睡眠負債。

睡眠負債ってはじめて聞いた。
それに陥ると、がんをはじめいろんな病気にかかりやすいらしい。
睡眠不足が蓄積されて、体に悪影響を及ぼすらしい。

寝だめはできないことはよく聞くけど、休みに寝れば、不足は解消できるかと思っていた。

私の日常。
1時少し前に布団に入って、6時40分頃目覚める。
睡眠時間は約6時間。
寝つきもいいし、睡眠不足も感じてないつもり。

でも、休日の午後からは昼寝体制に入る事が日常。
すぐ寝れる。

若い頃から、夜更かしの朝寝坊だった。

たくさん寝れた日は、お肌の調子もいい気がする。
頭痛の原因が、睡眠不足では?って思った事は無きにしも非ず。
目の際がぴくぴくすることもある。

その番組を見た日に早寝をしてみた。
11時20分ごろ寝た。
夜中に一回、猫に起こされて、結局のところ、6時50分起床。
目覚めは最悪。
猫のせいか。。。
その日は一日気分が乗らなかった。

夜更かしの原因はPC、スマホなので、なるべく止めようとは思っている。


d0058675_11042773.jpg



[PR]
by putipa | 2017-06-21 11:01 | 日常 | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30