つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 305 )


明るい未来。


d0058675_22274315.jpg
福が訪れますように!
この時期、ちょっぴり暗くなっている私のお願い。

同僚の退職が決まって、彼女は「この決断が良いか悪いかはわからない」と言っていました。
でも、「きっといい」と信じてる。

もうすぐ、3月。

少し暖かくなってきたから、断捨離はじめよう~。
大阪から帰って来た息子のものが、オーバーフロー。
人のものの断捨離が一番大変なんだよ。

23年目の我が家。
少しずつ老朽化して来て、ブラインド3本調子が悪い。
新しいものに換えたいな。


[PR]
by putipa | 2017-02-19 22:38 | 日常 | Comments(0)

2017、初。



d0058675_08482751.jpg

今年の始まりは、ケーキ屋さんから、でした。
あまーい一年の始まり。

1月5日、MIYAからの、嬉しいニュースがありました。
一年前の休止活動発表の時は、永遠に戻ってこない危機感を感じました。
沖縄民謡の活動をやりとげて、歌から離れ、体を休めて一年。
「身も心も元気です」
とても嬉しい言葉でした。
ステージへの、復活、楽しみにしています。

一年なんて、あっという間。
意識を持たなければ、さらに、早く過ぎてく。

私の去年はどうだったのか?

振り返ると、すべて、「寂」だったなって思います!
家族には、いろいろ変化があったけど、私自身は、何もない年だった。
ライブにも、1月の東京以来行かなかった。
旅行もなかった。
母とのお別れも「寂」
その他少しの不安も抱えて一年が過ぎた。
家族の事が中心だった一年とも言える。
そんな2016が終わって、2017が始まって、早2月。
やっとブログ更新の気分になりました。おそっ。

かつて、「誘いには乗ってみる」って目標の年があって、
その年、新しい人と知り合い、新しい自分に出会えた気がした年だった。

今年は、「積極的に人と交流する」って、目標にしました。
数年忘れてた気持ちでした。

新たな出会いより、今のお付き合いを大切にしたいと思います。

ブログも大切に書いていこうと思います。


[PR]
by putipa | 2017-02-08 10:12 | 日常 | Comments(0)

1年、早いですね。


9月から久々です。

d0058675_22155549.jpg


明日はクリスマスイブ。

息子のお友達から、おいしいいちごたくさん頂いたので、
クリスマスケーキ作ろうかな?

2016年は、ミヤ休業から始まって、いろんなことがあった。

ライブも、あれ以来行っていない。
PCに向かう事も少なくなって、更新も、ブログ始めて以来、最低か。

いろんなことは、あったけど、
なんだか、この年末のんびりとした落ち着いた気持ちでいる。

ヒージャーのいる夕刻

来年はどんな1年になるんでしょう。

来年はいろんなとこ行けるといいな。

そして、頑張ってブログ続けよう。




[PR]
by putipa | 2016-12-23 22:50 | 日常 | Comments(0)

ウユニ塩湖とランチ。



d0058675_07454840.jpg


d0058675_00310486.jpg


d0058675_00310644.jpg

[PR]
by putipa | 2016-07-10 07:44 | 日常 | Comments(0)

ラブソング。


視聴率が取れなかった話題の月9ドラマ。
観てましたか?
なぜに批判されてたのかわからなかった。
私はいいドラマだと思っていました。

16日付けの記事で、ヒロインの藤原さくらちゃんの演技が高評価された記事を初めてみました。
歌もヒットしつつあるようです。
嬉しい。

最初番宣に出た時のイメージが悪かったのか。
役柄が吃音のせいもあって、暗かったのか。
視聴率の悪さの話題が先行して、歌の評価も、さんざんだった。

私は500マイルを歌った時、声に感動しました。
毎回歌うシーンを期待してた。

ブルーハーツも歌ったよね。

好きよ好きよ好きよもいい歌。
さすが、福山さん。
原石を見つけて、プロディース側に回るなんて。

最終回では、空一くんがボーカルで歌う。
500マイルを神代先生が歌う。

とてもよかったです。

結婚したから、福山さんの時代は終わったとまで、言われてたけど、きっとそれは、ヒロインに大抜擢さくらちゃんへのやきもちで、ドラマを見なかったファンが多かったのでは~。

視聴率のせいで、ストーリーが変わったのだとすれば、残念です。

9時からのんびりドラマ観てる時代じゃなくなったんだよ、きっと。
もっと夜型。
私もです。

d0058675_23293884.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-06-17 20:05 | 日常 | Comments(0)

ざわざわした日々。


50代の苦しみ?いや、憂鬱?
ざわざわした日々が続いてます。

仕事ものんびり。
子育ても卒業。

予定では、落ち着いた日々が続くはずだったのに。
無人島に行きたい。
叫びたい。
そんな日もあります。

それでも、ちょっと先の目標を立てたりして。
暮らしを少しでも、理想に近づけたい。
そんな風に思ってます。

日々ってやっぱこんなもんなのかな。
100%の幸せってありえない。


世界から猫が消えたなら。。。の映画観て、俳優佐藤健に久々に心奪われました。
BECKも彼女は嘘を愛しすぎてるも好きな映画。
るろ剣はまだ見てない。

その流れで公式ラインに加入してみた。

今日、元気か。ってラインが来た。
たけるくんが元気かって。

人生こんなもんかって思ってた時だったから、とても嬉しかった。
アリガト。

d0058675_0515979.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-06-15 00:53 | 日常 | Comments(0)

日傘。


3年くらい愛用してた日傘が壊れてしまった。
これからが、本番と言うのに。。。
黒で地味目のレースがお気に入りだった。
車に入れっぱなしだったのが、原因か。
止める部分が取れてしまったので、どうしようもない。。。

次の子を探そうと楽天見たけど、巡り会えず。
イオンで見てみようかって思ってた。

昨日WOWOWのガイドブックと共に、通販生活のチラシ(日傘の)が入ってた。

こんな感じ。

d0058675_1841534.jpg


グッドなタイミングだった。

物はあまり持ちたくない。
でも、必要なものはお気に入りを持ちたい。

お金がたくさんあるわけじゃないので、1つか2つ気に入ったものに囲まれて暮らしたい。

その第一号「日傘」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-05-25 18:14 | 日常 | Comments(0)

五月人形。


昭和62年生まれの長男のために、父が用意してくれた五月人形を、
今年も孫のために(次男遥ちゃん)和室に飾りました。
4日の日に、初節句のお祝いします。

本人のものは、アパートにお嫁さんのお父さんが用意してくれたものがあります。

約30年前と今。

人形達は様変わりして、
鯉のぼりは、このいなかでも、あまり目にしない。

お祝いも様変わりしていいよねってことで、
息子家族と私たち+長男くらいで、うちで食事して終わりの予定。

昔は親戚一同を呼んだりして、派手な行事だった。

私達には、そんなに派手にする力(財力)が無い。

お嫁さんの実家も私たちより10コも年下で、意識もずいぶん違う。
長男(孫)の時のお祝いの招待を辞退されたから、今回は何も言ってない。

今の若夫婦はお誕生日にスタジオアリスで記念写真を撮るほうが、大イベントのようだ。

二階の納戸から大きな箱を降ろし、頑張って飾った。
結構何個もあるんだよ箱が。。。

昔から、お嫁さんのほうで、こういうものは用意するしきたりなのは、理に適ってるって思う。

私の希望なんて聞いてもくれなくて、うっとおしいなって思ってたあの頃の父の思いを、
重たい箱を運びながら、感じる。

もし、お姑さんが選んだものなら、30年物を、孫のためには出してないと思う。
事実、お兄さんちの派手派手しい人形は今は、お披露目されることはない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-04-30 23:12 | 日常 | Comments(0)

中学生のわたし。


今日はWOWOWから録画した「小さな恋のメロディ」を見ました。
再加入してから、有効活用しなきゃと思い、音楽、映画を録画しまくって鑑賞中。
5月で解約予定だから。。。

この映画は中学生の時、学校の体育館で上映され、出会いました。
中学生の私は、映画も音楽もそんなに興味が無く、初めての感動、初めての大好きな映画になりました。
主演のマークレスターではなく、ジャックワイルドが好きでした。
青春の思い出の大好きな映画として、心の中にしまってありました。
大ヒットしてたビージーズの歌が、すぐ思い出を蘇らせました。

大好きだった理由は何なんだろう。

中学生の私は何を考えてたのだろう。

ふと気づけば、PG12指定ってどうして。

こんな気持ちでで、何十年振りに見始めました。

イギリスでも、アメリカでも、ヒットしなかったのに、当時日本だけ大ヒットしたようで、
サントラ盤も日本だけ発売されてるんだとか。

爽やかな、甘い、幼い恋の物語が映画のイメージだったけど、
11歳の主人公やクラスメートが、タバコ吸ったり、爆弾作ったり、学校をサボって、海に行ったり。
確かに、12歳以下には、刺激的なシーン多し。

中学の映画鑑賞会でよく採用されたな。
当時のほうが、ゆるかったからかな。
そんな思いも待ちながら鑑賞しました。

ロンドンの街並へのあこがれ。
当時の日本には無い自由さ。
そんなものに、惹かれてたのかなぁ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-04-28 00:58 | 日常 | Comments(0)

てんぷらの衣をはぐ女。


転勤の季節。
なんとか、私は、1年更新されたけど、去っていく方もあり。
厳しい雇用形態だなって毎年感じてます。

そんなわけで、送別会参加しました。

和気あいあい。
楽しかったのですが。
毎回思うのですが。

40代おばちゃん軍団にしては、好き嫌いの多い人が多い。

イカダメ、お刺身ダメ、などなど。。。

あげくの果ては、「もうおなかいっぱい」だからって最後に出て来たてんぷらの衣をはいでる。
でも、ご飯は完食。
何かちがーう!って思ってしまうのは私だけ?

昔、初フレンチに連れて行ってもらった時。
上司が、お皿のソースを、手でちぎったパンで拭ってつけて食べていた姿見て。
何かちがーうって思った。
これってマナー違反じゃないのってネットで調べたっけ。

今の職場も、みんな上品そうな方ばかりだけど、皿にとり残された衣を見て、なんか違うと思った私でした。

来年度も上手く美味く旨くやって行かねば!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-03-19 09:17 | 日常 | Comments(0)