玄関2回目。


10日目。

昨日はなんだか、疲れてしまって、お片づけはお休みしてしまいました。
でも、トイレ&洗面のお掃除はちゃんとしましたよ。

今日は仕事がお休みなので、
本来土日は片付け隊はお休みだけど、
私は、夜にはできない玄関2回目を実行したいと思います!

そして、働く主婦にとっては、掃除機の日です。

その前に、1Fキッチンの引き出しとか、プリント類の抜きを朝一でやってみました。
こういう毎日の抜き作業が大切なんだと実感します。

でも、まだ捨てきれないものは、あってどうしても、ゴミ箱行きにできない。
きっと繰り返して行けば、できるようになるんですよね。。。

ずいぶんすっきりした我が家のトイレ。
でも、あと3つほど気になってるものがあって、抜こうかどうしようか、毎日見つめてます。


これで、来週から本隊の方達と同じメニューと言うことになるのでは。
これからも、マイペースでやってみます。

ごんおばちゃまのキッチンの写真がUPされてました。
ここも素敵。
すっきり、ぴかぴか~。


お片づけ終わりました~。
11時半~12時まで。
我が家の玄関。
d0058675_15112271.jpg
d0058675_1511946.jpg
d0058675_15113826.jpg

大きい下駄箱の半分は両親のもの(かなりの年代もの)。
靴が多い時代から、半分借りていましたが、今は、小さい縦長の下駄箱で十分。
中の拭き掃除もしました。
玄関の土間も拭いてみました。

d0058675_1519334.jpg


それから、今日はこたつを出しました。
2Fのリビングは、私達の寝室も兼ねてるので、小さいコタツ。
昨年、コタツ布団の省スペースタイプのものを購入しました。
ちょっと薄いけど、どうなんでしょう?
暖かいといいけど。。。

そらと置物。
d0058675_15192018.jpg
d0058675_15192084.jpg




*********************
明日はMIYA寄り道の日。
ひとりドライブも楽しんで来ます。

主人と外食しました。
中華。
おなかいっぱい。
[PR]
by putipa | 2012-10-20 09:44 | お片づけ | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30