結婚記念日です。

10月11日
34年前はもう少しさわやかな季節だった気がします。

前日はどしゃ降りで、結婚式当日の天気を心配しましたが、なんとか晴れの日を迎えることができました。
これが、私たちのいつものパターンの始まりでした。

今は無き仲人さんが、この天気は父の気持ちを表しているとスピーチした記憶があります。

人の性格は何年経っても基本的には変わらない。
相手も自分も。

そこにどう寄り添うか、諦めるか。
お互いに。

大病もせず、大きな事件も起こらず、そこそこの幸せな日々が流れました。

長いね。
34年。
この先はもう34年もないわけで。
年取ったこと実感する。

この先どういう暮らしが待っているのか。

あとの二人も片付いて、孫も何人か増えるのだろうか。
若者たちの幸せを祈りつつ、二人でミニマムに暮らしてくのが、私の理想です。

d0058675_00270932.jpg




[PR]
# by putipa | 2017-10-11 12:05 | 日常 | Comments(0)

お誕生日です。

特別な事をしようと思ったけど、中途半端に終わった1日。
ブログ始めて、11年?12?

家事をしようか、プール始めの日にしようか、買い物にしようか。
お休みだったので、迷ったあげく、中途半端な日になってしまいました。

すし太朗もどきで、散らし寿司作って、アメリカ牛のステーキ、宮のたれ仕上げが、今夜のごちそう。

自分へのお祝いというより、産んでくれた母に感謝したい気持ちになった日。
墓参りには行って来た。

日々は、すごいスピードで流れていくね。
でも、お母さんがいたから、わたしがいる。
そして、子供も、そして、孫も。
感謝しています。。。


[PR]
# by putipa | 2017-07-05 21:52 | 日常 | Comments(2)

睡眠負債。

睡眠負債ってはじめて聞いた。
それに陥ると、がんをはじめいろんな病気にかかりやすいらしい。
睡眠不足が蓄積されて、体に悪影響を及ぼすらしい。

寝だめはできないことはよく聞くけど、休みに寝れば、不足は解消できるかと思っていた。

私の日常。
1時少し前に布団に入って、6時40分頃目覚める。
睡眠時間は約6時間。
寝つきもいいし、睡眠不足も感じてないつもり。

でも、休日の午後からは昼寝体制に入る事が日常。
すぐ寝れる。

若い頃から、夜更かしの朝寝坊だった。

たくさん寝れた日は、お肌の調子もいい気がする。
頭痛の原因が、睡眠不足では?って思った事は無きにしも非ず。
目の際がぴくぴくすることもある。

その番組を見た日に早寝をしてみた。
11時20分ごろ寝た。
夜中に一回、猫に起こされて、結局のところ、6時50分起床。
目覚めは最悪。
猫のせいか。。。
その日は一日気分が乗らなかった。

夜更かしの原因はPC、スマホなので、なるべく止めようとは思っている。


d0058675_11042773.jpg



[PR]
# by putipa | 2017-06-21 11:01 | 日常 | Comments(0)

5月6日(土)東山食堂&諏訪湖に行ってきました。
最近めっきりお出かけとか、旅行に行く事が少なくなってしまいましたが、
GW思い切って出掛けました。

何処へ行こう。。。
やはり、MIYAがらみを計画しよう。
ジンギスカンも食べたかったし。
3回目の塩尻峠へ向かうことに決定。

お天気も良く、飯田からの、高速も快適で、りんごの花?白い花?が咲いてたり、散りかけの桜に癒されました。

d0058675_23024925.jpg

東山食堂に着いたのは、ちょうど昼時で、人気店は、満席。

d0058675_23064666.jpg


この鍋、義経鍋って言うそうです。
最近知りました。
夫、ノンアルコールで不服そう。。。
上のお湯の中に野菜を入れて(もやしとキャベツ)茹でます。
花びらのようなところで、お肉を焼きます。

d0058675_23100794.jpg

ホルモンと、カルビ、ジンギスカンを1人前ずつ頼みました。
うわー頼み過ぎたってくらい肉やって来ます!
にんにくが利いてて、おいしい。
焼肉後のライブの時って、かなり周辺に迷惑かけたんだなって改めて思う。
d0058675_23101926.jpg

d0058675_23105045.jpg
食後は、レジ前のMIYAの写真も写真に納めさせてもらって、いつものソフトクリームも頂きました。
MIYAはしばらく来てないみたい。店員さんが言ってました。
d0058675_23103923.jpg
駐車場に、かわいい、スバル車がありました。
ヤキニクナンバー。
d0058675_23110562.jpg

東山食堂を後にして、諏訪湖に向かいました。
諏訪湖は、GWらしく、大勢の人で賑わってました。

駐車場を探してしばしうろうろ。
高島城や美術館がなんだか、なつかしくて。
あの映画館は(シネマレイク)なくなってしまったとか。
遥かかなたの思い出。
d0058675_23112048.jpg
君の名は。の舞台?
d0058675_23115531.jpg
ここに立つのは初めて。
なんだか、神秘的。

あっという間の、日帰り旅行でした。
また、長野のMIYAのライブに行けますようにと誓いました。


[PR]
# by putipa | 2017-06-05 00:39 | 宮沢和史 | Comments(0)

感謝の日。

4月2日(日)第8回『感謝の日』~奥三河 Rainbow Rock Fes~に参加しました。
1500人もの人が、長篠のふれあいパークに集まった。すごいな~。
はづのおかみさんと、キヨシローのご縁に感謝です。
私たちは、10時ごろから6時まで、ステージサイトで、スタンディングに参加したり、シートサイトに戻って、五平餅や鳳来牛を食べてくつろいだりしました。
三宅伸治さんも、いしちゃんも、浅野忠信さんも思ってた以上に、キヨシローの歌うまかった。
浅野さんは、ALIFEしか知らなかったので、イメージ覆されました。すごっく楽しい人。

野外フェスは久々で、日焼け対策とか、雨天準備に不安があったけど、前日の雨のぬかるみは少々あったものの、気候もちょうど良くて絶好のライブ日和でした。
キヨシロー66歳の誕生日。時々ひんやりとした風を感じて、キヨシローがきっと来てるよって話してました。
キヨシローよーこそ。
駐車場には、県外のナンバー車もたくさんあって、大勢の熱烈なRCファンに圧倒され、根強い人気に感激しました。

d0058675_23250181.jpg


d0058675_23243353.jpg

d0058675_23240313.jpg

d0058675_23230595.jpg

d0058675_23253672.jpg




[PR]
# by putipa | 2017-04-12 17:33 | ライブ | Comments(0)

50代働く主婦♪ のんびり日常の出来事の記録簿&THEBOOM 宮沢和史さん応援ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31