人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BOOM 全国ツアー 24。

THE BOOM 全国ツアー 24。_d0058675_22104033.jpg

5月4日(土) ZEPP名古屋に参加しました。

まずは、イリマチ。
名古屋ではあまりしたことがないのだけど、頑張ってみました。

moretheboomのライブの時と、数年前、住友生命ビルから、見た記憶を辿って、
ZEPP名古屋に、向かいました。
途中ほんとにこっちですか?って不安になったけど、到着しました。

すでに、数人のBOOMERさん。
もう、MIYA以外のメンバーは入ってしまったのだと聞いて、なぜか、ドキドキ。
MIYAはまだ。。。間に合った。

少し待つと、来るよーって教えてもらいました。
さすがです。
スタッフさんの、動きでわかるんですね。

道路を挟んででしたが、MIYAは、みんなの方に手を振ってくれました。
おひげMIYA。
ライブでは、少しお手入れしてた?

かなり満足して、再び名駅へ。
久しぶりのお友達と会い、たくさんのおしゃべり楽しかった。
ライブ前の、このひと時も、ライブと同じくらいの楽しみです。

20周年の大阪の横断幕の仲間だったので、
もう一回、できることなら、じっくりそのメッセージを読んでみたいと思いました。

そして、再びZEPPへ。
GW中の名駅はかなり混んでました。
久しぶりの都会は、刺激的。

ZEPP、到着。
まずは、NewAlbumを予約して、生写真をGET。
白シャツ+カラーパンツのMIYAと、とっちー。
タカシくんもかな?
でも、山さんはジーンズでした。

席は、I列目。
隣や前列には、お子様連れの方が多かった。
綺麗なお隣の女性が、話しかけて下さり、お話をする。
とても、熱い!やはり、BOOMERさんは、熱い!

開演。
MIYAは生写真の服装に、白ベストで登場。(複雑。。。)
今回の服装は、メンバーも、白シャツ+カラーパンツで、揃えた感がありました。
タカシくんが、サングラスでかっこいい。

25周年とか、区切りにはこだわらない的な発言をしたMIYA。
だから、このツアーは24にしたのだとか。
24は25につながると言う意味なのか。

デビュー当時からのファンの方は、思い入れが違うのだろうと思いました。
古い曲で、当時が蘇る。
人生の場面場面に、BOOMがいるって素敵。

私は10年くらいなので、少しだけ蘇る。

ケンミンショーのこと話してました。
たぶん、先週のケンミンショー。
MIYAが見てることに、嬉しくなって、私も見た見たって。
名古屋の人は、倹約家だけど、使うときには、気前がいいらしいって。
京一郎が上司に、バカラのグラスもらったんだ(関係ないけど)
気前いいんだから、アルバムは3枚くらい買ってくれるよねって。

島唄の後、「日本一」って声がかかって、嬉しそうだった。
遂に富士山と並んだかみたいな。

最近よく、山梨の話もする。
父方は農家であり教師の家系。
母方は飲み屋さんの家系。
それが混じってできたMIYAだそうです。

聞く度に、家族仲のよさを、感じる。

アルバムタイトルの「世界でいちばん美しい島」はどこだと思う?ってMIYAに質問された。
名古屋人はなかなか答えない。
日本って誰かが答えたけど、答えは、ふるさとと言うことだった。
テーマは愛。
でも、LoveSongと言うより、LOVE&PEACEって感じかな。

これで、私にとっては、ファイナル。
たった1回の参加なので、もう少し、やって欲しかったなぁ。。。

あっという間に終わっちゃった。

次回は、いつどこで?
予定がないから、寂しいです。





下にセトリが載っています。ご注意下さい!

































THE BOOM 全国ツアー 24。_d0058675_22292148.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
Commented by boomersonelove at 2013-05-07 20:34
こんばんは☆
名古屋お疲れ様でした!残念でした!(´・ω・`)

名古屋はすごく盛り上がったとMIYAが倉敷で言ってましたよ♪
来年はきっと大きな何か、あるんじゃないかな~と予想してます!
MIYAは関係なくとも、やはり区切りのよい年ですもんね(*´∇`*)
次はお会いしましょう~♪
Commented by putipa at 2013-05-09 08:25
>くらげちゃん。
倉敷お疲れ様~~。
そうですか!名古屋のこと言ってましたか?
なんだか、嬉しいです。

是非是非お会いしましょう。
by putipa | 2013-05-07 00:27 | THE BOOM | Comments(2)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31