再放送が5月21日。

WOWOW再放送まで、してくれるんだ。
しかも、5月21日。

二年前の5月21日。
MIYAの気持ちが確かめられると思って、東京に行った。
初めてのファンクラブイベントの参加。

解散宣言が、その年の3月31日に発表された。
ショックが大き過ぎた。

でも、解散の理由についてはなにも語らず、イベントは消化不良で終わった。

12月まで心の整理をする期間は充分与えられた。

初の武道館、解散ツアー。
武道館。
できれば、解散ライブじゃなく来たかったと思った。
でも、解散であって、MIYA引退ではないって思うことにして、自分を慰めた。

その後年明け早々に発表された寄り道ソロ。
嬉しい反面、真意に戸惑った。
のんびりソロ活動で各地を回ってくれると思いきや、GANGAツアーの発表とともに、
ソロも尻切れトンボのように終わった。

まさかの、GANGAツアー。
MIYAはソロ以外にもまだまだ、活動していくんだと希望がつながった瞬間。

それは、年明け1月に無残に打ち砕かれる。
休業宣言。
寄り道が中途半端で終わって、GANGAをやることにした頃は、きっと休業を決めてたかもしれないけど。

1月に発表された休業宣言の内容と、最後のツアーでの様子やコメント何もかもが、疑問マークがついたまま、MIYAは私の前から去って行った。

昨日のWOWOW放送観ても、汗かいてるな、年取ったな、って思うだけで、ドキドキ感は全く起こらない。

どんな時でも、熱く語り、熱唱し、私の1歩前を行っていて、MIYAは、期待以上の活動を見せてくれた。

いつも、歌う姿がUPになるとすごい目力があって、宮沢さん歌い方怖いってよく友達が言ってたけど、昨日のUPのMIYAには、目力は感じなかった。

13年のファン活動終止符ってこと。

歌うことをやめてしまったMIYAにどこかですれ違っても、気づかないかもしれない。
はかない期待を込めて。
d0058675_0425325.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hashiruumigame at 2016-04-06 07:30
すごーい、ちゃんとディスプレイされてるんですね!
うちは全部引き出しの中で見えません~。
もやもやはなかなか解消しないですね・・・。
Commented by putipa at 2016-04-06 21:27
>走るうみがめさん。
みやんちなんです。是非今度沖縄に行ったら訪れてくださいね。家の状況はまたUPします。
by putipa | 2016-04-06 00:09 | 宮沢和史 | Comments(2)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30