郵便を、仕分けして、ファイリングしたり、結構こまごまある庶務のお仕事。

あっという間に一日が終わりました。

年下の先輩が言ってました。
同じより、変わったほうがいいって。。。

そうだね。

悲観的にならず、がんばってみます。

4時で終わって、お買い物して、帰宅。

毎日、寄り道しちゃうもんね~。

d0058675_20581297.jpg

ゆるりまいさん


うちに帰って、本を見ながら、お片づけもしました~。
[PR]
by putipa | 2013-04-01 20:54 | 仕事 | Comments(2)

亀姫のお墓。


もう最後かもと、昼休み、お散歩をした。
梅や四季桜やもくれんのあるお寺。

寂しいなぁ。。。
なんでも、終わりは寂しい。。。

その時、一緒に散歩してた同僚から、実家のお父さんが亡くなったことを聞いた。
絶縁状態の親子で、複雑な亡くなり方だったそうだ。
誰にも言ってなかったから聞いてくれてありがとうと言った。

私にとっては、自分の今の状況がいっぱいいっぱいで、くさくさした気持ちになっていて、
友人にうまく言葉をかける事はできなかった。

職場に帰って、他の人に会った時は、友人は普通に明るかった。

話すだけで楽になることってきっとあるよね。
私も、散歩に出たのは、友人に聞いて欲しかったから。
聞き役に回ってしまったけど、きょうはなんだか、勇気と自信が、出た気がする。



人から見た自分は、自分が思ってるものとは違うかもしれないけど、今までやって来たことに、自信を持ち、
後悔しないことにする。




仕事帰りに、図書館へ行って、新井素子を借りてきた。
25年ぶりの、文体がとても、読みにくい。
[PR]
by putipa | 2013-03-07 01:12 | 仕事 | Comments(0)

憩いの技工室。


診察室の隣に技工室があります。技工士さんのいない我が診療所は、私が、石膏を流す場所です。すごく前は、ちょっとした入れ歯の調整をそこでやってたらしいです。男の先生達はそこが喫煙所となっていました。今は、私だけのマイルーム?

傲慢な、自己中な、りっぱなポリシーを持った先生の行動に、私は時々疑問を持ち、内なる怒りを持っています。しかし、大人ですから、職場ですから、怒りを素直に面に出すわけには行きません!!だから、我が技工室が、憩いの場もしくは、怒り爆発の場になっています。なんかオイル系のものが入っていた缶が前からゴミ箱になっていて、蹴り心地がとっても良い!!そして、気を収め、明るく受付業務を復活させます。誰にも気づかれてないと思っていたら、助手さんには気づかれていた。今朝、指摘されてしまいました。でも、怒りどころはいっしょなので。。。まっいいか。

冷静な人間になろう。人にやさしい人間になろう。寛大な人間になろう。人の振り見て我が振りなおそう!愚痴らない人になろう。まっすぐな人になろう。裏表のない人になろう。つながりを大切にする人間になろう。自分らしく生きよう。いつまでたっても、成長ないなぁ。。
[PR]
by putipa | 2006-09-26 23:25 | 仕事 | Comments(2)