人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。


浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_028731.jpg
先行予約しなかったので、「ゲストはシークレットで気になるし、行かないと後悔するかも」って思えて来て。5月半ば、チケットGETすることに。。。ラッキーな風が吹いてきて、譲っていただくことができました。すごく感謝しております!ありがとうございます。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0482123.jpg
浜名湖ガーデンパークへ行くのは、初めて。マイカーナビは古いようで、載ってなくて、少し迷って「はまゆう大橋」有料200円を通ってしまいました。しかし駐車場無料、施設もほとんど無料。公園お気に入りベスト1位くらいいいところです。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0291415.jpg
11時半頃着いて、写真の名所スポット、花の美術館に向かいました。入り口には、BOOMANIAの旗がパタパタとなびいてて、風が気持ちよかったです。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0281553.jpg
百華園。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0282454.jpg
可憐なハス。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0283498.jpg
クリスマスローズ。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0285396.jpg
花の美術館。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0484666.jpg

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_8381717.jpg
薔薇。モネの庭。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0284435.jpg

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_8375866.jpg

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_0433353.jpg
昼食は、日差しがサンサンと降り注ぐ中で、カレー&ハーブのピザにしました。外での、ごはんはうまい!

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_029445.jpg
百合。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_8355420.jpg
アラカシ。(植樹祭で植えたやつ)

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_836127.jpg
この水路は船が通ってます。野外ステージの後ろも通ります。

浜名湖ガーデンパーク(詳細編)。_d0058675_8365099.jpg
ちょっとすいてたスポットで、ノンアルコールビール(本物ビールなくて残念そうな人2名)&ソフトクリーム。リハーサルをずっと聞いてました。確かに、MIYAじゃない声も聞こえたのに。まさか。。。大物とは思ってみなかったので、山ちゃん?もしかして高野氏?そのくらい優しい歌声でした。








3時開場と同時に、席へ着きました。6列の山ちゃん側。すべてが見渡せてとてもいい感じです。しかし、お天気がよかったので、油断しました。浜松の風は思ったより寒い。じっとしてると寒い。購入したタオルを首に巻きました。ツアTの人はもっと大変だったのではと思います。野外はいろいろ準備が要りますね。今後の教訓に。

リハーサルで気分はもう盛り上がっていて、期待高まる中、THE BOOM登場。最初の印象。MIYA細ーい。痩せた?7分丈の黒パンツがとてもスリムに見えました。1曲目。なに歌ったけ?すぐ監督さん(MIYAの呼び方)が出てきてストップをかけた。「リハーサルの時は良かったのですが、音が。。。最高の状態で聞いて欲しいので」とまさかの中断。MIYAのマイク?キンキンはしてたけど?

それから、すぐ、とっちーのフリートークが始まった。ちょっと不安げなとっちーのおしゃべりに聞くほうも不安げ。「浜松。過去にアクト?に来ました」反応がうすい。「そう、アクトシティー」やっと拍手。「いやーボケたかと思った」そんなキャラのにこにこトークでほのぼのとした雰囲気。でも、そろそろネタが尽きて、助けて欲しそうだったけど、誰も?いない?何回かの調整で、やっとMIYAの声が入った。その時、まっちぃ、タカシくん、山ちゃんのギターが始まってる。MIYAが「はままつ~」と即興ソング。ギターがかっこよくて、キヨシローのメンバー紹介を思わせる雰囲気。会場大興奮。そんな貴重な始まりだった。

終始お客さんをひとりひとり見つめながら歌うMIYA。タカシくんの跳ねずーっと。MIYAの3歩くらいのムーンウォーク。ロック決めポーズ。ジャンプ。サンバステップ。MIYAダンスがすべて見渡せるのは、あまりなかったから嬉しくて。かなりロックなMIYAを感じました。

小田さん登場の時は、会場は大盛り上がり。なのに、ステージは6ヶ月ぶりとかで、ちんまりと存在する小田さんがなんかかわいい。クリスマスの約束の時の先生みたいな厳しいところは感じなかった。MIYAとデュエット。2曲。2度目の登場の時は、手を振って歌ってくれた。「クリスマスの約束」の借りを返されちゃったと言ってたMIYAにとてもウケました。

大人になると、若い頃まっすぐぶつかっていたようには、できないことがある。自分のやりたい事を貫いて、人を傷つけたこともある。世の中にはがんじがらめになった紐のようにとけないものがある。でも、先に走っていった尊敬する人達が皆そうだったように、バカと言われても思いを貫くと言ってました。
MIYAのパワーとポリシー感じました。

突然MIYAがステージから降りたのはびっくりしました。おかあさんに抱っこされてた子に、ハーモニカを渡したんだって。。。すごーい宝物だね。いいなぁ~。たぶんお母さんがもらっちゃうよね。

またきっと行けます様に!日々を頑張ります。
by putipa | 2010-05-31 00:30 | ぷち旅行 | Comments(0)

60代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&宮沢和史さん(元THEBOOM)応援ブログ


by puti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31