人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然、突然、それはやって来た。

今回、なんだか、胸騒ぎしてたんです。
今までの、消極的な自分から、積極的に活動しようって。
初の異性に対する積極的なアピールです。

声をかける事。
質問をする事。
(実は手紙も持っていたんです。)
リクエストをすること。

なのに、ダメですね。
チャンスは2回もあったんです。

うちに帰って三男に報告すると、「だめだなぁ、おかあさんは」って。
「もっと積極的なアピールをしろ」と。

わかってます。

みんな上品な方が多くて、自分だけ、変な人に見られるのが、嫌だったんです。

MIYAはかっこよすぎます。
自然体過ぎます。

心構えのないまま、現れるので、どんな行動していいのかわからなくなってしまいました。
こんなチャンスは、もうないかもしれない。

でも、もしあった時のこと、考えて、手を差し伸べる練習しておきます。
Commented by ありぼー at 2006-05-28 17:16 x
諏訪のMIYAさん、素敵でしたね。
見る度にお話が上手になるなぁと、あの声に聞き惚れながら思ってました。
そしてそして、あのオトナの落ち着きとお茶目さの融合にヤラレマシタ(^^;)

MIYAさんに接近遭遇できたのですか?
私は今回相方と一緒だったので、出待ちとかは無理でした。。
今度の津リージョンも一人なので、出待ちする勇気は・・無いかなぁ。
Commented by ふーりん at 2006-05-29 13:13 x
ようこそ!!諏訪へ!!でした。
寒かったでしょー。会場ボロかったでしょー。私も10年ぶりくらいにシネマレイクに入ったけど、相変わらずだったです。
しかも、MIYAからの直線上の特等席にストーブ置かないでよ~(笑)
演奏中右側の暗幕はずれて鉄骨丸出しになったよ~!!
桟敷席とか言ってステージ下に座布団はないでしょー。(近くていいけど、見えないでしょ・・・首疲れるよ・・・MIYAも鼻の穴見ないでって言ってるし・・・)
通路にも丸いパイプ椅子。。。それもどうかと・・・(稼げる時に稼いどこうという諏訪根性丸出し・・・)(諏訪根性といえば、アンコールの時、「もっと歌ってくれ」って声がかかって、MIYAむっとしてましたね。口が乱暴なのも諏訪のオヤジ達の特徴なんです。ごめんなさい。)
2階の控え室らしき部屋、すりガラスでほんのり中が見えるよ~
と、ツッコミ所満載の「オーメン」と「ピンクパンサー」を上映してしまう(笑)諏訪シネマレイクでしたがMIYAが気に入ってくれたらしく、、、、次の構想が頭に浮かんだとか・・・又、来るって言ってくれて嬉しい~♪
確かに、今までで一番近くにMIYAを感じられました。
Commented by ふーりん at 2006-05-29 13:18 x
トイレへの出入り口扉から入ってきたMIYAには全然オーラがなく、誰?って思っちゃったけど、歌ってくれて、朗読してくれて、語ってくれてるうちに、やっぱ、手に届かない人だなーと。感じてしまった。

MIYA、前日に新潟終了後自分の運転で諏訪に来たって言ってましたね。
どこか散策したのかな~?
遭遇したかったな~。
でも、私も見かけたら何もできなくて、じっと見つめてしまいそう。

putiさんはこのはがゆい気持ちから一歩前進しようとしていたんですね。次をめざして、練習励んでください(*^。^*)。

ところで、どこで遭遇したのですか?教えて・教えて♪
Commented by ふーりん at 2006-05-29 13:23 x
私は、次の日、東山食堂へ行ってきました。
MIYA曰く、地球一・いや、太陽系一美味しいジンギスカン食べて、MIYAのお気に入りの浜さんと少しおしゃべりしてきました。
浜さんは本当にいい味した親父さん。「宮沢さんが浜さんのこと惚れ込むの分かるよ~」って言ったら、お漬物と家族全員にソフトクリームサービスしてもらっちゃった。
残念な事にMIYAは今回は寄らなかったらしい・・・
MIYAよっぽど東山食堂すきなんですね。「塩尻に降る雪」って歌ってた。ここは諏訪だよ。塩尻は東山食堂のあるところ!!って突っ込みいれちゃった。

長々と連続投稿してしまい。ごめんなさい。
まだ、浮かれてるので許してください。
Commented by puti at 2006-05-29 21:00 x
こんばんは。
諏訪よかったですね~。
ほんとまだ、興奮してるので文章になりません。

>ありぼーさん。
津行かれるんですか?
私も行こうかな。チケあるかな。
融合まさに的確な言い表し方です!!
かっこいい、かっこいい。
ほんとにかっこよくさりげなく、表れ、去って行かれましたよね。

>ふーりんさん。
市役所の駐車場教えてくださってありがとうございました。
利用させていただきました。
舞台袖ではなく、下から登場した時、びっくりでしたね。
一番前に座ってたんですか?
私はあえて丸いすに座りました。
疲れたけど、コードを押さえる手がしっかり見えてうれしかった。
連続でもOKです。ありがとう。
Commented at 2006-05-29 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki at 2006-05-30 15:25 x
こんにちは。
楽しかった夜を何度も思い出すんだけど、最後はやっぱり後悔。
手を伸ばせば届くところにいたのに、あれだけ自分に言い聞かせていたのに、勇気がなくて一生に一度であろうチャンスを逃してしまった。
本当なら近づけただけで満足なはずなのに、どんどん欲がでてしまいます。
でも、行ってよかった。
putiさんに会えてうれしかったです。

ありぼーさん、はじめまして。
私も津に行きます。
実は、少し前からときどきサイトにおじゃましてます。
これからもよろしく。

ふーりんさん、はじめまして。
私も「塩尻に降る雪」には、えっ?と思いました。
「諏訪湖に降る雪」のが絵になりそう、って。
大好きな信州在住うらやましいです。

Commented by ふーりん at 2006-05-30 17:17 x
市役所の駐車場、お役に立てて良かったです。
そっかー、あの一方通行MIYAは走り去っていったのですね。じゃ、私の実家の近く通ってる!!一期一会ではないですが、擬似接近。浮かれちゃいます。
もっと、早くにputiさんのブログ見つけていれば、東山食堂のお話もできたのに・・・タイミングが悪くてごめんなさい。
松本には来ますか?
チャンスかも・・・・(あくまでも憶測ですが・・・)
私はちゃんとした席の一番後ろ、MIYAから真っ直ぐの所に座りました。
桟敷席の話は入場待ちの時スタッフがはなしているのを小耳に挟んだんだ(^^ゞ
一番後ろだったけど、近かった。(*^。^*)

mizuki さんはじめまして
「塩尻に降る雪」気づきました?絶対しおじりでしたよねー。(笑)
諏訪湖に降る雪って、綺麗ですよ。
また、お越し下さい。(天気の良い日に!!)




Commented by putipa at 2006-05-30 20:31 x
こんばんは。

>mizukiさん。
落ち着きましたか?
私は昨日も1日興奮状態にありました。
「一期一会」と書きましたが、きっとまた、
その日はやってくると信じてます。
津のチケット探し中!!

>ふーりんさん。
書き込み頂いた原田泰治さんの美術館も行ったんですよ。
シネマレイク前は一方通行だったため、車で探して迷ってました。
歩いたらすぐでした。
諏訪はMIYAは小さい頃から何度も訪れてるとか。
地元のふーりんさん、うらやましいな。
Commented by ありぼー at 2006-05-31 21:04 x
>mizukiさん
よく考えたら津まで1ヶ月ないのですね。楽しみですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

>ふーりんさん
私もふーりんさんのアドバイスを読んで市役所に駐車しました。
公園の蕎麦屋さんも行き、夜景もちょっとだけ見ました。
初めての土地だったのでとても助かりました。ありがとうございました。

あとはシネマレイク近くのケーキ屋さんに行きました。可愛いお店でした。


それにしても、みなさん接近遭遇してて羨ましいです。
私の一番の接近遭遇は数年前のマリーナ河芸です。
会場で開演前にビールを買って歩いてたら正面から来た人影と
ぶつかりそうになり、「わっ!・・」って相手を見たらMIYAさんでした。。。。。
もうちょっとでビールぶっかけるとこでした。。。
その直後に警備の人が出てきて、あとはファンがMIYAさんに近寄れる
空気じゃなくなっちゃって、ぽつんと取り残されて悲しかったデス。
あー、衝突未遂じゃなく、ちゃんとした接近遭遇してみたいなぁ~
Commented by putipa at 2006-05-31 22:25
>ありぼーさん。
貴重な体験じゃないですか!
すごい。
シネマレイクはね、警備の人なんていませんでした。
話しかければよかったなぁ。
話しかけたら、答えてくれそうな雰囲気でした。
ふーりんさんの駐車場情報はとってもありがたかったですよね。
Commented by ふーりん at 2006-06-01 20:07 x
>ありぼーさん・putiさんお役に立てて、光栄です。
根がおせっかいなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
悔いるのは直前の投稿でごめんなさいでした。
もっと、時間があったらいろいろ他に良いところ紹介できただろうに・・・。
もし、またMIYAがシネマレイク来てくれた時には東山食堂を含めガイドしますよ~。
MIYAはお決まりじゃなくて本当にシネマレイクに又来ます。って言ってくらたと思っているのは私だけ?

ありぼーさん
衝突未遂すごいですよ~!!間違いなく同じ空気吸ってますね(笑)
私なんて・・・・今日、2千年の恋のビデオ借りてきてしまった。
それくらいだ・・・接近したい。
あと、シネマレイクの近くのケーキ屋さん知りません。。。お城の近くでしたか?どこだろう?
Commented by ありぼー at 2006-06-08 16:57 x
>ふーりんさん

シネマレイク近く(近くって言っても、10分くらい歩きました)のケーキ屋は「La Purute」というお店です。
私の聞いた話に間違いが無ければ(^^;)「いま会いに行きます」っていう映画のロケ地になったお店らしいです。
それにしても、東山食堂行ってみたいです。ジンギスカン苦手だけど!
Commented by ふーりん at 2006-06-10 16:35 x
>ありぼーさん
「La Purute」分かりました!!友達がバイトしてる店です。残念ながら「いま会いに行きます」のケーキ屋ではないです(>_<)下諏訪町にある「フレール」というお店でロケしていたそうです。
そっか、諏訪に来るなら「いま会いに行きます」ロケ場所見学も良かったかもしれませんね。湖の「蓼の海」・・・何にもなくて信州っぽいです(笑)
また、おいでやす~。
東山食堂→ジンギスカン以外にもお肉ありますよ~。

putiさんまだ諏訪を引っ張っていてごめんなさい。
putiさんの津報告もとっても楽しみです。
putiさんMIYAの車が何かって知っているってことですね。。。
羨ましい。。。車買い換えたいと思ってて・・・私も知りたい。。。松本で張り込みしようかしら(笑)
by putipa | 2006-05-28 15:08 | THE BOOM | Comments(14)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31