つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MIYA THE WORLD!( 6 )


100回記念。


日曜日はバイトだったので、聞き逃してしまった。
MIYA THE WORLD!100回記念。

録音も忘れちゃって最悪です。

mixiの企画に私も参加しました。
ご当地ハガキって初めて知りました。

ご当地フォルムカード

それにしても、我が愛知。
しゃちほことてんむす。
なんか、センスない感じです。
さすがMIYAの東京タワーはかっこいいです。

ハガキ180円。切手代120円。
こりゃ高いわって感じた。
MIYAもかなぁ?

コンビニで切手を買って出したから、50円切手2枚+20円切手1枚と3枚も切手を貼る事になり、
スペースがなくて、さらにセンスのないはがきになっていた。あぁ。。。
MIYA以外に出す事はないでしょうね~。

お便り読んでくれたかな?

妄想して、楽しんでます。
[PR]
by putipa | 2010-08-30 15:31 | MIYA THE WORLD! | Comments(4)

みやざわでもで。


ラジオ!
すっかり久しぶりです。

今日は、四重奏のDEMOテープ。
なんと貴重な体験でした。

DEMOテープってなんだろう~。


引きこもって作る
メモ
譜面におこす

臨機応変

ひきがたりだけ
想像力だけで渡す

メンバーに
歌詞が先

歌詞がメロディーが違う

みやざわでもで

夢から醒めて
テープと言ってもCD
あんどぅー
こぴーあんどぺーすと

りーじょん

こんぴゅーたーで

歌詞がちがう
ふわり
ざっくり

歌い方が違う

さいとうてつやにあれんじ
そざいだけ

かぜをなぞるように

ひゅーまんてきなうた
願い

ラインをつくりすぎない
ガイドライン

じゆうにやってね~




まいでもてーぷ。
[PR]
by putipa | 2010-07-18 09:23 | MIYA THE WORLD! | Comments(3)

d0058675_1354676.jpg

今日も雨。
三連休中日。
5時起床、お弁当を作り、夫を送り出し、6時。
MIYA THE WORLD!のスタンバイ。
襲ってくる睡魔に耐える事一時間半。





きょうのMIYA THE WORLD!は、沖縄で行われるライブのことについて。

宮沢和史 presents : NIPPONIA (ニッポニア)~世界で愛されているニッポンの歌たち~
会 場/パレット市民劇場(那覇市)
日 程/2010年3月27日(土) 18:00開場 18:30開演
出 演/宮沢和史(THE BOOM/GANGA ZUMBA)、ディアマンテス、大城クラウディア、シンチア西村(ブラジル)、エリック福崎(ペルー)


沖縄の方は是非ご参加を。。。きっと素敵なMIYAZAWA presents。


曲は、太陽の祭りと月下美人がかかりました。

その後、今週もまた、MIYAの心地よい声に睡魔zzz。

気がつけば、8時過ぎでした。

毎週こんな感じで、ラジオ聴いてるのか、寝てるのかzzz。

MIYAの声は、いい意味で、眠くなります。

その後、気になったエリック福崎くんを調べたら、演歌を歌う少年でした。



なんだか、急にMIYAに会いたくなったけれど、沖縄にはいけないので、

「寄り道」の計画を立てました。
[PR]
by putipa | 2010-03-07 14:12 | MIYA THE WORLD! | Comments(0)

懺悔。


今日はリスナーさんからのメッセージの日でした。
テーマは懺悔。

ガッツポーズが想像できるラジオネームさんのメッセージが読まれました。
MIYAは毎回このメッセージが嬉しいと繰り返していて、
それに答えるかのように、
常連のリスナーさんはかなり送ってるなと印象を受けました。

そんな番組の流れの中で、
今はライブ後も余り外には飲みに行かないとか、
ゆっくり飲むとか、
ちょっとしたMIYAの私生活が感じられるのがいいです。

睡眠不足になりながらも、
録画録音しようと思わないで、
「もうすぐ始まる」と待ってるドキドキ感が好きです。
[PR]
by putipa | 2010-02-28 10:32 | MIYA THE WORLD! | Comments(4)

昆虫好き。


今日の放送のゲストもMCUくん。
昆虫好きと言う話題から、MIYAの釣り話になり、MCUくんも誘われていた。
「MIYAさんの存在が気になっちゃって、一緒に釣りできません」と言ってた。
かわいいが、確かに。

釣りは男の趣味だと思う。
女の人もTVでは、やってるのを見るけど、ほとんど聞いた事ない。
はまると仕事もさぼって、やりたくなるらしい。
季節になると、張り切ってる人が周りにいっぱいいる。
川を見つめてるおじちゃんを見てるとかわいいなぁと思う。

しばらく創作活動中心で外に出るのはひさしぶりなんだって。
杉並のオキナワノウタコンサート。

私が会えるのはいつかな?
[PR]
by putipa | 2010-02-21 23:07 | MIYA THE WORLD! | Comments(0)

7時起床。
ラジオ、スイッチオン。

なのに、睡魔にやられました。
ゲストはMCU。

全く記憶なし。。。

こころの奥に咲き乱れた名もない花贈りたい
あなたに巡り会えた奇跡ありがとうって叫びたい

男の人はなぜ。
髭を生やしたがるのでしょうね。
知らない間にワイルドなMIYAになってました。
[PR]
by putipa | 2010-02-14 21:44 | MIYA THE WORLD! | Comments(0)