人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持たない暮らし。

ごちゃごちゃした部屋にうんざり。
思うようにいかないダイエット。
仕事への不満。
そんな様々な生活の不満解消へのヒントが見つかるかと思って、こんな本読んでみました。

お部屋も心もすっきりする~持たない暮らし。金子由紀子。

心に残ったヒント。

帰宅したら靴はしまうか揃えておく。
帰宅したらバックと上着は決めた場所にかける。
服をちょい置きするときは必ず揃えておく。
1日5分目を閉じて座る。
乾いた洗濯物の処理はその日のうちにする。
決めた時間だけTVを見る、インターネットをする。
ゴミは夜のうちにまとめておく。
寝る前にテーブルの上にモノがないようにする。
寝る前に床の上にモノがないようにする。
寝る前に洗いものがないようにする。
一行でも日記を付ける。
一日一回掃除機をかける。
三日に一回拭き掃除をする。
疲れてボロボロの時は悲しい映画を見て号泣する。
気に入ったインテリアをスクラップする。
美術館、ホテルのラウンジなど美しし空間に行く。
好みのインテリアのカフェやレストランに行く。
早起き。
よく眠る。
生き物を部屋に置く。
背景処理をするみたいにモノをひとつひとつ減らして行く。


今日は、仕事をお休みして、とある場所にいました。
で、この本を読みました。

しかし、帰りにユニクロで、ダウンベストと、カーデガン買っちゃった。
ほんとにほしいものは、黒パンツだけだったのに。。。

修行足りません。あぁ。。。
by putipa | 2008-10-26 00:01 | | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31