人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使。

寄り道感想パート2

MIYAが歌ってる姿を見ると、MIYAを通して、見えるものがあります。

佐渡での話。
農家のくらしは、祖先が守ってきたものを同じようにまた、辛抱強く、続けて守る事。
おじいちゃんも農家をしていたと。
自分は、いつまでも、変化を求め、いろいろ各地を回り、落ち着かないと。

昔の人は、辛抱して、変化を求めず、親のものを受け継いで守って来た。
私は田舎暮らしだから、そういう状況にいて、MIYAの感じたことは、よくわかる。

わたしは中途半端に家にいるだけで、継ぐ事も守る事もまだできていない。

主婦である私は、名古屋のMIYAのライブに行くのにも、思い切りが必要だ。
しかも、今回は東京を含め、3回目。

昔から、厳しい父親に許しを貰うのは、この年になっても、結構つらい。
その上、「お母さんがなにしに!」という、母の言葉。

早く三番目が大きくなって、気楽に、自由におっかけたいというのが本音。
家族なんてうっとおしいなぁって思って、いつも、出かけてくる。

だけど、MIYAの歌う姿の後ろに見えるもの。
MIYAの話で思うもの。

それは、家族。

開場を待っている時、メールしたら、「楽しんでね」と言う子供から返事が来た。

MIYAの歌を聞きに来れる幸せは、
家族の上に成り立ってるんだと言う事をいつも感じてしまうわけです。

良い母となり、良い奥さんで、良い子供として、ちゃんとせねばって思ってしまうのです。

さらさらヘアーで、生き方を熱く語るMIYAに感動するのです。

天使。_d0058675_113115.jpg

小樽みやげ。
すごいかわいいじゃん。うれしー。
Commented by ゆるるん at 2007-05-26 18:17 x
putipaさんの健全な楽しみは絶対必要だと思います。
子供たちが大きくなるまで自分のことは二の次にしてがんばってきたんだもの。
お母さんの楽しみもなければ、ストライキおこしちゃいますよ。
MIYAさんから、毎日のパワーをもらって家族に愛を返している。
そうですよね(^_^)
Commented by puti at 2007-05-27 22:22 x
ゆるるんさんとお会いしてから何年くらい経つのでしょうか?
子供は成長するけど、親はどうなんでしょうね~。
ゆるるんさんは、まだまだ、子育て頑張る時だよね。
私は大学生、新入社員、高2の親のわりに、落ち着きがない!
だから、おじいちゃんの厳しい目がヒカリます。
実家ってのも、逃げ道ないよね~。
by putipa | 2007-05-26 02:00 | THE BOOM | Comments(2)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31