人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北のカナリアたち。

原作は告白の湊かなえさん。
俳優陣もすごいし、CMの音楽も印象的だった。
大作って苦手だから、迷う気持ちがあったけど、
満島ひかりちゃんが出てるから、ちょっと見てみたいと思ってた。


バイオリン以上に、子供達の歌声が素敵だった。

礼文の雪景色が、登場人物の心を映し出してた。


それぞれが心の中にわだかまりを持って生きているのだけど、
事件によって、集まり、子供の頃の心を取り戻す。

制作もすごくて、キャストもすごくて、なのに。。。ってとこがあるのかもしれないけど。
小説の映画化って難しいけど、すべての出来事が結びついて、わかりやすかった。


3,100名の中から選ばれた"天使の歌声を持つ"6人のカナリアたち~。
吉永小百合さんの映画ってことだけじゃなく、子供達の歌声は、もっと取り上げられてもいいのではないかな。

とっても素敵なんです。サントラ盤
by putipa | 2012-11-26 23:31 | 日常 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31