人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ

次男のケータイを変えた。

基本料金の設定が2年契約になってるので、新規購入はまだ先の話だったのだが、
番号変えたくないらしいし、機種変のキャンペーンの案内が来たので、ショップに走った。
一応3Gの新しいやつに変えることを決めていた。

おねーさんいわく。

契約者でないと変更できません。
委任状を書いてきてください。
金額も教えられません。

門前払い。

そう、夫の名前で契約してある。
うちに帰って委任状を作成し、出直し。

もって来ました。
このキャンペーンの割引を使ってこのケータイに機種変したいのです。

また、おねーさん、曰く。

今日はこの種は在庫がありませんから、
契約は、本体が来てからになります。

なに?
早く言えって。
委任状がないと在庫ないことも言って貰えないのか?

キレカカッタケド、子供のために落ち着いて、2週間待つことにした。

ケータイ来たらしい。
1週間目にて入荷したようだ。
早くきてよかったね~~。

連絡後、すぐに3度目のショップにでかける。
委任状ももって。

いろいろ契約内容を確認しながら、
古いものからデータの移し変えしてもらったり、
1時間くらいたって。

最後の確認の段階で。

またおねーさん、曰く。

この住所ですと、もしかしたら電波の入り方が悪いかもしれません。
徐々に拡大はしていきますが。
一度契約しますと、もし通じなかった場合でも、解約はできません。
お試しのケータイありますから、使ってみますかって。

たんたんと言った。

なに?
このケータイにするとウチでは使えないって事?
早く言ってよ!!!!

なんかさ、もっとさ、対応の仕方ってあるでしょ!

3度も足は混んでるんだし。

落ち着き払って対応してるけど、
あんたの対応は最低だよ。

新機種なんて誰もがわかんないんだから、
ショップのあんたが説明しなきゃわかんないだろうが。

このケータイほしいといった時に、今までのとは違うから、
エリアを確認した方がいいとか、エリアマップ見て確実なこというのが、
ショップじやないの?

子供が通じる!
うちはだいじょうぶだ、と言う言葉を信じて、
もう完全に、切れて、契約してきた。

通じたから、それ以上嫌な目には合わずにすんだけど、
あのおねーさんのことはお客様相談室に訴えたい。
社員教育の悪すぎ。

言葉使いや身なりより、対応の仕方勉強してと。
間違ってると思うよ。

たんたんと言うあんたが理解できない。
Commented by mizuki at 2005-09-25 15:34 x
契約者じゃないと金額も教えてもらえないんですか?
私も少し前に機種変更したのですが、その場で主人に連絡とってと言われ、仕事中だったために電話は通じず、結局確認できるところに電話して主人の生年月日を言わされ・・・なんだか一人前じゃないような気分になりました。
話変わりますが、中学生にはケータイ買わないと決めてました。事前にきちんとした約束をして、それをちゃんと守る。そして困ったときの対処法を学んでほしいという思いがあってのことです。でも友達のほとんどがケータイを持ってる今、娘と喧嘩してまで頑張る意味があるのでしょうか?悩んでます。
Commented by puti at 2005-09-25 20:43 x
こんばんは!
うちも上2人は受験終わってから、持ちました。
2年前くらいのことです。
中学生は帰る時間も行き場所もはっきりしているし、
もちろん学校では禁止です。
だから、必要ないと思っています。
なのに、末っ子の周りは、もう中3でほとんど持っていました。
3番目はある重大な約束のもとに、誕生日プレゼントとして、
買いました。ほんとは、兄達と同じ時期まで待たせたかったのですが、
交換条件をするほど、重大な問題が起きたからです。
(言えないほどの大問題)
パケ放題にしたからいいものの、買ったその日に、40通。
翌日には100通メールが届きました。
みんな持ってるということでしょうか。
私はmizukiさんの方針は必要なことと思います。
がんばってください。

たんたんと対応されたよ。
もうそのショップには行かない!

Commented by at 2005-09-26 09:45 x
家の長男は高2の冬に お年玉で携帯買ってました。
高校入学の時に買ってやるつもりだったのに 急いで買う様子もなく、
それを人に言うと『変わってるね(-_-;)』と言う反応
実は親の私も そう思ってた(^-^;それはそれで気になりました。

Commented by mizuki at 2005-09-26 15:17 x
ありがとう。味方ができたようで心強いです。根気よく話してみます。
子供もそれぞれ違いますね。同じように話してるのに長男は勝手にプリケー買ったし、長女は妹とパソコン共有して満足してました。
Commented by puti at 2005-09-26 20:53 x
兄弟は同じように接したいと思うけど、なかなか難しいものがありますね。
下のは兄達を見てるから、なんでも早くからやりたがるし。
中学生ネタはつきないので、また相談にのってください!!
by putipa | 2005-09-25 00:59 | 日常 | Comments(5)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31