カテゴリ:THE BOOM( 150 )

3月28日(土)今池ガスホールでの最後のファンクラブイベントに行って来ました。
整理番号が1桁だったので、最前列で、最後の贅沢な時間を過ごして来ました。

いつもの笑顔のとっちーとちょっと強面の初めてのカーツさんが登場して、
解散なんてこと忘れさせる雰囲気で、イベントは始まりました。

最初に、1時間くらいの秘蔵映像。
横浜のダウンダウンブギウギバンドから始まって、青葉城恋歌、千葉の森田健作、結婚しようよ。。。
ファイナルのBOXに収まり切らなかった映像を、おりこうさんメドレーの部分を中心に、まとめられてるようでした。

BOOM自身の曲ではないのに、力を込めて歌うMIYAを見て、これも追加販売にならないかなって思いました。
MIYAは、このご当地ソングにかなり力を入れていたようで、演奏する側のメンバーの苦労の様子も映し出されていました。

最後には、武道館の不思議なパワー。
みんなの手に持つ花の多さ。
なんとも言えない一体感。

実際のあの場のあの時より感激してしまいました。

タカシくんのギター忘れられないって。
もう一度あの中で、跳ねたいなーって。
BOOMのライブへ行きたいなーって。

寂しいとか悲しいとか言う気持ちは起こらず、楽しい気持ちでした。

映像が終わって、トークショーになりました。

なんとタカシくんが登場してくれました。
とても明るくて、「なんでも聞いて、しゃべるよ」って言ってくれました。

タカシくんに合わせて、手拍子をしたり、
とっちーがまじめにMCを進行しようとしてるのに、タカシくんが、話の道をはずしたり。

いつもはMIYAがメインだから、
こういう感じは初めてで、いい雰囲気がこれで最後になってしまうなんて、とても残念でした。

ファイナル名古屋は、ある意味貴重だったとタカシくんが言いました。
名古屋の代表曲が思い浮かばなくて、おりこうさんメドレーはすべてBOOMだったとこが貴重って。
その代わり、本番直前のMIYAが器用にボタン付けしてる映像が収まってました。

最後に、カーツさんならではの、「おでこ一本締め」をみんなで決めて、終わりになりました。

とっちーは何回も言いました。
とても幸せな気持ちで、解散を迎えられたって。

映像の中のMIYAは、最後のツアーだからって悲しむより、お客さんに満足してもらわなきゃ意味が無いって言っていました。

それは、沖縄のライブで伝わっていました。

一生懸命歌うMIYAの姿。
MIYAの汗。

私はそれが好きで10年あまり追っかけて来たんだってつくづく思いました。

明日でファンクラブも解散の日。
解散宣言から、1年。
長かったような短かったような。

BOOMへの思いは、人それぞれで、自分との違いを感じた1年でした。

出会いに感謝してます。

ネットでの出会いがライブ会場での感動の共有となった。
そのいくつかの感動が、たくさんのすてきな思い出になってます。

きっとまた、そんな時を共有できる日が来ると信じています。
[PR]
by putipa | 2015-03-31 00:47 | THE BOOM | Comments(4)

THE BOOMの終わり。

12月17日。
ついに終わってしまいました。
どんな終わりが来るのか、
自分の気持ちがどうなってるのか、
その日が来るまで考えられませんでした。

天気は大荒れの予報で1日が始まりました。

富士山が噴火したり、大地震が来ても、私東京だから、頼むね!!!おとうさんって、
何があっても、決行の日でした。

一人旅のスケジュールも満載でした。

文房具カフェ。
カフェドクリエ。
武道館。
渋谷でパスタ。
横浜モントレホテル。
山下公園。
鎌倉。
小町通り。
銭洗い弁財天。
江ノ電。
七里ガ浜。

久しぶりの一人旅を大満喫しました。

初武道館の印象は思っていたより小さく感じました。

円形で、アリーナから、2階3階席がよく見渡せました。
曲の合間に、見上げると、鳥肌立つくらいの一体感を感じました。
みんなの思いはTHE BOOM!!!

暖かくレトロな素敵な会場でした。

私たちは20列。
気持ちはもっともっと前に行きたかった。
前の人の間から、見え隠れするMIYA達を見ながら、
今までのライブの事を思い出していました。

「不思議なパワーの時に花を」って大阪から始まった企画をお友達から知り、
私もお花を持っていきました。
周りにお花配りました。
中には受け取ってくれなかった人もいたけど、
前列の人はノリノリで、花をずっと持っていてくれて嬉しかった。
どのくらいの花が咲いたのだろう。

2階を見上げると、MIYA家族も花持っていました。

時々2階席をチラ見してると、ディオンさんがみんなと一緒にフリをしてるのが見え、
お友達と喜びました。
MIYAは暖かな家族に囲まれてるなーと思いました。

島唄からはじまり、愛のかたまりで終わり。
MIYAは、多くを語らず、すべては歌に込めた、選曲はすぐ決まったと言いました。

最後に4人からの言葉がありました。

タカシくんのメッセージにうるっと来ました。

私は泣けない。
高々10年来のファンだし、青春がBOOMだったわけではないし、
生粋のBOOMERさんとは違う。
そう思っていました。

ライブが終わったらお友達ともお別れの時。
その実感が無くて、さらりと別れてしまったような気もして、少し後悔しながら、
ひとりホテルへ。

眠れなくて、検索してたら、「BOOMの終わりを見て来た」と言うフレーズあり、
急に淋しくなった。

頭にぐるぐる残ってた不思議なパワーの歌詞を検索して、一人で歌ってみた。
タカシくんが言った言葉思い出した。
幸せもの。
夢中になれるBOOMがいて、私も幸せものだったなー。
そう思ったら不覚にも涙がつたって来てしまった。

どの会場でも、いつもここにいる幸せを感じていたな。

武道館でも。
ここにいられる幸せを感じた。

私にとってBOOMはそんなバンドだ。

みんなそれぞれのお別れの仕方があったと思う。

解散の発表は納得できなかった。
11月の沖縄で、決断を思い知らされた。

MIYAが好きになって、最初にネットで知り合ったお友達が、
「MIYAは絶対裏切らない」って、ライブ参加を迷ってた私に、言ってくれたことがありました。

最後も裏切らなかった!

だから、いつの日も信じて来れたのです。


有名人からの贈り花の中に、塩尻の東山食堂のお花も見つけました。
一番奥に飾られていた。

もう一度行ってみたい場所のひとつです。
春になったら。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






♪セトリ。。。あります→ お借りしました。(Yahoo!ニュースより)
[PR]
by putipa | 2014-12-20 17:55 | THE BOOM | Comments(2)

名鉄ホールに行ってきました!
今回はパネルに会えました。

d0058675_10372311.jpg

終演後の展示はありませんって。
沖縄では見ることができなかったので、早めに行けてよかった。
Tシャツ購入もスムーズにできて、気持ちよく会場に入れました。

名鉄ホールは、950くらいの小さなホールで、席と席も近くて、お隣と密集してました。
会場は満席と言う感に溢れてました。

これで、私のツアーはラストです。
沖縄と同じく楽しもう、笑顔を送ろうと思っていました。
気持ちはとても落ち着いてました。

MIYAは、歌でメッセージを伝える、歌を聴いてくださいと言いました。
解散について、多くを語らない。
どうして。理由は。今後はどうなるの。
いろんな気持ちが、渦巻きます。

名古屋でMIYAが話してくれた事は、私の気持ちにぴったりでした。

ブラジルの音楽が好きで、沖縄の音楽が好きで、ブラジルの事も沖縄の事も好きになった。
その音楽の魅力をみんなに伝えたくて、ライブをやって来たと言いました。
朗読の魅力も同じで、それをみんなに伝えたくてやって来たといいました。

それは、いつも伝わっていて、MIYAが伝えたかった事は、しっかり伝わっているよって思いました。

MIYAの歌声を聞いてると、大きな決断をしたんだなって思います。
決めたからって言ってる様な気がします。

MIYAが暑いって言ったら、「MIYA脱いでー」の声がかかりました。
誰かが脱いだら脱ぐとか、オオノくんが代わりにとか、いつものライブのように、話は進んでいきました。
近くの席の男の人がTシャツを脱いだんだけど、結局MIYAは、脱ぎませんでした。

からたちの道では、感極まったのか歌えなくなってしまった。

楽しいけど、やはり終わりを告げてる感は、拭えないと思いました。

最後の中央線。
とっちーもドラムの音、走り出せーのコーラス。
よかった。。。

やっと書けた名古屋レポ。
読んで下さりありがとうございます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2014-11-28 00:36 | THE BOOM | Comments(0)

d0058675_22554455.jpg
沖縄のライブに行ってきました。
沖縄でMIYAの歌声を聞くことができました。
THEBOOMとしては、ラストツアーになってしまったけど、私の夢がやっと叶いました。

d0058675_22273034.jpg
席は、怨念か、神様からのプレゼントか、山さん側 053.gif最前列 でした。
MIYAが目の前に異動して歌ってくれた時は、私には贅沢すぎって思いました。
私のファン歴は10年くらいなので、デビュー当時からのファンの人にはとても申し訳ない思いでした。
歌詞も知らないし、フリもついていけないし、カメラも回ってるし、落ち着かないままライブは進んで行きました。

解散を発表してから、解散について、BOOMは多くを語りませんでした。
ファンクラブイベントでも、宣言は聞けず、気持ちはもやもやしたままでした。
ラストツアーが始まり、さよなら言わないツアーとか、終わると言う事を初めて語ったとか聞くと、ますます気持ちは複雑になっていました。

でも、ライブが始まって、目の前に、いつものように、BOOMのメンバーが現れたら、複雑な思いは吹っ飛んでました。
楽しもう、そう思ってました。
なによりMIYAが元気な事がとても嬉しかった。
貫禄さえ感じました。

セットリストはすべて飛んでいってしまいましたが、MIYAが決断した事が、すべての歌から伝わって来る気がしました。
新しい道に進もうとしてることを感じました。

最後に、山さん達3人が手を振り舞台を去り、その後MIYAは深々と頭を下げました。
顔を上げると、涙でくしゃくしゃの表情。

MIYAの沖縄への思いを凄く感じました。
いろいろ思いはあるけど、武道館まで、突っ走って欲しい。
それが、最後になるとしても!
ミヤ、泣かないでー!!!

次の日は、みやんちへ行きました。
すっごい人で、気持ちがひいてしまった。
食事は諦めましたが、雰囲気を味わって来ました。
また行けたらいいな。
その時に、MIYAの歌があったら、最高だな。
d0058675_22271788.jpg

d0058675_23204233.jpg

セットリストすべて飛んでいってしまった。
でも、幸いにもこんなサイトがありました。→沖縄セトリ

メドレーの時、初期の頃の歌って知らない曲あるなーって思ってた。
沖縄のCMソングだったらしい。。。
違和感無くノリノリのMIYAでした。

最高のライブをありがとう~。


[PR]
by putipa | 2014-11-11 00:09 | THE BOOM | Comments(5)

おきなわ

凄い熱いライブでした!
熱唱ミヤ!
健在...復活…?

贅沢過ぎる席で堪能させてもらいました。

決断したこと
しっかり伝わって来ました。

だから、ミヤ泣かないで。

舞台を去る時の涙は、辛すぎます!

私にとっても、念願の沖縄ライブ。
10年来かな?

ファンクラブツアーやら、この10年にいくつ我慢したことか。

気軽にいけない自分を情けなく思ったことも、人を羨んだことも。

でも、ここへやっと来れて、これが私の10年なんだと思いました。

明日は、どこへ行こうー

みやんちは、気持ちが引けるほど、混んでました。
[PR]
by putipa | 2014-11-03 21:10 | THE BOOM | Comments(4)

心は会場。

昨日のニュースZEROに少し登場したMIYAが見れて嬉しいです。

山さんの体調も気になるけど、MIYAの様子はどうなのかな?

毎日、気持ちはもうライブ。

でも、初日が始まる前は、そうでもなかった。
BOOMERさんの、ぽつぽつと聞こえてくる感想に、冷めた心がほぐされてきた感じです。

私、MIYAファンになる前から、子育てHPとか作っていたけど、
ファンになって、BOOMERさんとの交流したくて、ここを開設し、ファンブログを書くことにした。

ほんとに自分なりの感想文で、間違いを指摘されたり、心のすれ違いがあったり、
ネットの無責任さも感じこともあったけど、まだ、ここにいる。

始めた頃は、多くのBOOMERさんが、ファンブログをやっていた。
今はほとんどの人が閉じてしまって、FBやら、ツイッターに移行した。

つぶやきってすぐ消え去るから、性に合わなくて、私は、いつまでも、ここでいようと思っていた。

ずっと続けててくれる唯一のBOOMERブロガーさんが、神戸、大阪の感想を、即座に、綴ってくれてる。
涙が出そうです。
大好きです。
とても嬉しいです


私も書けると良いな。。。
最後にはあったかいものが残りますように。。。

d0058675_10542512.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
[PR]
by putipa | 2014-09-23 10:48 | THE BOOM | Comments(2)

さよなら言わない。

THEBOOMのファイナルツアー初日の神戸が終わりました。
どんな感じなのか、検索してみました。
さよなら言わないツアー
島唄で感極まる
情報を見てると早くライブに行きたくなりました。

最近の私は、ライブの旅の計画に夢中でした。
ライブ自体がとても不安で、プラスαの楽しみを作ろうと思っていたから。

でも、早くMIYAに会いたくなりました。

何かきっと受け取る事ができるって思えてきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2014-09-20 23:14 | THE BOOM | Comments(0)

またまた、心配な事。

ファンクラブメールが来ました。
明日からツアー開始。
メンバーのコメントってことでしたが。。。

THE BOOM INFO

いよいよって時に、不安な発表があった。
やまさん、大丈夫かな。

始まってみないとわからないけど、メンバーのメッセージを読んでも、
5月のコメントとなんら変わりない印象を受ける。

MIYAのコメントは、
「25年間歩んだ道のりを、みなさんと一緒にお祝いをしたいと思います」
もちろんお祝いしたいでも、その先には、解散が待ってるんだよ。

早くライブに行きたい気持ちもあるけれど、待ってる今がいいような気がしてる。

怖いなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2014-09-19 00:30 | THE BOOM | Comments(2)

神席。

ライブチケットが届く。
私の初日は11月なのにもう、届く。

9月19日からTHEBOOMファイナルツアーが始まる。
今回、チケットは一斉発送だったのか。
普段だったら、2週間前発送なのに。。。

こんな点にも、少しずつ、違和感を感じている。

11月になれば、12月はすぐ来て、今年も、BOOMもおしまい。

さて、私は楽しめるのでしょうか?

25年の内、10年あまり追っかけて来て、つまんない気持ちのまま、終わりが近づいてるようで怖い。
でも、ありえないほどの神席なので、無事11月が来るよう、精進します。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2014-09-05 19:25 | THE BOOM | Comments(2)

いい感じ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スキンがいまいち定まらない。
好きなフォントで、シンプルなもの。
プロフィールが載るもの。
それがこだわり。

いろいろこだわります。
それはB型だから??

THEBOOMの最後のアルバムが出るんです。
9月!
素敵なジャケットで、すごく気に入ってしまいました。
中身はどうであれ。。。
最後なのに、そういうことどこにもうたわれてないんです。
解散って本当なのかな?って、今でも思ってます。
あまりにも、触れられてないから。。。
でも、解散しませんなんて言ったら、少し怒ります。

25周年記念アルバム『THE BOOM HISTORY ALBUM 1989-2014~25 PEACETIME BOOM~』
ジャケットはとても素敵です。
d0058675_00224021.jpg


[PR]
by putipa | 2014-08-07 00:28 | THE BOOM | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30