そろそろまとめなきゃと思いつつ。。。
3週間。
備忘録として。

MIYAのダイバーシティのライブを決めたのは1月9日。
日帰りにするか、泊まりにするか悩みに悩んで、ツアー会社に申し込んだのは、25日。
切符を取りに言ったのは、28日。
最後のライブ。
私の心の奥底で、いろんな感情が起こって、なかなか旅の予定を決められなかったのかなと思う。

31日。
「この日が来るのを待っていました」
ためらいながらも、MIYAは言った。

ライブ前、行った所。
根津にある弥生美術館。
d0058675_015193.jpg

見たかったのは、夢路でも上村一夫特設展でもなく。
12月までやっていた陸奥A子センセのなごり。。。
東大農学部前でメトロ降りて、7分。
ちょっと遠く感じた。
小さなレトロな雰囲気満載の素敵な美術館でした。
d0058675_19105691.jpg

A子センセのなごり。
あったあった。
小さなメモ帳と1枚はがきを買った。
となりの夢路カフェ港やでコーヒー。
d0058675_19135323.jpg

こういう一人旅ができるのもMIYAが始まり。
でも、もう終わりかなとも思ったり。
でも、ここで見かけた人はみんな、一人で落ち着いた方で、そんな旅これからもしたいなと思ったり。
d0058675_19394523.jpg

陸奥A子先生は、小学校時代大好きだった漫画家のひとり。
A子センセのおとめチックワールドは、あこがれだった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-02-21 19:48 | | Comments(0)

d0058675_059440.jpg


はちたまって名前が付いたのは、最近のことなのかな?
前は球体とか言っていて、名前の記憶はなかったから、はちたまって何だろうって思った。
でも、かわいい名前がついてよかったね。

ラッキーなことに、ガリレオの展示イベントが開設されてた。
30代から40代のおねえさま達が、大勢いた。
福山ファンは必須ということでしょうね!

この日は、曇り空だったけど、スカイツリーが見えた。
写真うまく撮れてないようだけど、でも、こんな感じで薄ぼんやりとしてて、幻想的だった。

7階のCafeで、チョコレートパフェを食べた。
何年か前、MIYAごはんを食べたとこなので、懐かしかった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2013-06-22 01:22 | | Comments(0)

東京へ行って来ました。

ライブで行くことが多い東京ですが、今回は、夫と二人結婚記念的な行事で、TDL、スカイツリーその他いろいろ行って来ました。かなり、歩きました。運動不足をつくづく感じた旅でした。でも、東京は楽しい。


東京駅。
d0058675_1950526.jpg

d0058675_19504314.jpg

月島で初もんじゃ。(写真なし、忘れちゃった!)
勝鬨橋を渡って築地へ。
d0058675_19512127.jpg

お寿司を横目に、玉子焼きを食べる。
d0058675_19513154.jpg

地下鉄で汐留まで行って、ゆりかもめで、お台場へ。
d0058675_1952266.jpg

はちたまへ初めて上る。
ガリレオの特設が。。。
d0058675_19521321.jpg

りんかい線東京テレポート駅から新木場まで行って京葉線乗り換えて、舞浜まで。
いよいよ目的地のTDL。
スターライトパスポートで、3時から終演まで。
花火も初めて見た!
d0058675_1952307.jpg

モントレ赤坂宿泊。
d0058675_19525520.jpg

朝食。
d0058675_19524473.jpg

東京メトロで押上まで。
2度目のスカイツリー。
展望デッキには上らず、次回のお楽しみに。
d0058675_19531955.jpg

d0058675_1953974.jpg

ソラマチはおしゃれだけど、混んでた。
ここが私のおススメ~押上CAFE。
落ち着きます。
d0058675_19535059.jpg

地下鉄で、浅草へ。
大雨予報は外れ、思わぬいいお天気。
暑かった!
d0058675_19532832.jpg

雷門付近の蕎麦屋で、山菜おろしそば。
威勢のいい店員さんばかりいた。
メロンパンも名物みたいでした。
d0058675_19534027.jpg

荷物を取りに、もう一度、押上に戻って、ソラカラちゃんに別れを告げて、こだまにて、帰路。
d0058675_1953599.jpg


旅の反省。
いつものことだけど、スケジュールが欲張りすぎた。
TDLならTDL一本で行く方がラクだろうけど、やっぱりいっぱい行きたくなってしまう。
でも、私は、ライブ+見物ってのが、やはり楽しいなぁ。

私は行ったことあるけど、夫がないところ中心に計画した。
お台場とか、スカイツリーとか。
まだ、銀座とか、渋谷も行ったことないらしい。
また、行きたいな~。
原宿より浅草がいいって思うようになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2013-06-20 21:35 | | Comments(0)

電車に乗って。

大阪&奈良の旅に行って来ました。
たこ焼きを食べ比べたり、
モントレ大阪へ泊まったり、
大仏さまや、平城京跡巡りしました。

d0058675_20192628.jpg
d0058675_20203264.jpg

d0058675_21335963.jpg
d0058675_21343160.jpg
d0058675_21344090.jpg
d0058675_2134508.jpg
d0058675_21345740.jpg

[PR]
by putipa | 2010-09-11 21:57 | | Comments(0)

目指せモントレ全制覇。

d0058675_23281033.jpg
d0058675_23282259.jpg

去年のGWにモントレラスール銀座。
ここはとってもかわいかった。
今年のGWにモントレ半蔵門。
家族と一緒だったけど、一人部屋を満喫!
そして、今回、TBS近くのモントレ赤坂。

東京メトロもずいぶん乗りこなせるようになったかも。。。
[PR]
by putipa | 2008-11-30 08:32 | | Comments(2)

中華街でお祈り。

人、ひと、ヒトの中華街。
d0058675_2352725.jpg
d0058675_2354432.jpg
d0058675_2362367.jpg

入院してるおじいちゃんの為に、お祈りしました。
[PR]
by putipa | 2008-11-27 23:06 | | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30