私のライブ史上初~風の(嵐の)ハミング。

もう~1週間前。
余韻を味わいながら、1週間も過ぎちゃった。

衝撃ライブ。
レポと言えるものなんて書けませんが、記録に残しておきたいライブになりました。

うつぼ公園センターコート。
野球場には縁があったけど、サッカーもテニスもちゃんとしたとこで見たことない私の初体験のテニスコート。

d0058675_2113268.jpg

d0058675_2115748.jpg


野外ライブは久々だけど、準備は万全!
始まる前はそう思ってた。

MIYAは雨男だからねって。
かさも合羽もあるぜ~って。

私たちはスタンドのD席。
思ってた以上に遠かった。
アリーナ席はかなり舞台のまじかまで椅子が並べられてて近い。
すご~くうらやましい。
席もびっしりと詰まった並びで、かなりの動員数だったらしい。

開場後すぐに入ったので、しばしお客さんの観察。
ぞくぞくと入ってくるお客さん。
赤いユニホームの人が目立つ。
誰の????
BOOMERらしき人はまったく見当たらない。

飲み物とか、食事も自由なライブ。
ライブの最中も、地下で自由に買えるとのこと。
そうでなかったら、残暑の野外は、危ないかも。

そうこうするうちに開演。
KANさんと要さんのアナウンスがあって、ゆるーい感じでコンサートが始まった。

まずは、要さん、KANさん、馬場さんのビートルズから。
3人はとても仲良しな感じで、お話もおもしろくて。
そう、KANさんは、なぜか、アメフトのユニホームなんだよね。
衣装替えって色違いのユニホーム3回かえてました。

そして、リベンジと称して、馬場さんが、ALONE AGEIN。
昨年もこの曲で雨が降ったらしく。
そのとたん、雲行きが怪しくなり、ぽつりぽつり。。。

次はMIYAを迎えての曲。
雨はかなり降って来て、みんな合羽を着込んでる。
私たちも、準備してきたものを、着込む。
徐々に徐々に雨脚がひどくなり、かなりの時間全身に降り注がれる。
記憶を喪失。

この後、MIYAのソロがあって、ケータイのフリーメモに曲目を記録する。
銀河。
島唄。
暁月夜。
シンカヌチャー。
風になりたい。

だけど、どしゃぶりの最中の曲がしばらく考えても、わかんない。
それは、中央線だった。


ソロ先発は、KANさんから。
2番目がMIYA、そして、馬場さん。

MIYAソロの時から、だんだんと雨が上がってきた感じだろうか。
D席は西日がさんさんで、ずぶぬれのズボンも乾いてきた。

MIYA~って声援も多かった。
どこにいるのBOOMERさんって感じだった。
とにかく私の周りにはいなかった。

赤のユニホームは馬場さんファンのだった。
目立ってたね~。

その後は、しばらくお天気もよくなり、まったりくつろぎながら、聴いていた。

休憩もはさまり、小田さんの登場。
観客は総立ち。
さすがです。

ドームと同じように小田さんったら、会場を回る。
そのサービス精神はすごいね。
他の人は、舞台を降りなかったもの。

舞台装置は、4面手動で回るようになっていたよ。

小田さんとMIYAの生まれ来る子供たちのために。
聴きたかったこの曲をMIYAと!!!
感動してたら、また雨が、急に降り出した。

小田さんもデビューしたばかりの35年前、野外ライブをやって雨に降られたそうだ。
そんな話から入って、なんだか雲行きも怪しくなってるのを感じてた。

せっかく、乾いたのに。
また~。
そんな感じで、諦め、屋根のあるところへ、非難した。

小田さんソロが終わった頃、一時中断か!
雷も。

その後、私たちは諦めて、会場を後にしてしまったけど、スタレビソロがまだ雨の中あったみたいです。
残念。

難波のホテルに到着した頃は、雨も上がっていたから、きっと歌っただろうな~って、少し後悔してました。

2度の豪雨には、めげました。
帽子かぶって、レインコート着て、でも、ズボンまで、びしょぬれ。
降り注ぐ雨が、シャワー。

中央は、屋根があるけど、歌い手も、あの雨では、落ち着かなかったのでは。

でも、なんだか、楽しくて、来年も行きたい。
今度こそ、万全の準備をして!
豪雨でも、最後まで残るぞって意気込みです。
[PR]
Commented by kenmamaM at 2012-09-24 02:37
わー、行かれてたんですね。
大人なカンジのフェスで、私もいつか行ってみたいです。
小田さんも生で聴いてみたい。

馬場さんもけっこうな雨男ですから、嵐を呼ぶミヤと組んだら大変ですね。
私から見たら、小田さん、要さん、ミヤというクリスマスの約束のメンバーの中にポツンと馬場さんが入ってるカンジなので、今年のクリスマスにはぜひとも馬場さんも入れてあげてほしいです。
Commented by 走るうみがめ at 2012-09-24 21:12 x
ひゃーあの豪雨の日に行ってらっしゃったんですね!
お疲れ様でした。
テニスコートのmiyaも案外いいですよね♪
Commented by boomersonelove at 2012-09-25 19:59
こにちはー(*゜▽゜)ノ
海月のとこにわざわざコメありがとでした~♪
時期が時期だっただけに、うれしかったッス!

風のハミングお疲れ様でした☆彡
やっぱ雨降っちゃったんですね…。
数日前から大阪では雨が降りやすくなってて、
うちの辺でも毎日夕方、雨と雷だったので心配してました(^^;)

あと、風のハミングの時BOOMERさんはどこ??って、よく聞きますね笑
目立たないのかしら。

くらげはたぶん、滋賀と奈良の寄り道に行きます♪
今回の寄り道はこれが最後かな~。
Commented by putipa at 2012-09-27 22:18
>kenママさん
行ってきましたよぉ~。びしょぬれでしたが、楽しかったです。
ほんとに嵐でした。来年もリベンジしそうです。
馬場さんのファンは目立ってましたね~。赤のユニホームに88って書いてありました!
Commented by putipa at 2012-09-27 22:20
>走るうみがめさん。
頑張ったけど途中でリタイア。残念でした。
2泊分の旅行バックさえロッカーに入れてたら。。。
結構根性あるかと思います。
うつぼ公園の周りには、レストランとか楽しめるみたいですね。
Commented by putipa at 2012-09-27 22:24
>くらげちゃん。
コメントありがとう!
そうなんです、豪雨。少しの雨ならまだしも。。。
BOOMERも、目立つTシャツ着なきゃ、わからんわ~。
でも、声援は多かったよ、MIYA~って。
私の寄り道は浜松で最後。楽しみましょう^0^
Commented by みどり at 2012-09-30 01:26 x
スタレビ&KANさん&馬場さんの息の合った仲良しぶりは8月に日本ガイシホール「音市音座」で見たところです!風のハミングも行きたかったので、レポをとっても楽しみにしていたよ!!ゆる~~く明るい3人の中に小田さんとミヤってどうなんだろう???ってなんとも想像がつきません。
そういえば音市音座も、JR金山ー笠寺間が止まっちゃうほどの豪雨だったから、馬場さんとスタレビはそーとーの雨男かも。
Commented by putipa at 2012-09-30 15:32
>みどりさん。
馬場さんなのか、スタレビなのか、MIYAなのか、小田さんなのか、みーんな雨男ってことで、ファンは納得してるのでは!
とにかく、どしゃぶりで、楽しかったです。
8月も~。
仲良しぶりがお天気に、焼きもち焼かれるのかもね。。。
MIYAも、ちょっと乗り切れてなかったかもね~。
小田さんは小田さんペースで、やはり大物って感じでした。
アリーナで見たかったです。
by putipa | 2012-09-21 19:10 | 宮沢和史 | Comments(8)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30