人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢和史弾き語りツアー「寄り道」 名古屋中電ホール

8月21日(金)寄り道行って来ました。

ミヤは無地ブルーのシャツ+白のパンツでした。
私の席はF列ほぼ中央。
まーすぐミヤが見えました。

思ったより早い復活に戸惑いながら、この日を迎えた感じで、ライブ前のわくわく感がないまま、
名古屋へ向かいました。
解散後、初めてのMIYA。

宮沢和史弾き語りツアー「寄り道」 名古屋中電ホール_d0058675_0344545.jpg


宮沢和史弾き語りツアー「寄り道」 名古屋中電ホール_d0058675_035052.jpg


宮沢和史弾き語りツアー「寄り道」 名古屋中電ホール_d0058675_0351215.jpg


私は、BOOM満載なライブだったと感じました。
BOOMの曲としてじゃなく、MIYAの朗読で聞く、BOOMはとても新鮮でした。

「寄り道はひとりでやらなきゃならないので、とても大変なんだよ。
BOOMでは、とっちーに合図を出して、休んでた」とか。
今更BOOM絡みのそんな話もしちゃうの。。。って少し複雑に思いながら聞いてました。

卒業写真も、こんな夜もも、よかったけど、
クラウディアのしあわせゆき。。。初めて聞いて、すごくよかった。
震災後に作った歌と言うことも、初めて知りました。

風になりたいは、拍手して、一緒に歌いました。
寄り道にしては珍しかった。

今のMIYAは沖縄に対する気持ちがすごいなって思いました。
震災後も、ブラジル移民100年の時も、ライブでは、その時の思いをすごく語ってたけど、
今回は、くるちの森のこと、沖縄の民謡を残す事、今のMIYAがやりたい事を聞いた気がしました。

ラストは遠い町で。
寄り道では、最後のことが多くて、とても寂しい気持ちになる曲。
「でも、次に会えることがわかってるから、寂しくないよね」ってMIYA言いました。
私の気持ちを言い当ててました。
「来てくれないと泣いちゃうぞ」とも言ってました。

MIYAが朗読のリクエストをとった時、誰かが「楽しいの」って言いました。
私は心の中で「ないでしょ」と思いました。
MIYAもパラパラと寄り道の詩集をめくって、「ない」って感じで。
でも、後から、楽しそうなのって言って、読んでくれた詩なんだったか。。。

愛知の詩は、とても寂しい詩のような気がする。
MIYAのどんな思いが込められてるのか、聞いてみたい。

なんだかんだ思っても、私はMIYAがライブを続ける限り、追っかけ続けるんだろうなって思いました。

1月を目指し、日々頑張ろうと思いました。

次がきまってるのって、嬉しい。
12月は、先が見えなくて、気持ちも冷めてしまった気がしてたけど、
来年の1月目指し、助走ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by putipa | 2015-08-26 01:28 | 宮沢和史 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31