ごんおばちゃまのお片づけ~小掃除女子2日目お風呂掃除。


今日は、seriaでタイマーを購入。
d0058675_0265714.jpg

今までは、携帯で計っていましたが、30分スイッチ押すのもモチベーション上がります。

お風呂場。
サボると大変なところ。

天井の掃除は年に1回大掃除しかやらないけど、普段の掃除にすこーし力入れてる場所。
お風呂いすも洗面器も毎日きちんと洗い、洗い場の黒ずみは気づけばこすり。
やってるつもりのところ。

でもですね~、汚れる場所です。
簡単に、とは行かない場所です。

まずは指令のとろとろの重曹を作りました。
d0058675_026321.jpg

歯ブラシ、メラミンスポンジ、マイクロファイバークロス、普段のスポンジを使って、鏡から取り掛かりました。

鏡はぴかぴかになったか、明日確認しないと濡れてるとわかんない。

でも、カビの黒ずみや、皮脂の油よごれは、簡単に落ち、ピカピカになりました。

重曹の底力見ました。

まだ、天井やドア、ブラインドはやれなかったので、次回に。
30分で仕上げたい!



*****************
4人家族。
きょうはなかなかお風呂が終わらず、11時から11時半が小掃除女子の活動時間になってしまいました。
そもそも、仕事帰りに新しいショッピングセンターへ寄って、100均だので買い物してたから、いけないんだ。

タイマーの他購入したもの。
トレイ3つと小さな器。
コタツ敷き布団(息子用)

d0058675_0544280.jpg


隣の旦那さんに会った。
珍しい~。一人で来るんだ!
[PR]
Commented by 走るうみがめ at 2012-11-07 07:10 x
putiさん、毎日すごーい!!
うちにも来てほしい!と思いつつ、私も時々これ抜ける?とか思うようになったんですが、ちっとも抜けません・・・。
お風呂の鏡、ご報告お待ちしております~。
うちの鏡は鏡の役目を果たせないくらい汚い・・・。
Commented by putipa at 2012-11-07 18:14
>走るうみがめさん。
すごいでしょ~って。。。
まだまだ途中ですごいことなってますが。

抜きましょう抜きましょう。
すっきりと言うか、確実にきれいになります。

一日30分の威力がすごいんです。

鏡、まだ曇ってました。
残念。
by putipa | 2012-11-07 00:27 | お片づけ | Comments(2)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30