人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TREASURE05X モリコロパーク!

夏休みの思い出に、子供達と出かけてきました!

久々の野外ライブは、熱い1日でした。
楽しかった~。
外で、焼きそば食べたりするのも久しぶりだし、
夕方涼しくなってから芝生の上でごろごろしたり、
MIYA以外の人のライブも久しぶりだったので、新鮮な気持ちになりました。
とっても満足な1日でした。
しかし、腕の日焼け対策が、不十分でというか、全く忘れてたので、1日で真っ赤!
やけど状態です。
周りのみんなは、野外慣れしてる様子でした。
今後の反省点かな。


予想最高気温37度という灼熱の中

11時20分オープニング
DEPAPEPE
堂島公平
馬場俊英
スムルース
GANGA ZUMBA
押尾コータロー
風味堂

GANGAは4時から。
死ぬぞと思いました。

席は最初からかなり前の真ん中に行っちゃって、周りは、DEPAPEPEかスムルースファン。
押尾さんも、風味堂もとってもよかったけど、気に入ったのは、スムルース。
「BOOMの歌を聞いて、バンドをやろうと思った」と言うボーカルの人。
「バンド10年、デビュー4年。この日、ここのために、歌ってきたのかもしれません」って、
MIYAに会ったことの感動が伝わって来た。
最後に風味堂が「ライブの良さ」「ライブの力」みたいなこと言ってそれにも感激。

ライブ初の長男は、「CDよりいいやっぱ生はいいね」と言って、GANGAに少し興味を持ってくれました。
「MIYAはやっぱかっこいいぞ」と三男に言ったら、「確かに」と言ってくれました。
ミーハーなおかあさんでごめんなさい。

それにしても、MIYAには少し不満足~。
GANGAが一番時間短く感じたし、MCも「ありがと~」しか言わないし、宮川さん紹介しないし、自分の名前もしっかり言った方が絶対いいと思いました。
若者達には「島唄のBOOMの宮沢和史」だって全くわかってなかったよ。
クラウディアはとってもかわいかったし、ルイスやマルコスさんを紹介してる時、多国籍なバンドであるってこと若者達かなり興味持ってたよ。
乗り切れなかった私は次回に期待です。

さすが野外は広くて、お友達BOOMERさん達のこと、探してみたけど、見つからなかったですね。素敵な時を過ごされた事と思います。またゆっくりお会いしましょうね。
Commented by hashiruumigame at 2007-08-29 06:51
ミーハーなおかあさんって可愛いです!
あの熱い日に真昼間のライブをする方も見る方もかなりきつそう~。
やけど、早く治るといいですね。

↓のipod!はじめて知ってびっくりの走るうみがめです。
こういうの気付くセンスっていいなあ~。
Commented by ayako at 2007-08-29 09:01 x
こんにちは~! 日焼け大丈夫ですか??
野外のGANGA ZUMBA、気持ち良さそうですね!
しかも押尾コータローさんも出演されたんだ~(大好きなんです♪)。


> 若者達には「島唄のBOOMの宮沢和史」
若者じゃない世代の人にも、「島唄の人」と説明しています(笑)。
よく知らなくても、とりあえず解ったような気になってくれるようです。。


私も今週末、渋谷AXです♪ 今朝はUMを聴きながら通勤、テンション上がっちゃいました♪
Commented by none at 2007-08-29 19:16 x
猛暑の中、お疲れ様でした。
私も小3の息子を連れ参戦!?しましたよ。
どうなることやら心配でしたが、楽しめました。

putiさんのおっしゃるとおり、メンバー紹介の際、宮川さんをすっ飛ばしてましたね~。暑さにやられてたかな??
でも予想通りの選曲だっただけにノリノリ♪な母でした。
他は、私もスムルースがよかった!押尾コータローさんのギターテクも素晴らしかったですね。

さて次回はいよいよ9/6☆ダイアモンドホール。
今度こそ宮川さんの紹介を忘れないでほしいわ!
キレのあるMCにも期待しつつ...
Commented by ten at 2007-08-29 21:14 x
PUTIさんこんばんわ~♪
ステージ真ん中辺りにいたんですね!
私は山ちゃん側にいました。
しかしLIVEが始まるまで暑かったですね^^;
時間まで、フードコーナーにいたり、機材の後ろの日陰でゴロゴロしてたり…。
LIVEが始まったら、あ~っという間に終わってしまうし!!!
でも、久しぶりのMIYAにむっちゃ感動していた私です。

息子さんとご一緒なんてとても羨ましいです!
これからも一緒にLIVE参加出来るといいですね~♪
PUTIさん、名古屋は参加ですか?!

私は…チケットは取っていないのですが…気持ちは行きたいかも?なのです(*^-^*)
またお会いしましょうね~♪
Commented by bikkiママ at 2007-08-30 20:54 x
猛暑の中ご苦労様でした。
私の日焼けも、恐ろしい状態でしたが・・・何とか誤魔化しています。
代々木公園焼けです。 同じ時間居た筈の、ちびこは 焼けていません。
半袖焼けは、特に困るんですよね~  ノースリーブ着れません。
ですが、我慢できずに着ています(当然笑われます)
来年は失敗しないように、始めっから ノースリーブ着ますわ~
息子さんとお出かけも楽しいでしょう。 我が家は今回は忙しくて
断られましたが、 別なライブで親子デビューします。(横浜でね)
SIBUYA-AXは 二階席で椅子でのんびり眺めます。
今回孫は留守番です。 外孫を誘うのは難しいですね。
Commented by putipa at 2007-09-01 20:51
>走る海がめさん。
コメントありがとうございます。レスいつも遅くてすみません!
日焼けひど過ぎて、今のところ長袖着てます。
野外ライブの楽しさをが、久しぶりに思い出しました。
Commented by putipa at 2007-09-01 20:57
>ayakoさん。
コメントありがとうございます。レス遅くてすみません!
渋谷は明日ですね。楽しんできてください!
押尾さん、すごかったですよ。GANGAの次に聴きたい人でした。
日焼けは失敗だったけど、夏の野外ライブって楽しいですね。
開眼された感じです。
Commented by putipa at 2007-09-01 21:01
>noneさん。コメントありがとうございます。
小さいお子さん連れで、楽しめた様子。
私も大きい子と一緒に楽しみました。
森のレストランで、お茶飲んだりして、ずっと会場にいる事は無理でしたね~。
ダイアモンドホールで、MIYAに近づきましょう~~。
Commented by putipa at 2007-09-01 21:05
>tenちゃん。コメントありがとう。
楽しかったね~。
ダイアモンドホール来る?
チケットとって来てよ~。勿論私も行くよ。
一緒に盛り上がろう。名古屋盛り上げようが合言葉!!

BOOMの野外ライブ2つくらいしか体験してないから、
私も早く行きたい!と思ってしまいました。
Commented by putipa at 2007-09-01 21:11
>ママ。コメントありがとう。
そうだよね。ママの日焼けの写真見たよ!
なぜ、思い出さなかったんだ~。
私も写真UPしようかしら。。。

渋谷楽しんできてね。私も、名古屋で頑張ってきますね。
ママ達と住んでるところがもっと近かったらよかったのに。。
東京は遠いな。また行ける日が来ますように!
by putipa | 2007-08-28 23:34 | THE BOOM | Comments(10)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31