人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかめき。

2009年、良い年でありますように!

「幸せとはなるとかなりたいというものではなくて、瞬間的に感じるもの」

久しぶりにリクオを聞いて、このフレーズが心に残りました。

生きていると楽しい事ばかりではありません。
嫌なことを言われたり、
突然不幸が起こったり。

でも、幸せを感じる心を持ち続けよう。

音楽から受け取る。
本から受け取る。
映画や舞台やドラマからも。
友達からも。
旅からも。

そういうアンテナというか、ココロというか、感受性というか、それを失くさずいこう。

人間の記憶って、瞬間的に蘇る。
思い出すときは、表情や、景色の瞬間的なもの。
一枚の絵のように。
一枚の写真のように。

2009年もそんな瞬間的な記憶がたくさん心に残るように、
ボケーっとダラーっと過ごさず、充実した時間を作ろう。

今年もよろしくお願いします!

はかめき。_d0058675_00621.jpg

Commented by none at 2009-01-12 15:09 x
putiさん、今年もよろしくお願いします☆
今日は子供達を連れてマラソン大会に出場してきました。
まだまだ走れたよ。(汗)
息子が野球を頑張り始めたので、今年こそ!?私も一緒にトレーニングしていこうと思ってます。
ホント、タラタラしていてはもったいないですよね。
今という一瞬を大切に、日々パワフルにまいりますわ♪
Commented by hashiruumigame at 2009-01-12 22:21
ボケダラの走らないうみがめです。
強烈な出来事もいつしか忘れてしまうのだけど、ふとした時に1枚の写真となって思い出されることが多いです。
そのときその画像は撮ってはいないけれど、心の中でその瞬間のシャッターを切ってるんでしょうね。
Commented by putipa at 2009-01-13 00:44
>noneさん。
今年もよろしくお願いします!!
お疲れ様~。
noneさんも、マラソンされるんですよね。
息子ちゃんと一緒に、今年はますます、頑張ってね。
私も何かせねば。。。
Commented by putipa at 2009-01-13 00:48
>はしるうみがめさん。
去年は走り続けた走るうみがめさん。
たくさんの心のシャッターを切ったことでしょうね。
今年は、写真(心の中のも含め)&いろいろ書き残すことを、
目標にします。
by putipa | 2009-01-10 23:41 | 日常 | Comments(4)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31