つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ライブ( 31 )


感謝の日。


4月2日(日)第8回『感謝の日』~奥三河 Rainbow Rock Fes~に参加しました。
1500人もの人が、長篠のふれあいパークに集まった。すごいな~。
はづのおかみさんと、キヨシローのご縁に感謝です。
私たちは、10時ごろから6時まで、ステージサイトで、スタンディングに参加したり、シートサイトに戻って、五平餅や鳳来牛を食べてくつろいだりしました。
三宅伸治さんも、いしちゃんも、浅野忠信さんも思ってた以上に、キヨシローの歌うまかった。
浅野さんは、ALIFEしか知らなかったので、イメージ覆されました。すごっく楽しい人。

野外フェスは久々で、日焼け対策とか、雨天準備に不安があったけど、前日の雨のぬかるみは少々あったものの、気候もちょうど良くて絶好のライブ日和でした。
キヨシロー66歳の誕生日。時々ひんやりとした風を感じて、キヨシローがきっと来てるよって話してました。
キヨシローよーこそ。
駐車場には、県外のナンバー車もたくさんあって、大勢の熱烈なRCファンに圧倒され、根強い人気に感激しました。

d0058675_23250181.jpg


d0058675_23243353.jpg

d0058675_23240313.jpg

d0058675_23230595.jpg

d0058675_23253672.jpg




[PR]
by putipa | 2017-04-12 17:33 | ライブ | Comments(0)


キヨシローさんの誕生日に奥三河でイベントがあります。

d0058675_20331336.jpg

やっと来年度の仕事が決まって、やっとライブのこと考えられます。
ライブまであと2週間あまり。
チケットはまだあるのか、当日、駐車場あるのか、不安はありますが、参加の方向で動いてます。



MIYAもCHABOさんも、来てくれたらいいのに。。。



イベント会場は、清志郎さんが、よく訪れていた湯谷温泉のはづの近く(車で30分くらいか?)。
飯田線本長篠駅近くです。

キヨシローさんが、この奥三河のことを、どんな風に愛してたのか知りたい。







[PR]
by putipa | 2017-03-15 00:52 | ライブ | Comments(0)

MY LIFE IS MY MESSAGE in 窓枠


今日は、相馬で、山口さんとCHABOさんの
MY LIFE IS MY MESSAGE
のライブです!!

私は浜松で参加しましたよ。

d0058675_23251010.jpg

d0058675_23255481.jpg

お友達を誘って、二人で38号で浜松へ行きました。
車で浜松市街へ行くのは久々だったので、ちょっと緊張したけど、
道なんてわかなんなくても、ナビちゃんが案内してくれるから大丈夫デシタ!

6時半開場まで、お店で食事には、微妙な時間に到着したので、
窓枠横で、パンをかじって、おなかを満たす事に!
50代女子二人。。。なにやってんだか。。。ハズカシー。。。

3列目中央の席を確保。
平日だから、前のCHOBOさんライブより、空いてたのかなぁ。

おしゃべりして、開演までの1時間を過ごす。
ライブハウスはかなり久しぶりと言うお友達。
最近お仕事で悩んでるらしく、元気が無かったから、歌聴いて、元気になってくれるといいななんて思ってた。。。

ライブは先に仲井戸弟から。
いつもよりすごい熱のこもったギターが忘れられない。
水玉シャツに、ジーンズがとても似合ってました。
「ヒロシのギターは池に石を投げ込んだときの水紋みたいだね」ってCHABOさんが山口さんに言ったそうだけど、
水紋の広がりは宇宙の果てまで広がってました。

山口兄はいつもの優しい語り口調。
一刻も早く浜松に来たくて、夜中車を走らせて着いたのは3時とか!
名古屋大阪浜松ってハードな3連ちゃん。
観客を巻き込んで、語るCHABOさんはいつも楽しい。

ソロもいいけど、コラボの方がやはりよかった~。
山口さんのギターからも、CHABOさんの歌声からも、いつもと違うメッセージを感じた。


[PR]
by putipa | 2014-07-06 20:24 | ライブ | Comments(2)

失敗。


一人で行く予定だった来週のライブにお友達を誘いました。

チケはお店で当日券を調達しようと思いましたが、不安になって、ネット購入することにしました。

で、失敗しちゃった。

たぶん、購入完了してないので、大丈夫だと思うけど、2回も購入手続きしてしまいました。

完了メールは1通しか来てないので、1枚のはずだけど、2枚だったらどうしよう。。。って悩んでます。

途中で、戻るボタン押したのがいけなかった。

支払い方法は選択してないし、ヘルプによると、完了メールが来ない場合は、キャンセルされると書いてある。

でも、明日問い合わせしてみよう。

今月はこんな風な失敗が多いな。。。

前日に入金したのに、思い違いで、引き落とし不足で、落ちてなかったり。

はんせい。はんせい。

ちゃんとしましょう~。



d0058675_00575704.jpg

[PR]
by putipa | 2014-06-14 01:00 | ライブ | Comments(0)

初ライブ予定。


5月21日まで、約2ヶ月。

休養中のMIYAは今、どんな思いでいるのでしょう?!

去年の5月4日ZEPP名古屋以来「生MIYA」に会ってないってこと?
ライブは壬生ホール矢野顕子さん以来いってない!
(なんてまじめな2013だったんだ~)

今年初をBOOMに願かけてるけど、
去年行きそびれた山口さんとCHABOさんライブが浜松窓枠であるので、つい予約してしまったではないか!

でも、でも、それは、6月の予定であり、BOOMは5月だから。。。いいかと。

不安をよぎるのは、東京1本だったり、あっても、大阪2本だった場合。

行けるのか、わたし。

心の準備とか、予算とか、久々過ぎて、わからなくなってるひきこもりです。

d0058675_01262830.jpg


[PR]
by putipa | 2014-03-30 01:24 | ライブ | Comments(2)

行きたかったライブ~。


ミヤトラもそうだけど、行きたいと思っても行かなかったライブばかり。
少々後悔。

CHABOさん&山口さん。
かっこいい~。

[PR]
by putipa | 2013-09-11 12:42 | ライブ | Comments(0)

浜松壬生ホールに参加しました。

ステージには、カラフルなバルーン。
ステージの真ん中に、グランドピアノ。

最初に、上から吊られたモニターに、キヨシローと矢野さんが、歌う映像が流れました。
キヨシローは、笑顔で、矢野さんと歌っていました。
その演出に、ドキドキしました。

かわいいピンクの衣装で矢野さんは登場しました。
華やか。

MIYAと歌う「釣りに行こう」の矢野さんしか知らなかったけど、
このホールに来てくれると言うこと、キヨシローを歌うと言うこと。
それが理由で参加しました。

CDを視聴した時、行くと決めたけど、ダメかもって思っていました。
キヨシローの歌が、矢野さん色になってるのは、違和感あり過ぎでしたから。

d0058675_064334.jpg
d0058675_07305.jpg
d0058675_085588.jpg


百恵ちゃんもキヨシローも、ほんとーに、矢野さんいろ一色。
キヨシローのあのイメージを一皮づつ剥いでいって、歌っておりますって。

ピアノは個性があることを語ってくれました。
名古屋の会場のピアノと、壬生ホールのピアノは、製造番号が近くて、びっくりしたそうです。
そして、忠実に答えてくれるそのピアノを、マサオって言っていました。

弾き語りだけども、迫力がすごかった。

物販で、思わずかわいいと言ってしまったピンクのブーツのピンバッチ&ピアス!!

キヨシローのブーツを真似て、矢野さんがデザインしたそうです。
そのブーツを履いてました。
私は絵の才能がないからって言って、これは、つちのこ~、ミッキーマウス~って説明がとても楽しかった。

かぼちゃが好きだそうだ。昆布と一緒に煮て、こんぶも食べてしまうって。
何の話からかぼちゃの話になったかは忘れてしまったが、矢野さん歌には、食べ物が多く登場するらしい。

華やかな暖かな気分になって、ライブは終了。

これで、ライブ貯金も最後。

しばらくは余韻に浸ろうっと。。。
[PR]
by putipa | 2013-05-12 23:19 | ライブ | Comments(0)

CHABOさんのソロライブに行ってきました。
d0058675_035561.jpg

浜松窓枠。
憧れのライブハウスで、行きたくてしょうがなかった場所でした。

ライブハウスってどうして、目立たないんでしょうね~。
いつも停める駐車場から、偶然にも、すぐ近くだったのに、ちゃんと地図持ってたのに、
素通りした私って、かなり、方向音痴?

でも、一回行ったら、忘れませんよー。
また絶対行きます。
きっとCHABOさんも来てくれるだろうし。。。
名古屋行くより、うちからは、近いので、今年は浜松方面を攻めようと思ってます。

d0058675_0393035.jpg


物販があって、あーここだ!って感じでした。
まどわくとか、書いて欲しいわ。

アルマの直筆サイン入りのポスターもまだ、貼ってありました。
d0058675_042885.jpg


お客さんは、男女5050くらいで、年齢層もかなり高く、中には少しは若者もいたかな?
開場まで、人間観察を楽しみました。

6年位前の麗蘭も、2年前の豊橋のソロも、キヨシローファンの三男と参加しました。
CHABOさんライブはいつも想いが深いので、今回は普通に一人でここにいるのが、不思議でした。

B20番だったけど、3列目を確保しました。
なんと、すぐそばに、ステージから、CHABOさんが、降りてきてくれるとは。。。

でも、私も冷静だったよ。
触ったりしなかったからねー。

やさしい口調で語るCHABOさんが、好き。
学生の頃の話や、キヨシローとのことや、今の活動について。
尊敬するロックバンドのこと。
そして、観客とのやりとり。
気持ちをすごく、盛り上げてくれる。
ギターも素敵でした。

thedayと3G言うバンドのこと。
山口洋さんとの、ライブのこと。

60を過ぎた自分自身のこと。

音もかっこいいけど、生き方もかっこいいです、CHABOさんは。
[PR]
by putipa | 2013-02-26 01:03 | ライブ | Comments(0)

チケット。


予約したライブチケットが2つ届く。

きょうつくづくと思ったよ。
すきーと思える人のライブに行って、感動するって、自分にとって大切な時間だなーって。

仕事柄、毎日、少し不安そうな、不機嫌そうな、憂鬱そうな、そんな人々を見てるから、
すきーと思える人のかっこいいと思える姿を見るって、私には、必要かなって。

それは、とても、贅沢で幸せなことなんだけど、必要なんです、私。

悪いけど、行っちゃうね~。
今年も始まり始まり。
d0058675_1113441.jpg


[PR]
by putipa | 2013-02-07 00:55 | ライブ | Comments(0)

予約完了。


今年初ライブの予約が完了しました。

窓枠って言うライブハウスへ行ってみたくて、狙ってました。

行くなら大好きな人のライブに行きたい。
ちょっとなーなんて思う人達は、予定あったけど、待ちに待ったら。。。

THE BOOMはまだ、予約してませんけど、なにか?

窓枠
[PR]
by putipa | 2013-01-17 23:00 | ライブ | Comments(0)