人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIYA&ジル氏。

今日はあいにくの雨です。
予定されてた運動会は延期。
昼からは少しは良くなるかと思ってたけど、大雨になってしまいました。

先週のブラジルフェスタ、名古屋が無事終わり、横浜のお天気心配しました。
やはり野外ライブは天気に恵まれることも大切ですもんね。
晴れてよかった。

せっかく、今日、ご近所で行われてる「とよがわーるど」。
どうなった事でしょう?
先週で燃え尽き、あさっての予定もあり、チケ買う努力しなかったので、うちにいて心配してました。

一日ひまじんな私。
ネットサーフィンさ~。

ジルベルトジルとのことをMIYAが書いてる記事を見つけました。
ブラジルで巡りあった花の種

音楽的なことは全くわかりませんが、ジル氏の壮大さはとても感じました。
バンドの迫力、ジル氏の貫禄。
ステージに、熱烈なファンがあがってしまうシーンがあったのですが、
ジル氏落ち着いてハグ。。。なにごともなく、ライブは続いた。
曲は、初めて聴くものばかり。
走る海がめさんに、曲始まりに、「イパネマの娘」と教えてもらって聞いたジル氏の歌。
MIYAのとは、全く違うイパネマの娘が浮かんで来た。

マイミクみどりさんが心を込めて作った、「Bem-Vindo a nagoya」。
ジル氏は一文字一文字読んでくれた。

GANGAの時も掲げたけど、その時はMIYAの目に入ったかわからないけど、
きっとMIYAもこのシーンを見てくれてると思った。

音楽を体で表現する力は、ブラジル人には、及ばない。
ダンス、MIYAのようにはいかないから、
クラウディアの合わせて手を振って、MIYAと一緒に歌って。
届かないまでも、MIYA~と叫び、GANGAを観ると言うより、
GANGAと一緒に歌ったライブだった。

横浜では、BOOMの復活宣言。
BOOMが帰ってきた!

移籍。
新曲発表。
ツアー。だって。

これから、GANGA、ソロ、BOOMと忙しいよ!
気分落ちてないで、着いて行きましょ。
Commented by hashiruumigame at 2008-09-22 08:58
おはようございます。
私も名古屋で燃え尽きた感があって昨日はだらだらしてました。
明日、お気をつけて~。
Commented by みどり at 2008-09-22 16:32 x
はーい、心をこめて作りました~~。色に迷ったけど
決めてからはちゃかちゃかと40分仕上げ。
でも、当日puti さんとうみがめさんに会うまで
めっちゃ、心細かったんだよ!
持ってきたこと、言えるかな~~~・・・・って。
でも!かばんに突っ込んだ旗の塩ビの棒に気づいてくれて
(さすが大阪にリブされてるうみがめさん。会ってすぐに「これ、なに??」って棒にツッコミをいれてくれて)助かりました。旗も日の目を浴びることができました。それにputiさんの↓撮り方も上手で!!!嬉しい限りです。また作るから!!!いろんな提案待ってます!明日の山梨、お互い気をつけて行こうね!
Commented by putipa at 2008-09-22 21:30
>走るうみがめさん。
行って来ます~。
眠い~。早起きできるかな?
甲府入りの前に行きたいところあり。(清里)
電車一人旅止めて、運転手付きです。
Commented by putipa at 2008-09-22 21:34
>みどりさん。
ブログへようこそ。コメントありがとうございます。
まさか、こんな素晴らしいものが出てくるとは、思っても見なくて、
あの日、あの場所、とても、色も映えてました。
すごく綺麗。
まだそのまま家に置いてありますが、そのうち壁に貼ろうかと。
あす楽しみですね。
山梨でお会いしましょう。
by putipa | 2008-09-21 14:39 | 宮沢和史 | Comments(4)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31