人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れ。

5日目。
押入れ。_d0058675_21542691.jpg
押入れ。_d0058675_21544211.jpg

今日は、主人も私も、帰宅が遅くて、片付けは8時半から9時になってしまいました。

押入れには布団だけ入れたい。
前にそう思ってかなり、処分しましたから、今日は、あまり抜けませんでした。


その時、ふとんを大量に処分しました。
その後、昔ながらの綿のふとんが手に入らなくなってると聞き、
打ち直しをすればよかったと思いました。
まだ残ってるものは、そうしようと思い、今回は抜いてません。

うちの押入れは、子供部屋にあります。
6畳2間を7月まで三男が使っていました。

以前は長男&三男の部屋でしたが、一度も仕切ることはありませんでした。

2階唯一の和室が子供部屋になってるなんて変ですね。
今後改良したい。

勉強机の処分を考えたこともありましたが、収納量と思い出が詰まってるから、
捨てることはできないと言う結論に達しました。

次男が使っていた部屋に3つ集合させて、和室は、子供たちが帰省した時に快適に使えたらと思います。

1週間、1日早めの、30分片付け。
無事、終わりました。

うちが、どうして片付かないか、少し理由がわかった気がします。

それは、使わなくなった子供の物がそのままあるということです。
自分のものは簡単だけど、人の物の処分ってわからない。

ものが多すぎるから余計にその悩みは、大きくなってると思いました。

捨てるもの。
枕。白のシーツ2枚。
押入れ。_d0058675_2156393.jpg



土日は休んで、2週目に突入するわけですが、どのように気持ちが変化するか楽しみです。
本には、毎日の30分の片付けで、物に対する、気持ちが変わると書いてありますが、
うっすらですが、どんなうちにしたいと言う、イメージが沸いてきた気がします。


*******************************

今日買ったもの。
レタスクラブ。
エッセ。
一日遅れのケーキ。
by putipa | 2012-10-12 21:10 | お片づけ | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31