人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしが変わる40の習慣。

金子由紀子さんの本2冊目。
暮らしが変わる40の習慣。シンプル生活のマイルール。
838円+340円。アマゾンにて。

部屋が片付かない~。
ここ数年の悩みです。
仕事やら、お出かけやらで、忙しい時に限って、散らかってる部屋に、ますますのうんざり。

頭の中では、休みには、あそこを整理しよう、模様替えしようと思っているのになかなかできず、
ますますうんざり。

そういう時、無性に~片付け本~が読みたくなってしまう。
そんなの読んでる間に、片付けろ~って感じで、読んだって、
ダメな時がほとんどなんだけど。。。

金子さん本は少し違ってました。
で、2冊目。


実行に移したこと。

1.重ねる、揃える、たたむ。

ベットの上にある、部屋着をたたむ。
読みかけで積んである本を綺麗に揃えて積む。

2.床に物を置かない。

処理するべき書類関係。
かごに入れて床にじかおきしてたのを、引き出しにしまう。
出しっぱなしの本だのCDだのは、定位置にしまう。

3.シンクの洗物は夜済まし、片付ける。

4.生き物を部屋に。
トイレに花を。
暮らしが変わる40の習慣。_d0058675_9232450.jpg


暮らしが変わる~のほうは、もう一歩生活習慣について踏み込んで書かれています。

床にものがないだけで、
ベットの上の衣類が、畳んであるだけで、
気分はよくなります。

この調子で、すっきりとした暮らしにして行こう。

部屋も、心もすっきりと。。。
by putipa | 2008-10-30 09:18 | | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31