断捨離№4。

今日はプリント類を見直しました。
私にとっては禁断の場所です。
d0058675_0213652.jpg

チケットとか、リーフレット。
子供関係のもの。
古い領収書。

こんなんでも、なかなか捨てられません。
どういう性格なんでしょ。

でも、2枚あるものは1枚にし、無理せず、すべてを見直して見ました。

子供関係は、特に、難しいなぁ~。
まだ、山積み!!!

PCを始めた頃の、プリントアウトしたものが出てきて、嬉しくなってしまった。
懐かしい文章が残っていたから。
1代目のPCはウィルスにやられたりして、立ち上がらなくなってしまった。
メールとか、もう見れないから、プリントアウトしてあったものが残ってて、奇跡。

時手紙も出てきました。
2009.6.5に書いた手紙が、1年後に手元に届いたもの。
d0058675_021513.jpg

今、読んでとてもチカラが出ました。

自分から自分へ宛てた手紙です。
届いた時はそれほどでもなく、逆に恥ずかしくて、読めなかった。
今のほうが、4年前の自分に、チカラもらった気がしました。

当時、退職して求職中の私。
そんな自分でも、「みんなが、この先幸せであるように。。。」って書いてあった。

今もいろいろ悩みがあって、自信喪失気味だけど、あの頃の私に励まされた気がした。
あの時があって、今があるんだって。
少し自信を持てた。

d0058675_0221177.jpg


6月のすごく大切な想い出も、蘇った。
忘れてたなぁ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by putipa | 2013-06-07 00:21 | お片づけ | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30