つれづれなるままに putipa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ


by puti
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

断捨離熱復活。


しばらくおさまってたと言うか、やりきった感のあった「お片づけ」ですが、
納戸から、五月人形を出すと、むくむくと現れるこの感情。

「あ~片づけたい、時間が無い」の繰り返し。

特に納戸と旧子供部屋(現在物置)。

そんな時は、ごんおばちゃまを思い出し、片付けの基本を思い出します。
    ↓
ごんおばちゃまの暮らし方


気を落ち着けて、抜きに徹すること。

Tシャツとかを20枚くらいと、シーツ類の引き出しを見直して、抜きました。

あとは、増え続ける(長男のもの)コミック本。
収納なんとかならないかなぁ。。。

d0058675_1249068.jpg


d0058675_12492474.jpg


今朝、ムカデ発見。
今年はもう、2匹目。
つがいでいるようだから、これで、今年は出ない予定。
毎年、猫が見つけてくれるけど、今日は、朝一で、壁にいるのを、私が発見、処理。
毎年、大変だわ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2016-05-14 12:49 | お片づけ | Comments(0)